♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイストーリーみたいー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




また、ブログサボリ病ですね




せめて、週1でアップしようと思っているのですが、うっかりサボってしまいます





そうそう、私、


ポポがおもちゃで遊んでいるのを見ていて、思うことがあるのです




ココはサニーサイド幼稚園のイモムシ組なんじゃないかと。。。







そう、トイストーリー3で出てくるサニーサイド幼稚園です



見てない方は分からないかもしれません




私はディズニー大好きなので、トイストーリーは何回も見ています




そこに出てくる幼稚園なんですが、イモムシ組とは、幼い子供達の集まりなんですね




おもちゃを壊したり、噛んだり、投げたり。。。









ここにもいた!!!



おもちゃを噛んだり、投げたり、壊したりする子が。。。







シェリちゃん家から頂いたオモチャも。。。












オモチャ達もぐったりです







オモチャ入れで待機している子達は、次は自分が選ばれるのではないかと、ヒヤヒヤ








怪獣白いモフモフが選びに来ましたよ






その様子を遠目で見ている、チョウチョ組






そう、まだ下ろしていない新しいオモチャ達です




※ほとんど頂き物です



ぐったりしているオモチャ達が可哀想に思えてきました





そろそろ、綺麗に洗ってあげて、チョウチョ組と交代してあげてもいいかなぁ。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/26 22:14 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(8)

新高梨をもらったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



すっかり冬ですね~


寒いですね



散歩をサボりたくなる季節になってきました



ダメダメ、ポポに怒られちゃう



先日、パッパの会社の後輩ちゃんから大きくて有名な”新高梨”を頂きました







おっきぃ~




ポポさんと比べてみましたよ







うーん。大きさ伝わらないですね。





ヒヨコさんと比べてみましたよ




うーん。。。イマイチ



ポポさん、梨大好きなので待てないみたいです





食べ頃もみてくれましたよ







食べ頃らしいので、頂きます



1/8もこんなに大きい~








大きいだけじゃなく、味も抜群でしたよ



後輩ちゃんありがとうです



ちなみに、後輩ちゃんは家に包丁がないらしく食べれなかったとか。。。笑




欲張りポポはもっと欲しいみたいです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/20 12:11 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポと畑、ときどき母

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、田舎のおばあちゃんが足を痛めたので、趣味でしている畑の収穫を手伝いに行きました











ポポさん役に立つのかしら。。。





案の定、ポポさんは畑で楽しそうに遊んでいましたよ




土のニオイを嗅いだり






畑でポージングしたり










これから大きくなるお野菜を踏みつけたり






自由奔放。。。








虫さんなんてヘッチャラみたいです






一生懸命、野菜を採る母と、遊ぶポポ






母は一生懸命すぎて、隠し撮りにも気づきませんね







この日は白菜、大根、赤カブ、里芋が採れましたよ










※その他写真採るのを忘れました




農作業楽しかったです




ポポはかなり走り回ったからか、帰ってきてから寝たきり起きてきません






無農薬、採りたての野菜は最高です












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/15 23:46 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(9)

可愛いシェリちゃんに会ったでしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先日の撮影会の後のこと、


シェリのオヤジのブログでお馴染みのシェリちゃんファミリーに会うことが出来ました



シェリちゃんに会うのは二回目です




トリミング終わりのシェリちゃん


今日も可愛いぃー









顎のせシェリちゃんも可愛いー









安定の可愛さですね





ポポはシェリちゃんのパパさんに抱っこしてもらいましたよ




ただ、ポポさんはかなりの人見知り。。。



1度会った事があるだけでは克服出来ない人見知りっぷりです笑


シェリちゃんパパさんが抱っこしようとすると



最初は。。。





でしたが、



シェリちゃんパパが優しい人ってわかると







ピッタリでしたよ






シェリちゃんママさんのお写真もらいました





ママさんにも抱っこしてもらいました







私も(無理矢理)シェリちゃんを抱っこ







ニコニコシェリちゃんもGET





最後はシェリちゃんとポポで2ショット






オマケにアクビしたシェリちゃんも








トリミング後なので眠かったよねー




シェリちゃん、付き合ってくれてありがとうです




楽しい2時間はあっという間



たくさん笑わせて頂きました



最後に、シェリちゃんファミリーから、私への誕生日プレゼントまでもらっちゃいましたー



美味しそうなバームクーヘン





実はもうないのですが、最高に美味しかったです





ポポにも軽井沢で買ったという、オモチャをもらいましたよ






たくさんのプレゼントありがとうございます




大事に使わせて頂きますね









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/14 02:04 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(4)

撮影会、無事終わりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




数日前、私の母からこんな写真付きメールが送られてきました



「これってアキちゃんの?」





私はバーバパパが大好きで、バーバパパを見つけては色んなグッズを買っていました。




バーバパパの毛糸のパンツまで買っていたんですね




これ履いてたのかしら。。。笑





そして、家にお持ち帰りしました







履いてみようかな。。。





毛糸のパンツはさておき、


先日の日曜日、ポポちゃん初めての写真撮影会に行ってきました





見知らぬ場所、知らないカメラマンさんにポポさんなかなか本調子ではありませんでした



でも、なんとかニコニコ笑顔でがんばってくれましたよ





3つのセットで撮って頂きました

*ピンクのシックなセット

*ソファーのあるお部屋のセット

*背景を合成出来るセット

の3セットです




プロに撮って貰った写真は後日送られてくるので、舞台裏の写真を掲載しておきますね





セットの後ろに隠れて、ポポの気を引くパッパ









緑のシートをかぶり、ポポが逃げないよう固定するパッパ







ブリーダーの中村さんが遊びに来て、裏舞台を撮ってくれてました



私達もポポと同様、てんてこ舞いだったため、一枚も舞台裏の写真は撮れませんでした


しょーっく



中村さん、おみやまで頂き、ありがとうございました





プロとは雲泥の差ですが、家で撮った着物の写真も載せておきますね


















頭を小さめにカットしてもらったので、着物が似合うようになりました




大きい頭の時はなんだか、似合わなかったのです








プロの写真が楽しみです




また届いたら載せたいと思います




撮影会の後、久しぶりにシェリちゃんに会いましたよー




それは次の記事に書きたいと思います




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/11 23:20 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(18)

着物を作ってみました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





昨日は誕生日が嬉しくて、浮かれてブログにアップしてしまいました



出しゃばりですみません





皆さんのお祝いが嬉しくて、また浮かれています





ありがとうございますm(_ _)m






さて、本題です




今週末、ペットの撮影会に行くことになっています




撮影会なんて初めてなので楽しみです




ついでに年賀状用のお写真も撮ってもらおうと、ポポさんの着物を作りました





じゃん






ポポさんは未婚ですので、振袖にしました




ポポさん似合うかしら








プロに撮ってもらったお写真をアップしたいので、まだアップするのは控えておきます



じゃあ、着物も載せるなよ!って感じですよね





せっかく作ったので、つい載せたくなってしまいました




やはり、私は出しゃばりです。。。



























ああああぁぁ。。



怒られてしまいました





しばらく私は出しゃばりません










ポポさんを怒らせると怖いですね




週末の撮影会楽しんできます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/06 22:53 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(16)

ハッピーバースデーわたし(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私事ですが、本日32歳のバースデーを迎えました




今日は旦那さんとトラットリア パッパさんにお邪魔しました







記念日にも訪れているお魚の美味しいイタリアンレストランです



可愛いオブジェがお出迎えしてくれます









パッパとパッパに行く。。。


なんちゃって。。。







前日に、お店で渡すのは恥ずかしいからと、


お店で一番いい匂いのするバラを選んで買ってくれました












ポポさんもいい香りにつられます













やはりお花をもらうと嬉しいですね






老ける事は嫌だなぁとも思いますが、昔に戻りたいとは思いません



今が幸せなら、シワもシミも愛らしく思えてきますね




ブログを初めてたくさんのお友達が出来ました




ポポさんのおかげです





バースデー前日は、ご近所のビションのアフちゃんファミリーが、私のバースデーを祝ってくれたんですよ




カッコイイ息子さんはバースデーソングを歌ってくれるし、

たくさんのプレゼントをもらっちゃうし、



なんて幸せ者なんだろうって涙が出て来ちゃいます



ポポにまでオモチャいただいてしまいました






ブログでペンギン好きなのを知ってくれて、こんな可愛い置物まで







でも、1番嬉しいのは、手書きのメッセージカードです!






すごい!全部手書きなんです


可愛い絵のケーキ

食べちゃいたいくらい美味しそうです



アフちゃんママさんありがとうございます



旦那さんのお義母さんと私の母からもお手紙とプレゼントをもらいました







もういい年なのに、ありがとうございます




旦那様からは、ずーっと欲しかったバオバオバッグを貰い、




(たくましい腕。。。)




ポポちゃんからは

ベロンを頂きました





(部屋着のタンクトップが恥ずかしい。。。)




たまにしかアップしないブログですが、いつも遊びに来てくれる皆様、ありがとうございます



これからも細々とブログがんばりますね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/05 22:29 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(20)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


