♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

第3回ポポロの抽選会

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



第3回抽選会やりましたー




今回は26名の方に応募頂きました



嬉しい限りです



ありがとうございます





まず、♡セットに応募頂いた、20名の方の抽選をしたいと思います






今回の抽選会は、前回の

”ワンタン抽選”


ではなく、


”オモチャ選び抽選”


にしました




エントリーしてくれたオモチャ達はコチラです


まずは、ポポの恋人、トニー君です







そして、黒目をなくした、ダルミちゃん





3~8(個々の紹介は省略)





クマには見えないクマさん





Winkleさんに頂いたカメさん






みゆっちさんに頂いたスリンキー
(半分になってしまいました。。。)





シェリちゃんパパさんから頂いたオモチャの一部。。。(うさちゃんはお先にサヨナラしてしまいました涙)





13~18(紹介は省略)




ポポがほとんど遊ばないドーナツ





トイレシーツの後ろに隠れている、
オーノーボーイ





の20名(?)です



ポポさんの大好きなオモチャを選んでもらって、あみだくじをします







下にはもう既に、皆様のお名前書いてます



あとは、ポポさんがどのオモチャを選ぶかです



さあ、ポポさん!

練習の成果を見せてください



まずは、♡セットの抽選会です




※私のヘンテコリンな声が入っていますので、音量は小さくしてくださいませ。。。














16番のライオンさんが出ましたー








おめでとうございます












♡セットは

”ちゃんユミさん”です




パチパチパチ




では、
☆セットの抽選会をしますよ


ちゃんユミさんは♡セットで当たりましたので、24名の方が対象になります



オモチャも16番のライオンさんの代わりに、

布の骨をエントリー







21~23





オモチャが足りなかったので、

私のヘアーバンドを進呈します





では、2回目頑張ってください

















2回目は






4番のウシさんです













シェリちゃんのパパさんが当選しましたー


おめでとうございますー


パチパチパチ




では、残るは後1人です




ポポさん!がんばってください!











☆セット最後の当選は


15番のボールです

















おめでとうございます!!!


プリ子さんですー



パチパチパチ





ちゃんユミさん

シェリちゃんのパパさん

プリ子さん



改めまして、おめでとうございます




外れてしまった皆様、長々と抽選会を見て頂き、すみませんでした。




たくさん応募頂いたのに、何も還元できず、申し訳ないです




また4回目のプレゼント企画をする時は、また興味を持ってもらえると嬉しいなぁと思います




ありがとうございました




最後に、

最初、全く気乗りしていなかったポポさんのボツ映像を載せておきます







ポポちゃん、お疲れ様でした










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/30 23:10 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(28)

プレゼント企画締め切りました\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日は、旦那さんがゆずさんのライブに招待されたので、2人で行ってきました





生歌はいいですね




ゆずさんの上手くて、素敵な歌に癒されました



(そして、カッコヨカッタ♡♡♡)


明日からも仕事がんばれそうです






さて、本題です

先ほど、第三回目のプレゼント企画の応募を締め切りました





今回もたくさんの方に応募して頂き、本当に嬉しく思っています





私の手作りで本当にいいのかしら。。。





皆様、ありがとうございますm(__)m





迷子札、本当はもっと作ったのですが、世に出せるのは3つだけでした




※色付け前の段階の子もいます



大き過ぎたり、歪んだり。。。


ボツポポ多すぎです。。。笑





優秀3トップだけ採用しました







あとは、ポポちゃんに抽選会頑張ってもらうだけです




ポポちゃん、頑張ってねー









前回、うまく出来なかったので緊張気味のようです。。。笑




30日に抽選会予定です




ポポちゃんの調子が優れない時は31日になるかもしれませんが、頑張ってもらいます!



応募頂いたのに、まだコメントを返せていない方がたくさんいます


明日コメント返しますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m


ゴメンナサイ





宜しくお願いします











そうそう、余談ですが、

先日、たまたまお買い物をしてて見つけたのです




MUVEIL(ミュベール)さんのビションニット






可愛いのですが、着る勇気はありませんでした。。。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/30 00:05 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(10)

プレゼント企画します(*´ 艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




第三回、プレゼント企画します




まずは、

欲しいと言ってもらえたポポロメモ、

量産致しました











全て手作りなので、多少のアラはお許しください~




紙は、ハガキより少し薄い上質紙を使用




一冊20枚綴りで、ペリッと剥がして使えます




TO DOメモと買い物メモの2種類です



私は裏に磁石をつけて








冷蔵庫の横に貼り付けています






※冷蔵庫の前面が磁石ではないので、横にしかつけれませんでした。。。涙





電話メモ代わりに、


ただのメモとして、


用途は適当に使ってもらえたら嬉しいなぁと思っています







そして、お次は、


ポポロ迷子札









裏は







ポポさんが付けると、









こんな感じです



素材はプラスチックです




なので、軽いです



これも全て手作り、絵は手書きです。


一生懸命書いてますが、雑な所もあるかと。。。




皆さん、お気に入りの迷子札持ってらっしゃると思うので、予備にでもいかがでしょう







これは、お友達の○○○ちゃんともお揃いです


ふふふー






そして、最後はアメリカで買ってきた、BIGなフワフワうさちゃん












このフワフワうさちゃん、とってもロングなんですよ










ポポさん、横たわるフワフワうさちゃんを心配してます









フワフワしてて触り心地バッチリです






以上、この3点です




フワフワうさちゃんは残念ながら1つしかありません





なので、今回のプレゼントのメインは

♡set
フワフワウサちゃん
迷子札
メモ2種類
(1名様)

ということにして、♡セットに外れた方の中から、ご希望の方がいれば、

☆set
迷子札
メモ2種類
(2名様)


という形式にしようかなと思います


♡に外れたら☆も欲しいと思ってくださる方は、

「♡と☆に応募します」

と書いてください。





♡だけでいい方は

「♡だけでいいです」

と書いてください。





☆だけで良い方は

「☆だけ欲しいです」

と書いてください



気の利いたプレゼントではありませんが、よかったら応募してください




締め切りは10月29日(水)24時までとします



よろしくお願いします










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/24 12:21 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(52)

大好きなうまうま

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日はWinkleさんから頂いた、ポポのオヤツを一部ご紹介です





ポポの身体の事を考えて選んでくれた、素晴らしいオヤツなので、少しずつ紹介しますね




ポポさん、オヤツだーいスキ






大好きなオヤツ様を目の前にするとなぜかキリっとします




















ほらねー




でも、気を許すと







腑抜けですね





では、一つずつご紹介です





まずはコチラ



sweet potato (サツマイモ)100%のオヤツです





気づきました??



”Bichon Fries ”になってるんです



”French Fries”(フライドポテト)をもじってて面白いです



ビションの絵が書いてあるのも素敵



私もたまに食べてます笑





お次は、



ポポの大のお気に入り


Buddy Biscuits(相棒クッキー)です






可愛い相棒が顔を覗かせますよ









相棒さん、可愛いー





気になるお味は、チーズ味




グレインフリー(穀物系不使用)で安全品質





これも、私、たまに食べます





最後はコチラ


ベニソン(鹿肉)のジャーキーです







こちらも、グレインフリー



しかも、ちゃんと原材料の産地も記載






80%はニュージーランド産で、中国のベニソンは使ってないから安心してね!って事ですね





ポポちゃん、ベニソンジャーキー大好きです





ジャーキー目の前に、ウズウズが止まらない~







必殺、キラキラおメメ












うん、すぐあげちゃう







まだまだ美味しいオヤツたくさんありますよー




よかったねー、ポポさん







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 00:11 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(4)

スローモーションポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私の母がiPhone6 plusに変えたので、スローモーション撮影をさせてもらいました




実家の汚い部屋が丸見えですが、

まぁいっか









スローモーション撮影が楽しくてたくさん撮りまくりです




私のiPhone6 plusはまだ届きません




まだかなぁ





スローモーションのためにたくさん走らされて、ポポさんぐってりしちゃいました







また撮らせてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/14 16:46 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(10)

お友達のアフちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




旦那さんは、来年映画化される少女漫画を読んでいます






あくまでもお仕事で





私も隣で読ませてもらいました




幼少期、私は漫画もゲームも禁止でした




32歳目前にして、少女漫画にキュンキュンしちゃいましたー





少女漫画ってキュンパワーがあるのですね





はい、私の話はおいといて





先日、ご近所さんのビションくん、アフロくんに会うことが出来ました







夜なので、暗くてごめんなさい





まだ4ヶ月くらいのアフロくん


私はアフちゃんって呼ばせてもらってます




もう、ちっちゃくて、毛も柔らかくて可愛い~




この日もキュンキュンが止まりません




初対面にも関わらず、アフちゃんママさんはお家に招待してくれましたー




お酒まで頂いちゃいました




私ってば、図々しぃ。。。




お酒を飲みながら、可愛いアフちゃんに釘付けです




アフちゃーん






こっち向いて~





こっちよ~






あ!目が合った(?)


(合った事にしたい私)




抱っこさせてもらいましたが、すごくちっちゃくて軽いです








ポポとも仲良く遊んでくれましたよー






やっぱ大きさ違いますね






あ!
小さいアフちゃんにポポちゃん卑怯!





※携帯写真のため、画質荒々です。。。



激しくあそんだけど、

仲良し



チュッ





アフちゃん、おばさんポポに付き合ってくれてありがとねー




夜の7時半にお散歩に行き、帰ったのは10時前




居座り過ぎですね




アフちゃんママさん、すごく楽しい方でした




また図々しくお邪魔しちゃおうと企んでいる私です




お土産たくさん頂きました







柿大好きです



ポポと美味しくいただきますねー


ありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/09 12:23 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(9)

トニーのその後

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ちょっと書くことがなかったので、トニーのその後に着目




トニー、あの後治療を受けました




でも、トニーの主治医の腕が悪く、

増毛に失敗し、ハゲた所が日に焼けたみたいです






あーあー




トニー、すねちゃった







ポポさんが慰めてくれましたよ







そのうち増毛してあげるから、我慢してね、トニー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/08 00:03 ] ポポロ(〜2歳5ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ポポの休日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日、最終日ギリギリに”藤子F不二雄展”に行ってきました







。。。なんちゃってパーマン




私の話はさておき




先々週の土曜日(9/27)の話



天気が良かったので、

パートナーズカフェぽっ歩さんに行きましたよ




1度訪れたことのある、リラックスできるカフェです



日差しが強かったので、早速Winkleさんから頂いたサングラスを装着です






ポポさんお似合い




人間同様、直射日光は目に大きなダメージを与えます




車に乗る時は特に、私のようにお膝に乗せていると日差しがサンサンです




いつもはブランケットとかでポポの顔を覆っていたのですが、サングラスがあるとすごく便利ですー




Winkleさまさま~です










さて、カフェに着いて、お昼ご飯を食べてのーんびり








ドッグランも併設されているので、そちらで運動不足を解消です









ポポさんの猛ダッシュ、スイッチON






ピョンピョーン
















あ!うさ耳!








うさ耳かわいいですが、横顔ってちょっとブサイク~







低空飛行犬もGET






かわいいお友達にも会いましたよ









ポポさん、楽しいねー







たくさん遊んだら休憩







オテテがドロンドロンだねー






よく遊んだ証拠だね




あー楽しかった






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/06 10:59 ] ポポロ(〜2歳4ヶ月) | TB(0) | CM(10)

ポポログッズをまた作りました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



実は私、チョコチョコ、ポポログッズを手作りしてます




今回はこんな物作ってみました







todoメモ(やることメモ)デス



母にはイカみたいと言われました



旦那さんには雑巾みたいと言われました



でも、私は気に入ってるからイインデス





すごく忘れっぽい私




妹のチーちゃんには海馬が死んでると言われます


※海馬(かいば)

大脳辺縁系の一部である、海馬体の一部。特徴的な層構造を持ち、脳の記憶や空間学習能力に関わる脳の器官。







なので、やることリストにメモしないと忘れちゃうんです



どうせなら、ポポメモ作ろうと思って作りました



厚みはこれくらい







ついでに、買い物メモも作ってみました




これは、まだ印刷してません




裏に磁石を付けて、冷蔵庫や玄関にペタンするつもりです



ポポメモ欲しい人いますかー?



もし、もし、もーしいたらもう少し作ろうかなぁと考えてます



後日、プレゼント企画でおすそ分けしたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/04 14:23 ] ポポロ(〜2歳4ヶ月) | TB(0) | CM(16)

僕の名前はトニー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Hi,everyone


はじめまして、僕はタフガイのトニー










アメリカ生まれ、アメリカ育ちさ






名前の通り、僕はタフガイ



11つの筋肉が自慢なんだ







あまりにもタフガイだから、日本で白いモフモフのお守を任されたよ





このモフモフ、まだ2歳ちょっとらしい




お守なんてチョロいと思ってた




。。。





僕はタフガイ


これしき!

















僕はタフガイなのか。。。











このモフモフは目をキラキラさせてくる











もはや、僕はタフガイではないのか。。。



ストレスで10円ハゲが出来てしまった






なのに、このモフモフは気遣いを知らない
















しばらくは、遠いところから(隠れて)見守ることにしようと思う







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/02 22:51 ] ポポロ(〜2歳4ヶ月) | TB(0) | CM(8)

ポポロ、丸の内のOLになる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



まだまだ先々週の話




9月20日(土)~9月21日(日)まで軽井沢にいて、9月22日に旦那さんと大阪に戻る予定でした



しかし、旦那さん、急遽お仕事になり21日の夜に1人で帰ってしまいました




1人でポポを連れて帰るのは不安でしたが、急な事で仕方ありません




22日ノンビリと帰ることにして、親友のさきちゃんに東京駅で会うことにしました



ポポはさきちゃんが大好きです




さきちゃんは数ヶ月前に関東に行ってしまったんです




いつも新幹線は品川で降りるので、

ポポ、初めての東京駅です






この日は平日だったので、丸の内のOLさんやサラリーマンさんがたくさん




ポポもOLさんになりきります







大好きなサキちゃんを目の前に嬉しそう~







ご飯はパリアッチョさんのテラスでいただきました




意味もなく顔を見つめ合う2人





本当に仲良し



おしゃべりに夢中で写真がほとんどありません



ポポさんも疲れたようで、眠そう








東京駅までサキちゃんとお散歩をして、無事帰りました




次はもう少しゆっくり帰省したいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/01 13:05 ] ポポロ(〜2歳4ヶ月) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ