♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月はおめでた続き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先日27日に3年目の結婚記念日を迎えました



沖縄で十分お祝いしたので、この日はポポも一緒に行けるDBLさんでお食事しました



お出かけにウキウキなポポさん






30分くらい歩いて、到着



ワンコ連れはテラスでご飯です





ご飯も美味しいですよー






無事3年を迎えれました




帰ってから、ケーキを食べましたよ





ポポも嬉しそうー



やっぱお祝い事もポポが一緒の方が嬉しいな




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/29 11:53 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(12)

すっかり忘れてたポポブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



SALEに夢中になりすぎて、すっかりポポブログ忘れておりました




皆様、SALEでウキウキ品買えましたかー?




私は1つ、かわいい~靴がSALEになるのを待っております



1つしかないので売れちゃうかもしれませんが、GET出来たらうれしいっなー



本当に食べたくなるくらい可愛い~んです



さてさて、ポポの写真があまりないので、旅行に行く前の事をちょこっと



6月はポポの誕生日もありましたが、チーちゃん(私の妹)も6月生まれでした



先週、プチお誕生日会をしましたよ



お二人さん、おめでとぉー




ポポすごい顔~




ポポとチーちゃんのプレゼント交換




ポポからはチーちゃんにお部屋で着るワンピースをプレゼント


いつもポポがはしゃぎすぎて、服に穴を開けてしまうから、

これを着て遊んでね

って意味だそうです



写真忘れましたー




私からチーちゃんへのプレゼントはコスメデコルテのお粉。。。笑




実用的過ぎて微妙ですねー笑



でもサラサラ、キラキラでオススメです



チーちゃんからは、私も大好きなsimply fidoのおもちゃ






ポポ、早速キープ





私の母からは





動く、木のオモチャ



人間の子供用です笑



ポポは動くオモチャが大好きなので、監視の元で遊ばせるようです




たくさんオモチャもらえてよかったね










以上。。。


写真がないので微妙なブログでした



おまけ


竹富島で撮った、大好きなヤドカリさんの写真を載せるのを忘れてました






ヤドカリさん、かわいいー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/27 09:36 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

沖縄離島(竹富島&波照間島&石垣島)旅行 3日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




またまた旅行記です




スルーしてくださいねー笑





前日の波照間島の暑さでバテバテの私達




朝はノンビリ起きて、朝ごはん




この日のエルメスくん



シナモンロールを狙います










可愛いおメメにやられちゃいそうですが、ダメです








美味しい朝ごはんを食べた後は、自転車を借りてコンドイビーチへ





ウカレポンチです











コンドイビーチ到着







青い海、白い砂浜、最高です






ビーチパラソルを借りて






いざ、海へ!!!







コンドイビーチは浅瀬のビーチです



海の中に島もできるんですよ




そこまでバシャバシャ歩いて、





またまた、ウカレポンチ





マリオジャンプ





私もジャンプ
(恥ずかしいから遠めに,,,)






遊んだ後は、ビーチで昼寝タイム






ビーチベッド欲しかったですね~



でもよく寝れました



ランチの時間になったので、撤収して、



沖縄そばで有名な”竹乃子”さんに





ソーキそば




八重山そば





美味しィ~




その後はまた、フワフワかき氷へ



抹茶のミルクかけ






ふわっふわー


かき氷を何回か食べて気づいたんですが、真ん中から食べると溶けないです




変な食べ方ですが、オススメです



この後はお宿の地下室をお借りして、本を読んだり、ブログを書いたりしてました


カフェみたいです





そして、夕食


この日は大阪から来た新婚さんと一緒にご飯です


夫婦漫才を見せてくれるような面白いご夫婦


食事中笑いが止まりませんでした


石垣で採れたカツオのお刺身



アグー豚のしゃぶしゃぶ





島どうふと沖縄豚のハンバーグ



美味しくってレシピ頂いちゃいました



cagoに入ったおにぎり





そして、旦那さん特製のお野菜のピザ






いい匂いにエルメスくんもつられて来ました


新婚さんの旦那さんにおねだり








知らない人同士で楽しくご飯食べるなんて、テラスハウスみたいだねって話してました




夜は頂いたウェルカムフラワーを使って、バスフラワーをしましたよ



一緒に、みゆっちさんから頂いたミッキーさんのバスボールを使っちゃいます





お花とバスボールを浮かべます






ジャグジーも付いてますよ





バスアメニティもジョン マスターオーガニック





いい香りに癒されて、竹富島最終日を終えました



楽しい旅行が過ぎるのは早いですね




最終日はチェックアウト後、石垣島で遊んで、石垣牛を食べて帰ります




明日から仕事だなんて。。。ふぅ。。。



でもポポに会える~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

沖縄離島(竹富島&波照間島&石垣島)旅行 2日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



長々と私達の旅行記を書いててすみません。。。



それでは、2日目です




まずは、朝のエルメスくん







そして、朝食



石垣島と竹富島で採れた、もりだくさんのフルーツ






お宿の旦那さんが毎朝焼いてくれる、焼きたてパン





そして、野菜と卵料理etc



あ。。

写真忘れました



あーお腹いっぱい



そして、20日は7時からワールドカップの日本VSギリシャ戦でしたね




お宿には時計もテレビもありません。



なので、旦那さんと朝からテレビを見せてくれる所を探す旅に出ました



ウロウロ




ウロウロ




ウシさん、おはよう





ウロウロしてると、一軒のお食事処からテレビの音が。。。



頼んだら見せてくれる事になりましたよ



旦那さん嬉しそう





しかし、お掃除があるため前半戦で終了。。。



なかなかワールドカップ観ている所がなく、後半戦は諦めて帰りました


ショボボーん






日本引き分けでしたね~



次こそは勝たなければ(>人<;)




さ、気を取り直して



2日目は日本最南端、波照間島に行きます



ココです↓





台湾が意外と近いんです!!





竹富島→石垣島→波照間島



やって来ました!


波照間島






ここの海は日本一綺麗とも言われています




ジャジャーン





息を飲むほどの景色




こんな綺麗なビーチが日本にあったのですね







小一時間ほどジャブジャブして、レンタサイクルをします











ランチはココ!






ラフテー定食を食べました



とろっとろですごく美味しかったです





でも、ここで携帯の充電が切れたので、お店の人に、石垣島でGETした充電器で充電をお願いしました


なので、ラフテー定食の写真はないです



充電も溜まった所で、次は有名なかき氷屋さんにgo




波照間島は半端ない暑さなので、少し外に出るだけでも汗が止まりません



癒しのかき氷に救いを求めます





1番人気の黒蜜スペシャルかき氷とマンゴー




黒糖かき氷、すごく美味しかったです



さて、涼んだ所でまたひとっ走り






知る人ぞ知る、入り江に向かいます









草をかき分けて、







入り江に到着






珊瑚がたくさん打ち上げられています



海の透明度もバツグン!!






素敵な場所でした



日帰りで行ったので、疲れがどっと出ました。



やはり泊まりで行きたいですね




帰りのフェリーでは、私はどんなに揺れても起きなかったそうです




竹富島に着いたら、島猫ちゃんがお出迎え






しまねこ、という本もあるんですよ


かわいいー







そして夕日の時間




なごみの塔から見ると素敵だよ、と教えてもらったので行ってみます




なごみの塔とはコチラ





竹富島の集落が見渡せます






残念ながらこの日は雲が多くてサンセットは見れませんでした




そして、夕食



この日の宿泊客は私達だけだったので、お宿の旦那さんと奥さんと一緒にお食事しました



泡盛いただいちゃいました



島どうふ(これ最高!)




カボチャとパプリカのポタージュ




石垣野菜の煮浸し





イカフライとマグロのステーキ





ゴーヤのキーマカレー





食べた後は夫婦同士でおしゃべりタイム


楽しいひと時でした



その頃ポポは






またまた遊び疲れて寝てるみたいです笑






長い旅行記読んでいただき、ありがとうございますm(__)m


次は3日目、竹富島のビーチです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

沖縄離島(竹富島&波照間島&石垣島)旅行 1日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今回の記事はポポの記事ではありません




ポポは最後に出てくる程度で、私と旦那さんの沖縄旅行記です
(そして、長いです)



ワンコブログなのに、すみません




私と旦那さんは6月27日が結婚記念日です




その3年目の記念に旦那さんが沖縄の離島に連れて行ってくれる事になりました




ただ、事件発生




旅行当日、7時50分に出る予定だったのに、私達が起きたのは7時半。。。



荷造りも半分出来ていませんでした



バタバタ、ドタバタと準備して、何とか出れたのですが、


肝心のカメラと携帯の充電器を忘れてしまいました


あややや。。



なので、携帯の写真での記事になりますー





関空→石垣島へ








シーサーさんもお出迎え





そして、


石垣島→竹富島


フェリーで10分です






フェリー乗り場では具志堅さんの像がお出迎え






竹富島とは石垣島の南西方にある小さな島です




人口350人ほどの小さな竹富島に到着です






白い砂道に赤い瓦屋根が特徴的な竹富島






※屋根にはシーサーさんがいますよ




素敵な町並みです



今回は竹富島に3泊します



今回のお宿はコチラ


今年の4月にオープンしたばかりのcagoさんです







気さくで素敵なご夫婦が2人でやっております



3部屋のみの小さなお宿



ご飯も他のお部屋の方と一緒におしゃべりしながら食べれるので、親戚のお家に帰ってきたような気分になれるお宿です




中に入ると、フレンチブルちゃんのエルメスくんがお出迎えです








きゃー可愛い



後ろ姿も可愛い





私達がこのお宿を選んだ決め手は、看板犬のエルメスくんがいるからなんです




人懐っこくて、とても可愛いです




お部屋に入ると、結婚記念日ということで、お花を飾ってくれてました







奥様ありがとうー


この日はのんびり竹富島観光です



お宿の自転車を借りて美味しいかき氷屋さんに行きます





日差しが東京の3倍と言われているらしいので、日傘さして頑張ってますが、そのうち諦めてしまいました。。笑



かき氷屋さん3分で到着






ここのかき氷はフワッフワです



オススメは氷ぜんざいのかき氷




フワフワかき氷の下にぜんざいと白玉団子が入っています



旦那さんは黒糖、私はミルクかけにしました



ひゃ~美味しい



竹富島に来た人はぜひ食べてください



かき氷を食べて涼んだ後は、夕日を見に西桟橋へ







たくさんの人がやって来ますよ



夕日が沈むまで、写真を撮って遊びます




巨人に吸い取られる私。。。





何かのジャケット写真風





なんやかんやで、







サンセット





少し雲がありましたが、素敵でした




素敵なサンセットを見た後は、お宿の奥さまの美味しいお料理です



ウエディングプランナーを経て、宿経営されてる奥さまのセンスが光ります



ご飯はテラスで頂きます



エルメスくんもおそばでステイ
可愛い~





一皿目はサーモンと海ぶどう
(私の1番のお気に入り)




ゴーヤチャンプル




アグー豚のトロトロデミグラス煮込み
(これもお気に入り)






アグー豚のステーキ






お酒の飲めない旦那さんとはグレープフルーツジュースで結婚記念日をお祝いしました





毎日美味しいお料理がもりだくさんに出てきます



朝もすごいので、お楽しみに



夜は満点の星空を見に、西桟橋へ



ただ、ここらへんで携帯の電池か終了。。。




竹富島にはスーパーもコンビニもありません。




なので買い物には石垣島までフェリーに乗って行かなくてはいけません



充電器がなくてもサクッと買いにいけないんです



都会の便利さをヒシヒシと感じますが、こうゆうゆったりとした生活もいいなと思いますね




西桟橋で旦那さんと2人で寝そべって星を眺めて、最高の気分でした




この日はこれで終了




次の日は日本最南端の波照間島に行きます




その頃ポポは。。。





たくさんのオモチャに囲まれていました。。笑



たくさん遊んでもらって疲れたそうです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日から石垣島

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私とパッパ(旦那さん)は明日から、

愛しのポポを置いて石垣島、竹富島に行って来ます


6月27日が結婚記念日なので、少し前倒しの結婚記念旅行なんです




あー楽しみ



と、思ってると。。。



背後に犬影が。。。






ポポすねてます。。。














ごめんよ、ポポさん


でも、ポポの大好きなオカシャン(私の母)が来てくれるよ






スッカリご機嫌






と言うことで、明日から私たちは石垣島と竹富島に行って来ます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/18 09:39 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(11)

夏といえば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



夏ですねー



やはり夏といえばアイスですよねー



と言うことで、こんな物買っちゃいました




見た目が可愛かったのでお家でも作ってみようと思います



まずはブルーベリーヨーグルトアイス



材料はコレ





混ぜて、型に流し込んで、


ハイ、出来上がりー




あ、ポポさんも欲しそう。。。


でもアイスはあげれないので、

ポポ専用アイスを作ってあげます



ポポは氷が大好き



ポポ専用の氷も作ってるんですよ



小さな製氷トレー(100円)でポポのヨーグルトアイスを作ります



ポポがいつも食べてるヨーグルトはコレ




ダノンビオの糖分、脂肪分ゼロのタイプです



これを100円製氷トレーに流し込んで、




蓋をして





一晩待てば、出来上がりー






ミニミニアイスの出来上がり



アイスを欲しがるポポさん







仕方ない、あげましょう





よし!





はい、大満足のようです





これで暑い夏を乗り切れそうです




おまけ
昨日はパインアイスを作りましたー




パイン見えない~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/16 19:32 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(12)

ウルウルおめめ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポの目の周りの毛が伸びて来たので、少しスッキリカットしました




おかげでウルウルおメメがよく見えます













ちょっとウルウルしすぎでは。。。







なぜウルウルしてるのかというと







大好きなオイモがあるからなんですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/13 00:36 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

久々のポポシャン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日、お約束通りポポシャン(ポポのシャンプー)をしました





ボッサボッサのポポさん





あ、またブサイクな顔してる。。。





さて、ポポシャンする前に、ポポのシャンプーをご紹介



以前もご紹介したと思いますが、また



お友達にクリスクリステンセンを教えてもらってから、ずーっとライン使いです







最近、ホワイトちゃん用のシャンプーも気になってきたので、お試しミニバージョンを買ってみました




ついでに薄毛のポポにプロテインでボリュームを出してくれる物も購入


低分子プロテインを浸透させて、たんぱく質不足を補ってくれるようです



ほほーチンプンカンプン。。。






ホワイト用のシャンプーはなぜか紫色ですー





白い子用ですが、漂白剤や過酸化水素などの毛のダメージになる成分は入ってません




白さが際立つといいなぁ



トリミングでもこのシャンプーを使ってもらってます



トリマーさんも絶賛してくれるので嬉しいです




ついでに、人間用のシャンプーもオススメします






WELLA SP お勧めですー



髪の長い私は業務用を買ってます



髪の短い旦那さんは業務用のケラスターゼを使ってます笑



単に業務用がお得だからです




余談は置いておいて、




ポポシャン終了







白さが際立ったのかは、全くわかりませんが、脱ボサボサです




キリッと写真に協力してくれたポポさんですが、お疲れで眠そう







トリミング台から降ろしたら、ホッとしてニコニコ笑顔になりました









うんうん、キレイだよ






でも、ブサイクポポも結構好き







お疲れ様でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/12 08:53 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(7)

シャンプー断念

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先日は、ポポへのお誕生日のメッセージありがとうございました




ポポもキット喜んでいます




誕生日も無事過ぎ、

トリミングから2週間が経ったので、


久々に宅シャンプーをしようと試みました



でも、念入りにブラッシングをしてると、1時間が過ぎ。。。



やる気をなくしてしまいました



ダメな飼い主




せめて肉球くらいは綺麗にしておこうと






このボサボサ肉球の周りの毛だけ、カットしておきました







シャンプーをまぬがれたポポさん



安堵の表情







トリミング台の横にはスパーキーが座ってます




なぜか、2匹ともカメラ目線(笑)







シャンプーは明日頑張ろうと思います




しかしポポさん、

可愛い顔を作って明日のシャンプーを阻止しようとします











たまに、さみしげな表情をしてみたり






ダメよ、明日はシャンプーだからね、

と告げると





ブサイクな顔に戻りました



こ、こ、怖い
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/10 22:12 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポロ2歳になる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポへのお祝いのお言葉ありがとうございます




まだコメントにお返事出来ていないのですが、ブログ更新後にお返事します




6月5日、ポポロは2歳になりました




質素なポポロバースデーの始まり、始まり









まずはバースデーディナーです



ケーキもあるので、ご飯は質素に



じゃん





すごく質素。。。笑



鳥ハンバーグとレタスとお芋です



一応、海苔で名前を書いてみたのですが、余計にセンスが悪いです。。。笑



でも、

いつもと形状の違うご飯に、ポポは興味深々でした





※海苔は外しました(笑)






よし!








鳥ハンバーグが大き過ぎて食べれないとのことです。。



小さく刻むと、

ムシャムシャ食べてくれました






お腹も膨れた所で、プレゼントタイムです



まずは、ママから



ジャーン




ミニミニコームです


おまるちゃんのママからのオススメです







でも、何かおかしいと気づきました。。。





お手入れ道具は嬉しくないよね。。。笑



ママからのプレゼントは間に合わなかったので、また今度



次はパッパからのプレゼントです


何気に初めてのプレゼントですね






カラフルくましゃん





こちらは大人気です


無事ポポの物になりました





パッパは私にもお土産買ってきてくれました








私、はらドーナツ好きなんです



そして、お菓子がお菓子を呼んだのか、


旦那さんのご実家からも美味しそうなお菓子が届きました





いつも色んな物を送ってくださる、お義父さんとお義母さんに感謝です




そして、実は頂いたのは2ヶ月ほど前なんですが、



勿体無くておろせなかった、おまるちゃんのママさんからのプレゼント





ジャン





ダルミちゃんです








後もうひとつ、





ハリオのフードボウル



高価な物を頂いてしまいました



ポポさんはダルミちゃんに釘付け!








そして、ダルミちゃんゲット!







自分の巣に持ち帰ります




可哀想なダルミちゃん。。。


おまるちゃんママ、ありがとうございます



今日はオモチャがたくさん増えたね



さて、次はケーキタイムです



レベルひくーいです。。




お芋をベースに、手作りカッテージチーズをかぶせました


味はないです笑



ポポは嬉しそう











はい、食べましょう



大きいので、3分の1に



頂いた、ハリオのフードボールで食べましょう








今年も美味しそうに食べてくれました





よかった



私とパッパもバースデーにあやかって、うまうま食べました







たくさん食べて、オモチャたくさんもらって良かったねー








ブログも気づけば2年ちょっと経ちました



細々とですが、ブログを続けていれるのは、応援してくださる皆さんのおかげです



いつも、嬉しく思ってます



2歳になったポポをこれからも宜しくお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/06 00:00 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(26)

カウントダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



チクタク



チクタク



あと少し





私は明日の準備です







ポポさん、まだ気づいてないようです







あと少しで、ポポさんの2歳の誕生日です



1年前よりは質素なお祝いですが、私とパッパでお祝いするつもりです




美味しいケーキ作るから待っててねー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/04 23:47 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(10)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


