♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩前のお約束

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポにはお散歩前にしている躾があります




それは、”マテ”です




外でも、オヤツがなくてもマテが出来るように、マンションの敷地内のみでマテの練習をしています



人がいる時はしませんが




まずは、お家の玄関を出る前に

マテ!












ヨシ!と言うと出ます









エレベーターに乗り込みます
















開きましたねー


マテ!





ヨシ!で出ます





次は2枚あるうちの1枚目の自動扉









ヨシ!






お散歩にいく前にこれを繰り返しています



万が一リードを離してしまっても、ひとまずは安心かしら





さて、楽しいお散歩に行きますよー









道端に生えてる草に頭を突っ込んだり、








野良ニャンコちゃん達とアイコンタクトをしたり





ほのぼのー









最初は横を歩いてくれたポポですが







どんどん





どんどん。。。







行っちゃう。。。





横について歩いてくれる日は来るのだろうか。。。


ま、いっかー






しばし、休憩





ふと見ると。。。



頭かじられたみたいー






お散歩たのしいね






そして、前回同様、

最後はお礼を言って






終了です




あー楽しかった




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/30 19:40 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(4)

小悪魔ポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日、キッチンでレタスを洗っていたら。。。




来たっ!!





レタスが大好き過ぎて、洗う音で察知出来ちゃうポポさん





お腹減ったフリをして





後はひたすら可愛い顔を作って、見てくる










たまにお色気ポーズまで。。





極めつけには、ウルウルしてきます






そうして、レタスをゲットできるポポさん







小悪魔です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 06:47 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(13)

モフッとしたポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私はトリミング直後のポポさんより、

少しヨレ~っとしたポポさんが好きです




モフモフのポポさんだとおメメが隠れちゃうんですもの









ほとんど見えない~









あ。。。なくなった。。。笑



ポポさん、笑い過ぎにご注意です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/28 12:26 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(4)

ポポのトリミングサロン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



日曜日、ポポのトリミングに行ってきました




ここで、ポポのトリミングサロンを紹介したいと思います




ご近所のオシャレビションちゃんを飼っていらっしゃる方に教えてもらったサロンです



ジャン





ラブレア リトルドッグさんです



人間の美容室に併設されてあり、飼い主様も一緒にキレイになれちゃう感じです



私は違う美容室に行ってますが



オーナーさん?がビションくんを飼っておられます



ポポを見て、

「うちに嫁にこない?」

とナンパしてきます


避妊手術したなんて言えない



お友達のビションちゃん達もここのサロンに通ってます



ビション担当のお姉さん、気さくでいつもワガママ聞いてもらってます



お迎え行くとガラスごしに待ってますよ






ポポは3~4週間でトリミングしてます



今月はGWやキャンプで遊びすぎて、

モツレがひどかったとお叱りを受けました


最近お手入れサボリ病なので、ここで心を入れ替えようと思います



トリミング後のポポさん





強風にも崩れないセット





お家に帰って改めて



モフッ





モフモフッ





右向いてモフッ





左向いてモフッ





ダウンしてモフッ





ポポさんは薄毛ですね。。。笑




足もモフッ





おちりもモフッ






寝たらムチッ









あ、起きてたのね笑




トリミングお疲れ様でしたー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/27 12:12 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(4)

しおん君と遊ぶ&ポポのお里訪問

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日の土曜日は、ビションのしおん君ファミリーと堺市にあるパートナーズカフェ ぽっ歩さんに行ってきました



こちらはポポの弟くんのマッシュくんママさんからのオススメです




海外のリゾート地のような場所です




店内でもご飯は食べれるのですが、せっかくのいい天気なのでお外でランチしました


ベッドのような席もあって、お昼寝してもオッケーなんですって



ちなみにドッグランも併設していて、カフェをしながらドッグランが利用出来ちゃいます



ランチも美味しかったです



日替わり定食を注文




お箸置きがかわいい







赤いマンUのTシャツを着たしおん君、お似合いですー






ポポさん、次の日の日曜日がトリミングなので、今日はボサボサのまま参加です(笑)







私達がランチに夢中になりすぎて、ポポさん暇そう。。。






しおん君も暇そう。。。











では、お待ちかねのドッグランに行きましょー



大型犬スペースと小型犬スペースがあります



小型犬がいなかったため、最初はお願いして大型犬スペースに入れてもらいました




可愛すぎるシベリアンハスキーくん





パッパでれでれ~







臆病ポポは追いかけられてもないのに逃げる。。。






はずかしー笑




しおん君はワンコ大好きな女の子にナデナデされてました






いい笑顔ですね



大型犬スペースだと少し怖そうだったので、小型犬スペースに移動です



貸切です




駆け回ったり






まだまだ駆け回ったり







お尻クンクンゴッコしたり











いいニオイのする場所を見つけては







しおん君にスリスリを教えようとします













触発された、しおん君


人生初めてのスリスリ






しおん君、トリミング出したばっかりだったのでママさん青ざめておりました



ポポは明日トリミングなので

ま、いっかー



しおん君と仲良く出来て楽しそう





よかったねー



しおん君はパパさんがだぁーーーーい好きなんですって







最後に2ワンショット










人間達も一緒にパチリ






とっても優しいパパさんと可愛いママさんでした



お話たくさん出来て楽しかったです



手作りバッグを褒めてもらっちゃいました





また一緒に遊びましょー




帰りにポポのお里が近いということで、急ですが遊びに行くことにしました



そこに産まれて3週間?くらいのビションちゃん(♀3匹)がいましたよー







お腹を出して寝てる子が可愛すぎますー


お指をペロペロしてくれたり





他の子に顎乗せたり






可愛すぎて連れて帰りたくなりました



まだ産まれて間もないので、ポポは触れる事は出来ませんでしたが、すごく気にしていましたよ



産まれて3週間でこんなにお鼻やお目目が黒い子は初めてと言っておりました



美人間違いないですね



お父さんはポポと一緒なので、腹違い姉妹です



人間の世界だと複雑ですよね。。。笑



素敵なご主人様が見つかるといいなぁ



ポポの妹ちゃん達はブリーダーの中村さんの所でスクスク育ってます





あー私もお迎えしたいーーー




ポポも妹欲しくないー??笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/25 22:39 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(12)

散歩大好きポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポはお散歩がこの上なく好きです



お散歩いくー?

と聞くと駆け回って喜びます




家から出て、ワクワクが隠せないご様子









エレベーターの中でもワクワク







ワクワクが止まらないー












お散歩中はハツラツ






楽しそうで、なにより




散歩の終わりにはキリッとして






お礼を言って終了






暖かいので、私もお散歩が楽しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/23 12:56 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(2)

滋賀で南国気分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



前回の記事に続きます


キャンプは一泊だけだったので、

次の日は朝ごはんを食べて、早々とチェックアウトです



前日よりもボサボサになってきましたね



朝ごはんは、旦那さんのリクエストでパンケーキを焼きましたよ




パンケーキの写真を撮るのを忘れました。。。



今回は足立音衛門さんのパンケーキミックスにしました





栗のテリーヌで有名なお店です



ここのパンケーキミックス、とーっても美味しかったです



チェックアウトが11時なので、お片づけをせっせ、せっせとして遊びに行きますよー



まずは、滋賀県の後輩ちゃんオススメの風車村




昔はドッグランがあったそうなんですが、今はなくなってました



残念。。。


大きな風車のある広場でのんびりお散歩しました



すると。。。



またやり始めました










あーあー



どうせ汚ないのでいいかな







ドッグランもないので、軽くお散歩して立ち去りました



お腹が空いたので、琵琶湖の西側にある、Rカフェでランチをしに行きますよー





そこは、まるで南国のよう






琵琶湖も海のように見えます










ここでは湖の水面からアイアンマンの様に飛ぶことが出来ます
(確か、高かったですが。。。)



1人飛んでいて、みんなの大注目を浴びていました



私は写真を撮るのを忘れましたー




Rカフェは地元の人?に大人気のため、1時間半待ちでした





ドッグカフェではなく、普通のカフェなんですが、犬オッケーなのでほとんどワンコ連れでした




店内には看板犬のRくん(だったかな。。。?)がおります



温厚で、みんなのテーブルに挨拶に行く姿がとても優雅でした





暑いのか、途中で寝ちゃいました






自由気ままな看板猫ちゃんもいましたよ


またまた写真は撮り忘れです。。。



やっとこさ、入店し、ランチタイム






ロコモコと竜田揚げとフリフリチキンを頼みました










パンケーキが看板メニューのようですが、朝ごはんに食べちゃったので断念



ハワイアンなカフェでした




たくさんのワンちゃんに触れ合ってポポも楽しそうでした






さて、キャンプも湖も堪能したので、帰路につきます



土日の2日間だったので、あっと言う間でした



次は2泊はしたいなぁと思います



帰ったらポポさん、おねむでして






おまけ


私は日焼けしたので、一週間集中炭酸パックに励みます




きゃーーー気持ち悪いー


でも炭酸パックオススメです



目指せ!マイナス5歳肌

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/22 09:33 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(8)

キャンプのマシな写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



この間行ったキャンプの写真をカメラから取り出したので、アップします




カメラから取り出してからアップすればいいのに、

二度手間な事をしてるなーと反省です。。。



前回の記事と同じような写真が並ぶので、スルーしてくださって大丈夫です




多賀のSAにはドッグランがありました










でもだーーーれもいないので、軽く遊んで終了です






そして、キャンプ場に到着




初めてのテントに驚くポポさん








タープの設置に1時間もかかりましたが、無事設置







ポポさんは前回の記事にも書いたように、ほぼ椅子の上。。。





最初は喜んでたポポさんも。。。











暇すぎて。。。




寝ちゃいました。。。笑







そのうちに、私たちはBBQをしたり、燻製作ったりして楽しみました










歩いてすぐの琵琶湖にもお散歩できます







はしゃぐ、おじさんと少女




琵琶湖綺麗ですーーー











水が透き通っています





夜は交代でスーパー銭湯に行きましたよ




パッパに付いて行こうとします





なんやかんやで、1日はあっという間に過ぎました



テントで、人間2人、ポポ一匹、クモさん一匹で就寝です






次の日は滋賀県の風車村とハワイアンなカフェに行きました



長くなるので、次の記事にします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/20 12:52 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(2)

キャンプに行ってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先週末の17日18日

琵琶湖にキャンプをしに行きました



旦那さんと私とポポで行きましたよ



写真がほとんどないため適当アップです




車の中でポポとはしゃいでます






車で2時間半、


奥琵琶湖キャンプ場につきました






キャンプ場は林の中?山の中?にあり、自然たっぷり





虫さんもたっぷりでした。。。笑



この時期はケムシさんがいっぱいいるので、山の中は避けた方がいいかもしれませんね




とりあえず、ポポさんは私のイスに避難です






ずーっとイスに座ってます






そして、

私のイスはポポさんのイスになりました







キャンプ場にある、ドッグランにも行ってみました




石がいっぱいでちょっと危ないかなぁ、と思ったんですが、


全然気にせず楽しんでました









この日は飛行犬日和でした





琵琶湖で黄昏たり









楽しかったです




なんて雑なブログなんでしょうね。。。笑



あとで、カメラの写真を取り込んでマシなのがあればアップします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/19 12:28 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(8)

ポポロと一緒にGW<六甲カンツリーハウス 5/4編>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



GWの事を遡ってブログ更新してます




5月4日は旦那さんがお仕事だったため、

妹のチーちゃんと一緒に

六甲カンツリーハウスに行ってきました



と、その前に


5月3日は大阪グランフロントに旦那さんのイベントを見に行ってきましたよ







ステテコを履かずに済んだようです笑




本来、グランフロント敷地内はワンコは抱っこしなくてはいけないようです。


警備員の方に優しく教えていただきました


ずっと抱っこするのも大変なので、ソソクサと帰りました


帰りにタムケンさんのロケに遭遇し、少しだけポポを撮してくれました


放映されるといいなぁ





では、六甲カンツリーハウスの記事に戻ります



お昼を広場で食べようと思って、10時にで出たのですが、

恐るべしGW,,,


駐車場に入るまでに2時間かかりました




1時くらいにやっと入場しました






ひろーい広場に


テントを張って







お昼ご飯です














ポポさんも気持ち良さそうですね




変な顔の3ショットも撮りましたよ








さて、ご飯が済んだら

ドッグランに行きますよー



ゴーゴー








まずは、お友達にこんにちは





この日はトイプーちゃんが多かったです









時間帯が悪かったのか、


一緒に走ってくれる子が居なかったので


私が走りました







この麦わらのおばさんは、私です。。。






ポポは追いかけてもらうのが好きです



でも、私の体力が限界に来たので、


オモチャで遊んでもらうことにしました



















たまに、ズッコケ。。









そして、たまに取られる。。。笑





飛行犬もがんばってみましたが。。。




うーん。。。






うーん。。。







えっ!!!!!!



誰!!!!!!



ポポさんの知らない一面を見てしまいました。。。




ビショのルル君にも会いましたよ











またテントで一休みして






夕日を見ながら、帰りました











チューリップがとても綺麗でした






のどかな1日でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/08 12:39 ] ポポロ(〜1歳11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポロと一緒にGW旅 その2<奈良の明日香村・5/6編>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



奈良の明日香村旅、その②です




カカシさんを見た後、暑いのでソフトクリームを食べることにしました




明日香村はアスカルビーというイチゴや、古代米が有名みたいです




石舞台古墳の近くにソフトクリーム屋さんがあります




古代米ソフト、すごく気になったのですが。。。



アスカルビーのミックスソフトにしちゃいましたー






ソフトクリーム屋さんはとっても繁盛してましたよー



さて、休憩した後は、3箇所目行きますか






3箇所目は、飛鳥歴史公園にある

甘樫丘

に登りますよ







1箇所目より草木は少なく見えますが、登る行程は似てるので、サラッと









ポポは階段を登る時、ダッシュするので一緒にダッシュするのが大変です




今回は約300m程なので楽チンにつきましたー






せっかくなので、ポポさんにポーズを取ってもらいます



ハイチーズ






もう一枚!




あ、目つぶっちゃいました


やり直して、





なんか、体が傾いてますね。。。笑




そして、また色んな枝や落ち葉をたくさんくっつけてます







さっきよりはマシかな。。。



パッパが落ち葉を取ってくれますよ












やっぱり山っぽいところを歩くと汚くなりますねー



でも、たくさん遊んだ証拠ですね




この他にも、

飛鳥寺(ポポがいるので、中には入らず)

川原寺跡(見ただけ)

マラ石
(恥ずかしいので写真は撮らず,,,何故かは調べてくださいませ)

にも行きましたよ



他にも見たいところはあったのですが、疲れてきたので終了です




帰りに、石舞台古墳の芝生でボーーーっとしました












帰りに、せんとくんポーズして






あすかルビーのイチゴとデコポン買って







明日香村を後にしました




帰りの車では、ポポさん爆睡でしたよ







お疲れ様でした




次の記事は、GWの3.4日に遡ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 12:31 ] ポポロ(〜1歳11ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ポポロと一緒にGW旅<奈良の明日香村・5/6編>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日でGWは終わりですね




GW最終日は、

旦那さんとポポと私で奈良の明日香村に行ってきました



奈良の明日香村は、

おまるちゃんのママさんからのオススメです



素敵なカフェも教えてもらいました




では、レッツゴーゴー







車で約1時間




まずは、おまるちゃんのママに教えてもらった、

珈琲「さんぽ」

でランチです






テラス席のみワンコオッケーです







私ともパチリ






ランチは鶏飯






アンド



こだわりの珈琲





ご飯が終わったら、小さいお庭でお散歩


















腹ごしらえが済んだら、明日香村を散策です








行きたい所が広範囲なので、


まずは、レンタサイクルをしますよ





あれ??


ポポさん、何を見てるのー?







まんまるこんにゃくが気になってたのね




電気自転車が品切れだったので、


ママチャリで頑張ります








スリングから顔を出す、白い丸が面白いですね





旦那さんとポポはスイスイです








私は後ろからついて行きます







遅い私をポポが気にしてます














でも抜かすと。。






悔しそう。。。笑




それでは、まず1箇所目


石舞台古墳の側の”飛鳥周遊歩道”を登り、展望台に向かいます







約500m登るようです。。。



頑張りますーーー






階段が多いので、ポポはしばらくスリングです




旦那さんとポポはまたまたスイスイと登って行きます











たまに。。







比較的平坦な道になったので、ポポも一緒にテクテク












たまに。。。





私が遅いので見てきます笑




タイマーで3ショット





ポポさん、残念ー




結構登り、やっと展望台です






綺麗に撮れませんでしたが、街が小さく見えます




ポポさんはクンクンし過ぎて、大変な事に。。。







ぎゃーーーー





ポポさん、全く気にしてないですね。。。



楽しそうなので、まいっか



では、二箇所目に行きますよー




次に向かうのは、カカシ祭りで有名(?)な

稲渕


です



大きなカカシさんが目印です







カカシ祭りは秋なので、今の時期は見れないのが残念です



大きなカカシさんの3ショット







近くで見ると結構大きかったです








かかしコンテストの掲示板を見つけました










たくさんのカカシさんの中から、旦那さんとベスト1を勝手に選んでみました



旦那さんのベスト1は







ぽれぽれぽんた




私のベスト1は






たかし。。。笑


なんか愛らしくなりました




飛び石にも行きたかったのですが、場所が分からず。。。断念。。。




長くなって来たので、その2に続きます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/06 22:34 ] ポポロ(〜1歳11ヶ月) | TB(0) | CM(7)

ポポの変わった趣味

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



暖かい日が続きますね




私はこのくらいの気候が好きです





話は変わって、



ちょっと前の事ですが、




旦那さんが足を組んでテレビを見ていました

(※旦那さんのお見苦しい姿が出てきます。
すみません。。。)





すると、




ポポは何を思ったのか。。。



















ポポさん!

レディなんだからやめなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/02 12:08 ] ポポロ(〜1歳11ヶ月) | TB(0) | CM(12)

またまたパッパと出勤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



5月1日はメーデーということで、


旦那さんはお休みでした



私は関係ないので出勤ですが



ポポはパッパと2人っきりになったら甘えます






でも、パッパは仕事がたんまりある為、会社に行かなくてはいけません。。。




ポポさん、またパッパの会社で秘書してくれるかなぁー??






悩んでます。。。












では、またこっそりとパッパの秘書になってください




初めて使うスリングでお出かけです










重そうーーー笑




メンズのおトイレに初潜入








無事会社に着いたら、秘書のお仕事ほったらかして

お昼寝タイムだそうです。。。






あたしも一緒に出勤したいなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/01 16:31 ] ポポロ(〜1歳11ヶ月) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


