♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント企画(追記)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



プレゼント企画に応募してくださってる皆様、ありがとうございます




嬉しくて、ニヤニヤです




ただ、私の手作りのプレゼントだけではやはり申し訳ないので、前回の記事に記載した通り、オモチャを追加しますね




昨日、ネットでポチッとしたのでまだ届いていません




なので、お店から画像を少しお借りして、チラッと見せたいと思います



まず、①のバッグにつくオモチャはコチラ↓








アップ過ぎて、なんのオモチャかわからないデスね



届いてからのお楽しみということで



あともう1つはコチラ↓



これはポポさんもお気に入りのオモチャで、なかなか持ちが良いオススメのオモチャです




続いて、②のバッグにつくオモチャはコチラ↓





はい、一緒です。。。笑




そして、もう一つは↓






これもポポさんとお揃いのオモチャです

ちなみにこれはノゾミンにポポが初めてもらった思い出のオモチャです




続きまして、③のブランケットにつくオモチャは。。。




忘れてしまいました。。。



あとで、サプライズとして③に当たった人には別のオモチャをつけて送りたいと思います




まだプレゼント企画の応募はやってるので、よかったら応募くださいませ



宜しくお願いします




ポポの写真撮るのを忘れたので、風になびくポポの写真を貼り付けておきます





まるで、怪物。。。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/31 12:37 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ブログ一周年、ブレゼント企画します(半年も過ぎたけど。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



前から小出しにしていたプレゼント企画をしたいと思います




ブログ1周年の時にしようと思って、はや半年。。。笑




ルーズですね~わたし。。。




応募が集まるかは謎ですが、ポポさんも抽選頑張ってね





まぁ、失礼な




では、改めて、プレゼントを紹介しますね




♡エントリーNo.1♡




エコバック(ネイビー)


お弁当バッグにも使えるようにマチ太めです



サイズはコチラ↓




マチは12cmです




ビションアップリケもアップにしてみます






おメメが取れないことを祈ります。。。笑




ポッケにはiPhoneが余裕で入ります






内側の生地はエメラルドグリーンを薄くしたような色です




そして、付属のハンバーガー





レタス、トマト、チーズ、パテ、と豪華なハンバーガーです




中身は星柄です


500円が入るサイズです




♡エントリーNo.2♡





エコバック(オフホワイト)



サイズははぼネイビーと同じです


こちらもビションアップリケをアップにしてみます





ちょっと、しゃくれてる気がします。。。笑



ポッケには同じく、iPhoneがすっぽり入ります






内側の生地はナンバー柄です






付属には、顔だけビションはやめて、マカロンポーチを作りました





ブルー×ピンクです






中身は、ピンクのストライプです







この二つのバッグの表生地は帆布生地を使ってるので、結構しっかりめです



あと、それぞれのバッグにオモチャをセットにします


まだ買ってないのですが、ポポとお揃いに、これから買おうと思っています



ちなみに、布のオモチャです



♡エントリーNo.3♡









カフェマット(小さいブランケット)です



サイズは50cm×38cmです




と、ここで、邪魔者が







いいえ、違います







ビションアップリケをアップにします





生地はフワフワで手触りのよい生地を使ってます


冬用ですね


ポンポンの色はサーモンピンクです




遠くから視線が。。。笑



もう1つピンクのも作ったので、バッグとセットにしようと思ってたのに、かなり歪んだのでピンクがなくなりました



もし、ご要望がたくさんあればピンクも作りたいと思います



少しお時間頂きますが





とりあえず、今はブルーのブランケットだけです



顔だけビションもブランケットにつけておきます






横顔




ボールチェーンがついてます



少し柔らかめに作ってしまったので、誤って踏んでしまうと、お顔がゆがむかもです





一応、この3点です



品物が違うので、応募方法を悩みましたが、全て欲しい場合は全てに応募してください


例えば、
①②③すべて応募するけど、バッグが2つ当たったら①にします。



とか。。。


①③に応募して、両方当たったら両方欲しい。


とか。。。



①②③全部に応募して、すべて当たったら夫婦で使いたいから全部欲しい。


とかもオッケー



①に応募するけど、ハンバーガーじゃなくてマカロンがいい。



とかもオッケー



時間もらいますが、マカロンポーチになら変更可能です



ハンバーガーはちょっと複雑で時間がかかるので、ハンバーガーに変更はなしにします



すみません



とりあえず、プレゼント企画はこんな感じです



ちなみに、私事ですが、来週金曜から旦那さんと旅行に行きます



なので、発送は2月中旬以降になります



発送方法は安い方法で発送させていただきますが、ご了承くださいませ




締め切りは2月1日の土曜日24時までとさせていただきます



抽選は2月3日もしくは、2月4日に行いたいと思ってます



バッグにセットのオモチャを買ったら、チラッとだけ載せたいと思います


では、宜しくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/30 01:01 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(50)

ポポとクマ子は相思相愛?(プレゼント企画予告あり)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先週またまたお友達のノゾミンのお家に行きましたよ




ポポの4ヶ月の頃から通ってるお家なので、ポポもノゾミンのお家を覚えました




家の中でもソファーが定位置








クマさんのぬいぐるみのクマ子ちゃんを気に入ったご様子。。。














クマ子ちゃん押しつぶされて可哀想。。。





しかし、


ポポがポーズを取って、それをノゾミンが写真をパシャパシャ撮るので、


まるで撮影会に見えてきました。笑







話変わって、

プレゼント企画の準備が着々と出来てきたのでアップです






ベージュとネイビーのお散歩BAGです






ベージュのBAGの中はナンバー柄の生地にポッケが1つ




ネイビーは淡いグリーンの生地にポッケが1つ





他にも小物を少し




ハンバーガー






中は星柄





ネイビーに付けてみました






ベージュには。。。

顔だけビションを付けてみました



Wビションー笑






いやいや、ポポさんはいらないでしょ





また後日、他の物と合わせて、ちゃんと企画しますね




応募あるかしら。。。ドキドキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/27 22:32 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(8)

おニューのフード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



久々にフードのお話です




今年に入って、おニューのフードに変えました




過去、メナジオン入りのフードを食べさせてしまった事を反省し、次のフードは確実にいい物を!と思っておりました

※メナジオンの記事はコチラ



とはいえ、私ではなくフードにとても詳しく、日々お勉強されてる方々からオススメしていただいたフードなんです





ケイナイン・キャビアのベニソン(鹿肉)です






始めてのグレインフリー(穀物不使用)です



そして、始めて?のアルカリ性フードです



ここで、なぜアルカリ性フードがよいのか





体を弱アルカリ性に保つことでガンを予防する事が出来るそうです




酸性に傾いた身体を弱アルカリ性に戻してくれるそうです




ガン予防と思って購入に至ったわけではないですけど、ガン予防になるなら最高ですね



そして、1番の悩みだった涙やけも改善してきました



実はこのフードの前に食べていたフードNはポポには合わず、涙やけが大発生してしまいました。。。




今まですごく効いていたローションでも予防できなかったんです



とても良い材料を使った良いフードだったので、ポポに合わなかっただけだと思います



ウンPもあまり良い感じじゃなかったんです





ただ、他のワンちゃんで、涙やけが改善したというのも聞くので、個体差があるのだと思います



やはり、フードは食べてみて合うかどうかをちゃんと試さないと分からないんだなぁ、と思います




ネットだけの情報に惑わされてはいけないなぁと思います



ちなみに、ケイナインを食べてからはウンPがツヤツヤになりました(笑)




ただ、量が増えました




さて、涙やけがどれくらい改善したのか見せてくれるかなぁー?










うーん。。。見えないなぁ。。。







うーん。。。違うなぁ。。。








いや。。。鼻が見たいわけでは。。。








笑ってごまかされました。。。



ま、いいや



ポポさんが美味しくご飯を食べてくれたら嬉しいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっとあげたお年玉プレゼント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私、すーーーーっかり忘れていたんですが、

数ヶ月前に買ったプレゼントをポポに渡してなかったんです



クリスマスプレゼントを経て。。。



お年玉プレゼントを経て。。。



結局、何プレゼントなのか良くわからないけど、あげようと思います




ジャーン




ペンちゃんとお揃いのsimply fidoのライオンくんです




これは私の仲良しのビション友達さんともお揃いなんですよ




ライオンさんを見た瞬間、もらう気満々のポポさん






隣にペンちゃんいるのに気づいてないみたいです。。。









ついには、ペンちゃんは写真にも写らなくなりました。。。





ライオンさんをジーーーっと見つめて





ヨシ!という私の掛け声で一目散!














は、はげしい。。。








早すぎてブレまくりです



すっごく喜んでくれました






















喜んでもらえると私まで嬉しいですね






夜はベッドにまで持ってきました






オーノー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/22 14:40 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

寝起きのポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



最近、休日の朝は全然起きれなくて昼近くまで寝てしまうのです



昨日も起きたら、洗濯も、洗い物も、ポポのご飯も旦那さんがしてくれてました



嫁失格ですね~



でも、してもらうのは嬉しいですふふふ




ポポさんも最近よく寝ます



朝もご飯を食べたら、ソソクサと二度寝しにベッドに行きます




寒いと眠くなるのかしら?




昨日の寝起きのポポさん








まだまだ眠そう~










起きる気はないみたいです。。。







やっぱりまだ寝るんですね




やはり冬は眠い季節なのかしら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/20 09:48 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(6)

プレゼント企画の準備

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日は旦那さんが残業で遅いとの事だったので、空いた時間にプレゼント企画にする予定の物を作りました





チラ




チラチラ





ジャジャーン





カフェマットです






ピンクとブルーの2色



でも。。。


ピンクは少し歪んでしまったので、ポポのにしようと思います



ドッグカフェに行った時や、車の中でマットにしたり、寒い時にベッドの中に潜ませたり、バギーの中の敷物にしたり。。。


こんな使い方いかがでしょう



家で使ってるカフェマットのサイズを参考にしたのですが、ちょっと小さいかも。。。笑




ポポさんに乗ってもらおうと思ったけど、乗ってくれません







まだ他にも作る予定なので、とりあえずこのカフェマットは候補にしておきましょう



最後にブラッシングをしてない、ボッサボッサのポポで〆てもらいます















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/16 22:56 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ほのんちゃんのパパ&ママさんからもらった素敵なお写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


去年の話になるのですが、12月22日にほのんちゃんにお会いしました



その時に、ほのんちゃんのパパさんとママさんはカッコイイカメラでたくさんお写真撮ってらっしゃいました




私達夫婦もカメラは持っていたのですが、微妙なショットしか撮れなかったのです



というか、写真を撮る癖がないのでほとんど撮ってません。。。笑




そこで!

写真の少ない可哀想な私達夫婦にほのんちゃんのパパさんとママさんは素敵な写真をたーーーーーっくさんくれました



これぞ、本物のブロガーさんですね



素敵な写真を撮っていただいたので、載せたいと思います



綺麗なお写真のまま載せたいので文字加工は極力少なくします












ポポさん、ニッコニコ




2人で遊ぶ姿も動きがありますー










ピョンピョーン






調子に乗ったポポさん、ズッコケる





からの、


スマイル





2人ともお菓子に夢中




左:ほのんちゃん 右:ポポロ



やっぱり似てますね




まだまだたくさんのお写真もらったのですが、このくらいにします




ほのんちゃんのパパ&ママさん、ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/15 16:22 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

お久しぶりです


しばらくポポさん旅行に行ってました



じゃじゃーん




ハワイです



。。。というのは冗談です



このお写真は仲良くさせてもらってるBlitz or Bliss 火山の島のビションちゃんでおなじみのMochiちゃんのママのゆみみんさんが作ってくれた

”バーチャルビションズin Hawaii”

なんです


おなじみのシロくんも一緒に写ってます



ゆみみんさんとMochiちゃんはハワイにお住まいなんで、ぜひぜひバーチャルビションズを作ってくださーいって、シロくんのお母さんと一緒にお願いしたのです




完成度高すぎるでしょー



どの子がポポかわかりますかー



最近とても寒いので、この写真みてハワイに行った気分になってますふふふ



しばらくブログをupしてなかったのは、ちょっと別の事に夢中になりすぎていていたのです



みなさんのブログにもお邪魔出来ていません



でも遡ってちゃんと見ますのでーーー



お許しを



ではアップ出来てなかったお写真などをザザっと載せますね


1月4日

東京帰省最終日


ポポをご実家に置いて上野動物園に行きました



三ワンで仲良く出来るかなぁ



上野動物園には初めて行ったのですが、たくさんの動物さんに会えてすごーく楽しかったです



上野駅に到着





寝てるパンダさん




名前忘れちゃいました。。。



トラさん




迫力あるぅー



カバのジローくん(唯一名前がわかる子)





ペンギンさん





カメさんのお食事タイム








まだたくさん写真はあるのですが、これくらいに



ご実家で3ワンと遊んだり





ポポがマロちゃんを見つめすぎたり




楽しい時間を過ごし、大阪に戻りました






ちょっと飛んで、1月13日


行きつけのウツボ公園の近くのドッグカフェに行きました


そこで、なんとビションフリーゼのアルルちゃんにお会いする事が出来ましたー





なんと、アルルちゃんはポポの妹ちゃんだったんですー





ブレブレの写真しか撮れませんでした



ポポはアルルちゃんに大興奮でした




偶然の出会いにハッピーでした



私、この日、眉毛しか描いてませんでした。。。



この前、ビションのマルちゃんにドッグカフェで会った時もほぼスッピンでした



化粧を怠るとビションちゃんに会えるというジンクスが出来てしまいました



このドッグカフェに行く時はほぼスッピンで行くことにします



やっぱりビションちゃんに会いたいですものー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 16:24 ] ポポロ(〜1歳8ヶ月) | TB(0) | CM(6)

2014年お正月イロイロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


年も明け、皆様素敵なお正月を過ごしているでしょうか



少し遡り、アップしていなかった写真をサラッと載せますね




大晦日は私の母のバーステーだったので、ケーキを買いに阪急百貨店に立ち寄りました



大晦日の百貨店ってすごい人ですね



ポポと旦那さんはお外で待っていたのですが、たくさんの人に可愛がってもらったみたいです






ちょっとお疲れの様です




実家では、カニを見ると自分のお友達だと思うポポさん










しつこくカニさんの周りをピョンピョンしててうるさかったです




みんなでお祝いをして、紅白観て、楽しい大晦日でした




ポポさんはたくさん遊んだ後、大好きなクマさんに抱っこしてもらい






そのままウトウト





元旦は私の実家に挨拶回りをして、2日から東京に帰省しています



東京の家に着くと玄関先で猫さん達がお出迎え






お馴染みのマメ&マロちゃんにも久しぶりに再会です









ポポさん1番大きいですね



かっこいいお兄さんに抱っこしてもらったり





たくさん走り回って楽しそうです






私も旦那さんのご実家でノンビリさせてもらってます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/03 12:32 ] ポポロ(〜1歳7ヶ月) | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様、明けましておめでとうございます


去年はたくさんの方に応援して頂き、とっても嬉しかったです




最近ブログをサボり気味ですが、今年も頑張ろうと思うので宜しくお願いします



ブログ一周年のプレゼント企画もずっと出来てないので、今年こそは!と思っています






皆様も素敵なお正月をお過ごしください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/01 20:20 ] ポポロ(〜1歳7ヶ月) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


