♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しだけブログをお休みします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



最近忙しい日々が続き、ブログがなかなかアップできません。。。



ポポさんのお手入れも出来ていなくてついに涙やけが発生してしまいました



およよよよ。ごめんねポポさん




あと少しで落ち着くのでそれまでブログをお休みする事にします



数週間ですが。。。



ポポさんは元気モリモリです





大好きなペンギンさんもついに鼻がもげました。。。






最近はちゃんとマクラを使って寝ています







次にアップする時は綺麗になってるポポさんの写真を載せたいとおもいます






しばらくさようなら~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/30 09:38 ] ポポロ(〜1歳5ヶ月) | TB(0) | CM(10)

チェックの厳しいポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ヒーヒー

ちょっとバタバタしてます



なので今日は写真が3枚しかありません




ポポさんは私がお風呂から上がったら、ベッドからジーーーーっと着替える私を見てきます。。。





そして私のボディーをチェックしています






厳しいポポさんのチェックをクリアするために痩せなければ。。。



食欲の秋。。。止まりません。。。




着替えが終わったら、




変な顔して喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/25 12:39 ] ポポロ(〜1歳5ヶ月) | TB(0) | CM(4)

またまたオモチャの新入り登場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


早、10月の後半ですね


友人の結婚式の動画編集が8割進んだところで難航しています(~_~;)くぅー



私の近況はさておき、
昨日の日曜日にポポの事をこよなく愛する私の母がプレゼントを持って2時間ほど遊びに来てくれました




母の来訪にポポは嬉しすぎて荒れ狂います



私の事は眼中にはありません。



そんな母が持ってきてくれたプレゼントはこちら






ペンギンちゃんです



オーガニックコットンのオモチャで有名なSimplyFidoのペンギンちゃんでした



ちなみに昔からあるローリーもここのオモチャです





今は入院していてまだ退院出来ていません



新入りのペンギンちゃんに目が釘付けのポポさん








誘ってます。。。



そのうち、しびれを切らして。。。


ジャーーーンプ




でも、残念ながらちびっ子のポポさんには届きません。




優しい母がポポの元へと運んであげました



ポポと追いかけっこ、かくれんぼをする母に私の部屋着のズボンを貸してあげたのですが、カットソーをインしてますね





無事もらえたポポさん、久々のおニューの布オモチャに大興奮でした




いつもゴムしか買ってあげないので、たまらないようです







ちょっと優しくハムハム





この後もずーっとペンギンちゃんに構いっぱなしで母は寂しそうでした




母 < ペンギンちゃん

のようです



可愛いオモチャをありがとぉー



♡おまけ♡

私の祖母は猫ちゃんが大好きなので、猫ちゃんキーホルダーを作ってあげました





これもマカロンポーチです



喜んでくれるといいなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/21 12:42 ] ポポロ(〜1歳5ヶ月) | TB(0) | CM(14)

オモチャの新入り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日は先日入ったオモチャの新入りを紹介したいと思います


ジャジャーン




お馴染みのライオンさんもいます



ポポがあまりに好きなので、ライオンさん2号を購入したのです



古いライオンさんは目の大きさが違いますね。。。笑


たまごちゃんも古株がいたんです




まつ毛がボロボロですね


ライオンさん以外はスペインのオモチャです



持ちがよいので気に入ってます



小出しにしてあげることにします



まずはペンギンさん



私、ペンギンさん大好きなんです



飼いたいくらいです










無事ゲット


なんだか、お魚くわえた犬みたいに見えます














気に入ってくれたみたいです



しかし、ポポさんがどれくらいオモチャ持ってるのか気になってきました



部屋中に散らかっているのでイマイチ把握できておりません



かけ集めてみると。。。





結構ありました!



ポポの大好きなNo.1オモチャはもちろん、この方です





そして、ポポのベッドのクッションカバーも作りましたよ




フワフワの白いカバーです




実はサイズをミスして少し小さいのです。。。


ま、許容範囲内と言う事で



欲張りなポポさんはまだオモチャが欲しいみたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 00:12 ] ポポロ(〜1歳5ヶ月) | TB(0) | CM(13)

休日のお出かけとポポへの投資品

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


明日は関東に大きな台風が来るとの事ですが、皆様お気をつけくださいね



関西は今日来るみたいですが、直撃ではないみたいので大丈夫かな



秋は台風が多いので嫌ですね



この前の3連休は晴れてていい天気だったので、少しお出かけしました



お出かけという言葉を聞くとワクワクし始めるポポさん




ポポさん、お出かけ一緒にしてくれるかなー??



なぜか、あっかんべー。。。笑


まずはおばあちゃんの家に行きましたよ



おばあちゃんはポポとお菓子が大好きです



ポポもおばあちゃんの家に着いたら走り回って、はしゃいで大喜びです



でも1時間後には疲れてスヤスヤなんです笑




でも片目をあけて私達が美味しい物食べないか監視してます




さすが!抜け目ない!!


次の日はドッグカフェにランチに行きました



30分歩いて行くので付いた頃にはポポさんだいぶお疲れです






自分の顔にイタズラ。。。笑



ここで写真が終わりです。。。



ポポとはしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れました




帰ってからは大好きなマクラでスヤスヤです



起きてる時は写真を撮らないのに、なぜか寝てる時は撮ろうと思ってしまうのです

不思議ー




今回の記事はほとんど寝顔の写真ばっかりでしたね



さて、話は変わりますが、夏も終わったので冬に向けてポポのベッドを新調する事にしました



過去、フワフワ系のベッドは2つ買ったのですが、カミカミされてどちらもサヨナラしました








そして、3つ目のベッドです





アヒルさんが先に乗ってしまいました



カミカミされにくいように木枠のベッドです



ポポさん気に入るかなぁ





気に入ってくれたみたいです





クッションカバーはあまり気に入ってないので手作りしようかなぁと思ってます



あと、こんな物も買いましたよ




ドックフードを真空状態で保存する容器です



ドックフードは1ヶ月以内で使い切るようにはしてますが、それでも酸化は徐々に進んでいます



お肌にも酸化は毒です


老化しちゃいます


ポポのご飯も酸化から守らねば


ということで、毎回シュポシュポして空気を抜いてます






後はブラッシング対策にブラッシングスプレーも買いました



シャンプーとリンスとお揃いのクリスクリステンセンで購入


毛玉、切れ毛、乾燥を防いでくれます



使った感想は。。。


とても良い!!!



他のブラッシングスプレーは使った事ないので比べられないですが、毛玉も取りやすいし、フワフワ感が増します



ブラッシングがしやすくなってママはハッピーです





オモチャも買い足したのですか、次回の記事にしまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 12:53 ] ポポロ(〜1歳5ヶ月) | TB(0) | CM(8)

しつこいポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ついにポポさんの大好きなライオンさんのオモチャにも穴が開いてしまいました



中からワタワタが出て来る前にサヨナラです




でも、私も寂しいので、本当のサヨナラの前に、ポポの届かないところに置いて数日眺めます





すると、勘のいいポポさんが気づいたようです








ライオンさんは球体のマジックボールの後ろに隠れています





一生懸命みようとします。






仕方ないですよね。。。ポポさん背が低いし



ちょっと奥に移動して見ようと試みます。




でも私は知らないふりをします



ライオンさんとはサヨナラですからね



ポポさんは拗ねちゃいました





よーく見ると



エリマキ枕さんをマクラとして使っていましたー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/10 09:40 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(15)

高知旅行とポポのお留守番

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


一泊二日の高知旅行は今日で終わりです



久しぶりの夫婦水入らずの旅行でした



ポーの面倒を見てくれた母には大感謝です


ポポも母がいてくれて嬉しいみたいで、送られてくる写真はいつも笑っていました







朝も5時半に母を起こして遊んでとねだるようです





私なら無視ですが、母は必ず遊んでくれるのでポポにとっては天国の2日間だったと思います



よかったねぇ





私たちの旅行記もちょこっと書いておきたいと思います



ここからポポは出てこないのでスルーしてもらって構いません



高知に来たのは、旦那さんが映画のお仕事で高知の方にたくさんお世話になったので、私も連れて行ってみんなに会わせたいと行ってくれたからなんです



高知に着いた初日はあいにくの雨だったのですが、いろんな方にお会いして楽しく過ごしました



たくさんご当地のものも食べましたよー


まずは、カツオ!!!




本当に美味しいんです!!!


そして、分厚い



その後には安兵部のぎょうざ!


高知はギョウザの屋台がたくさんあり、ギョウザも美味しいんです




そして、四国なら忘れてならないのはうどん!!


うどんで有名なのは香川ですが、やはりお隣さんの県もうどんはシコシコで美味しいんです


昔徳島にも行きましたが、うどんは格別でした




うどんスタイルはやはりセルフサービスです




日曜市で有名な芋天も食べましたよー




すごく甘くてサツマイモのようでした


高知名物の帽子パンも買いました




キュート



とにかくご飯がすごーく美味しいです



常に食べているのでお腹がはち切れそうです



高知旅行2日目はお天気が良かったので私の好きな渓谷へ滝を見に行くことにしました



四万十の方までも行ってみたかったのですが、遠くて断念。。。



仁淀川の中津渓谷に行きました




ブーツを履いてきてしまったので、急遽イオンにて安売りのクロックスもどきを買いました





500円の割りにすごく履きやすくて良かったです


滝までは30分ほどかかるみたいなので頑張っていきます




旦那さん先導です





川の水に少し触れてみました




冷たすぎて旦那さんが変な顔になりました。。。


私もせっかくクロックスもどきの靴を履いてるので、と、足を川に入れてみました。



かなり冷たかったです



でもとーっても綺麗な川です




途中、こんな怖い標識が




滝へ行くまでにはたくさんの小さな橋があります




旦那さんは高所恐怖症です



でも先導をきって、頑張ってもらいます!














私は平気でーす




旦那さん、かなり辛そうでした。。。






無事渡り切ったら嬉しいのか岩の上で天を仰いでいました。。。笑




やっとこさ、滝に着いたのですが、あまりに近すぎて、そして大き過ぎてすごく怖かったです





近くまでいくと水しぶきがシャワーのように降ってきて2人ともビショビショになりました



でも滝をこんなに間近にみれて嬉しいし、すごく楽しかったです


渓谷の帰りには土佐ジロウのソフトクリームも食べました


川を眺めながらのデザートは格別です







楽しい旅行も終わり、今からポポの元へと帰ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 19:28 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(6)

高知旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日から一泊だけですが、旦那さんと高知に行って来まーす



残念ながらポポさんはお留守番です





でも私の母が泊まりに来てくれることになりました



お泊りポポシッターさんです



キット私がいるよりも嬉しいはずです



高知行きの南風が偶然アンパンマン列車でした





大人気のようで、みんな写真撮ってました


アナウンスもアンパンマン



子供に嬉しい列車ですね


それではいってきまーす


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 09:14 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


