♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

忙しかった休日とお礼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日は結婚式で頼まれたショートムービーの撮影を行いました



天候もよく最高の撮影日和



主役のお二人です





実はポポも撮影に登場するのです



出番まで楽屋で待機です






暇すぎて楽屋から出てきてオモチャ加えてゴローンしてました





ポポさんも迫真の演技をしてくれて、何とか撮影終了しました



朝から晩まで頑張ったので体中が痛いです。。。


三十路の体にはつらいです




話は変わって、先日出したポポロ便第2号がシロくんのお母さんの元へ届いたと連絡がありました



ブログにも素敵に紹介してくれてましたー
シロの日記(ポポロ便第2号を紹介してくれた記事です)



ポポロ便第一号も実はwinkleさんが素敵に紹介してくれてたんです



ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました
笑う犬ビションフリーゼ(ポポロ便第1号を紹介してくれた記事です)


すごくショボショボの物なんですが、こんなに素敵に紹介していただき、嬉しくて嬉しくて何度も読み返してしまいました

ありがとうございます



ポポロ便第2号にはマカロンポーチ(シロくんフェイス)を作ったので、ご紹介です





あまりうまく出来なかったのですが、キーホルダーとかに使えます


開けると




500円玉が入るサイズです



入れる物がすごーーーく限られたポーチ。。。笑


ノーマルタイプも作りましたよ





小さすぎて、ただのキーホルダーですね




見てるとマカロン食べたくなってきましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/30 16:54 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(8)

トリミングに行きましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はトリミングに行きますよー




ご近所のビションを飼ってる方にオススメのサロンを教えて頂きました



ビションを飼っているトリマーさんが担当してくれます



お昼からの予約なので、それまではブラブラする事にします



サロンが堀江にあるので堀江の”enjoy cafe”でランチすることに


1階のみワンコオッケーです


オシャレな店内





なのに、メニューは

the 定食!!



ボリューミーでグットテイスト!


私、チビなんですが大食いなのでこの組み合わせは最高ですね



ポポも一緒にお出かけするのが楽しそうです


この後、トリミングとも知らないで。。。




この後、堀江をブラブラお散歩して、大好きなケーキを買いに行きました



ポポがいない間にこっそり食べようかと。。。




ちゃっかりバレてまして。。。













ちゃっかり催促されました。。。



ごまかしてサロンに行き、ポポさん預けてきました



ビションを飼っているだけに、ビション愛をすごく感じるトリマーさんです



と、そこで、サロンであるものを見つけましたー








ポポのお兄ちゃんのチョッキーくんが載ってるフリーペーパーです



実は他の所でも探しに行ったんですが、品切れですと言われてなかなか見ることが出来てなかったんです



やっと見れましたー


笑顔のチョッキーくん可愛いです



久しく会ってないので会いたくなりました




さて、私達夫婦はお家に帰り、ケーキを食べます





ポポが4時間近くいないとなんだか淋しいですね



とはいえ、何だかんだで4時間はすぐ過ぎるのですけどね



お迎えにいったらフワフワになってましたー




トリマーさんからレシピももらいました





やはりお手入れ不足のせいでもつれが多かったみたいです



お手入れ頑張ります




ポポさん、家に帰ったら嬉しいのかニコニコ









でも疲れたのか、大あくびしてました




お疲れ様でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 17:14 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(4)

トリミング前のポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



だいぶボサボサなポポを明日トリミングに出そうと思います




するとポポさん




なぜか、みんなからもポポはボサボサの方がいいと言われます




綺麗にして行くと、少し残念な顔をされることがあります。。。笑



なぜーーー笑







いや、でも明日はトリミングだからね!!!


ポポさん、頑張ってきてね






昨日時間があったのでこんなものを作りました




ドリームキャッチャーです



たくさん作ってプレゼント企画に使えないか考えてます



ポポ人形ぶら下げてみようかな。。。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/27 13:17 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(3)

トイレトレーニングについて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



嬉しい事にこの間、こんな記事を書いて欲しいとリクエストされました



こんな事は初めてで嬉しかったです



リクエストされた記事は題名の通り

”トイレトレーニング”

です



これはどんな子も必ず通る道ですね



もちろん我々人間も




私はワンコを飼うのは初めてだったため、ポポが来る前に本をたくさん読みました



偏ってはいけないとネットでも色々調べました



多大な情報源から得た事は


⚫︎パピーのうちにトイレをキチンと認識させること。

⚫︎トイレが出来たら褒めることを忘れない事。(成犬になってもたまにはちゃんと褒めること)

⚫︎寝起きはトイレに行きたくなる可能性が高いので注意すること。

⚫︎粗相をしても叱らない事。
粗相の後始末は黙ってささっと済ませること。(叱ったり構ったりすると逆に遊んでくれるんだと勘違いするから)

⚫︎トイレに行きたくなる合図を作る事(チッチ、とかワンツーワンツーとか)


でした

まだあったかもしれないのですが、ど忘れしてしまいました



私が実践したことはシンプルです。



私達夫婦は仕事のため日中ポポを見ることが出来ません。



なので、ポポが来てすぐに3日間休日を取り、みっちりとトイレトレーニングをしました



まずはトイレ用のサークルを買いました



すぐに使わなくなるので安売りのダサいサークルを買いました





パピーのうちはとても頻尿なので、サークルにいれては10分待って






したら、すぐにドッグフードを一粒あげて、褒める



しない時はそのまま出してあげる



というのをひたすら繰り返しました




たまにトイレで寝てしまうこともありました





褒める時は数分後とかでなく3秒以内ってくらいすぐに褒めます



ワンコはすぐに忘れてしまうらしく、数分後にオヤツをもらっても何をしたから褒められたのか分からなくなるそうです



サークルにいれる→チッチする→出して褒める


を繰り返しておかげて2日間で覚えました


サークルの扉を開けてると自分から入りチッチするようになりました



予想外に早く覚えてくれたので、サークルはすぐさま外しました



ところが。。。



予想外の出来事が数ヶ月後におこります。。。。




ポポが家にやってきたのは夏




冬になるとカーペットを引くことになりますね。




そう、ポポさんは床とトイレの違いしか分かっていなかったのです



冬になるとカーペットにチッチされる日々が続きました



ホットカーペットだったので、本当に最悪でした





コインランドリーに走る日々が続き、私たち夫婦はヘトヘトになりました


そこで。

またあのダサイ激安サークルを出してきて同じようなトレーニングを休日にみっちりしました


トイレが出来るようになったからと褒めることを忘れていたので、トイレをしたらイチイチ褒めてオヤツをあげるようにしました



そうすると不思議とカーペットにはしなくなりました



でもカーペットとトイレの違いを覚えるのはまぁまぁ時間がかかりました



キット臭いがついてるからしてしまうのかもしれません。


臭いは完全に絶たなくてはいけません



今はもう粗相はありません



トイレもお気に入りのフラットトイレに一新しました




トイレもバッチリです


今ではトイレが終わるとオヤツを待ちます





今ではたまにしかあげないんですけどね





一時期、オヤツ欲しさにチッチをした振りを何回もする事がありました



トイレに行って、したふりして、チラッとこちらを見るんです



なんてずる賢いー



たまに間違えてあげちゃうんですよね






ぼーっとしてるようで考えてるみたいです



あまり役にたつ情報はないのですが、ポポで実践したトイレトレーニングを紹介してみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/25 23:15 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(19)

実はNYに行っていた父と母を迎えに行くの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先週から母と父が妹のチーちゃんに会いにボストン&ニューヨークに行っていました



私も一緒に行きたかったけど、ポポちゃんいるからお留守番です




この前行きましたしね




チーちゃんから送られてくる写真はとても楽しそうです



大人気のライオンキングを見たり



美味しそうなパンケーキを頬張ったり






見てるだけで羨ましくなりますー



今日は父と母が帰ってくるのでお迎えに行きますよー






ポポさん、まだ誰を迎えに行くのか気付いてないみたいです



久しぶりに会うから大喜びしそうです




空港に着いてお外で待機です





あ!来ました!!!











大興奮!!!


父とも





そして、何と!?

空港でまさかのビション君に会いましたー




可愛いお顔の男の子です



何やらヒソヒソ話かな?




2日連続でビションくんにお会いする事ができちゃいましたー


嬉しィー



実家に帰ったら、母にイタズラされてました。。。




泥棒ポポだそうです。。。笑



たくさんのお土産をもらっちゃいましたー
うししし
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/23 19:46 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(2)

休日のポポと夢の叶ったママ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



世間は三連休ですね



私も三連休です



休日の朝はポポと旦那さんとグータラが日課です




あっ、旦那さんのすね毛が。。。

すいません。。。


ポポは三人でグータラが大好きです








嬉しすぎて目がなくなります




こんなに目がなくなってデレデレしてたポポさんも、

『お散歩いくよー』

と言うと




なぜかキリッとします



食べ物が欲しい時もキリッとします



わきまえているようです



今日はテラスだけワンコオッケーなレストランに行きます




私の大好きなウツボ公園のそばのお店です




な、な、な、な、


なんと!?



そこで私の夢が1つが叶ってしまったのです



私の夢は


①今日のワンコに出ること



②ポポロちゃんのママですか?と聞かれる事


の2つだったのですが、②が叶ってしまったのですーーーー


ドッグカフェに来ていたHAPPYまるちゃん!でおなじみのまるちゃんのママからお声をかけてもらっちゃいましたーーーー



三連休で、帰省されてた、まるちゃんファミリーがポポロに気づいてくれたのですー



モフっモフモフのまるちゃん





ボッサボサボサのポポロ






ついでに、


お化粧バッチリ、お綺麗なまるちゃんママ



に対して、

スッピンの私。。。



一眼レフのまるちゃんママ



に対して、iPhoneの私




やはりお外に出る時はこうでなくっちゃ



反省します



でも、夢が叶ってテンションアゲアゲでした




まるちゃんのブログを見落としてた私たち



お食事しながら夫婦でブログを読んでいたんですが、まるちゃん可愛いし、ブログ面白いし、なぜ見落としてたんだろうと今まで損した気分になりました



旦那さんが食事しながら

『まるちゃん可愛い、まるちゃん可愛い』


っていいながらずっとブログ読んでました



これから愛読させて頂きます



お声をかけて頂き、本当にありがとうございます



カフェのテラスではママと写真撮ったり




パパがトイレに行くのを淋しそうに眺めたり





ケーキを物欲しそうに眺めたり




楽しい休日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/23 00:34 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(8)

大好きなブタしゃんに会ったポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ポポはオモチャが大好き



長年愛し続けてボロボロになるまで遊んでいるブタしゃん
※リンクは過去のブログでブタしゃんを欲しがるポポを動画におさめたものです。



※写真のブタしゃんはお尻からワタワタが出てしまいました。。



こんなになるまで遊んじゃう大好きなブタしゃんに、ぜひ会わせてあげたいと思いました



すると、近くにブタしゃんのいるレストランがあると言うではないですか




ワンコも外ならオッケーとの事



早速行きますよー



お店に着くなり、ポポさんニコニコ





お席にすわって、ハイポーズ





さて、お待ちかねのブタしゃんとの初対面です



じゃじゃーん


お店の看板ピッグのスリーくんです





ポポもスリーくんに会ってすぐにメロメロ






ご挨拶を済ませたら、スリーくんのお尻をクンクン







この後もしつこく遊びに誘います









無視されてます。。。




ついに。。。




てな感じで、あまり構ってもらえてないけどポポはそれなりに楽しそうでした



一緒にクンクンしたりしてました






私がご飯を食べてると、スリーくん寄ってきます





そうすると、マネしてこの子も寄ってきます




スリーくん大人しくてすごーく可愛かったです



今度はランチしに行こうかな






オマケ

スリーくんのお尻フリフリ動画です





あと、ポポロ便第2号が発送されまーす



いつもお世話になっているあの方の所へ向かいます



プレゼント企画の品々は途中で止まっています。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/19 07:56 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(6)

パッパ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポの前では旦那さんの事を

"パッパ"

と呼んでいます



私と旦那さんの時は使わないのですが、ポポに旦那さんの事を伝える時は

"パッパどこ行ったのー"

とか

"パッパ起こしてきてー"


と話しかけています





ある日、旦那さんから

「会社を出たからもうすぐ帰るよ」

と連絡があったので、ポポに

「もうすぐパッパ帰ってくるよ」

と伝えました



そしたらワフって言うんです。



普段静かなポポロさん


雷が鳴っても、花火が上がっても、救急車が鳴っても、シッポを踏んでしまっても、ご飯をあげ忘れても、全く気にしないポポさん。



なのに。。。


「パッパ」

というと、ワフって言うんです。。。



面白くなって何度もパッパ帰ってくるよーって言ってみました



動画にも撮ってみました



後ろにチッチシートが写ってて汚いです。。。



チラッと写る私の部屋着も汚いです。。。



またiPhoneの縦で撮ったので見にくいです。。。



それでも良ければポポのワフッを聞いてください




ちなみにその日の部屋着はこれでした。。。


色気も何もないですね




ポポがワフッって言うのは嬉しいからなのか、何なのかよくわかりません。



ポポの考えてる事はイマイチよくわからないです



今日もポポのマクラを使わないで、クッションをマクラにして寝ています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/18 10:10 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(8)

久しぶりのブラッシング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ちょっとバタバタしていて、ポポのブラッシングを3日、いや、もしかすると4日サボっていたかもしれません



見た目も触り心地も悪いポポを久しぶりにブラッシングしました





毛玉があちらこちらに出来ていて1時間弱かかってしまいました



ブラッシングはし過ぎると毛が痛むようですが、サボり過ぎても毛玉が出来て結局毛が痛みます


ポポ、ごめんねー



マシになったポポさん


ブラッシングから解放されて嬉しそう








そして、笑顔で訴えてきます。。。





ブラッシングの後はストレス解消がしたいのか、お気に入りのオモチャで遊びます




オモチャじゃなくてマクラでした





ストレス解消した後は満足げにヘソ天です





お疲れ様でした



オマケ


旦那さんがこの間、午前休をとってポポと遊んでくれました


その時送ってきてくれた写真です











可愛いけど、やはり悪意を感じますねー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/16 23:25 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(6)

今日は動画です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





気づけば今週はポポの写真を一枚も撮っていません

って書いてたんですが、撮ってましたね笑


その代わりにブタしゃんを欲しがるポポの動画を撮りました




ただ、欲しがってるだけです。。。笑




良かったら見てください



またiPhoneの縦で撮ったので少し見にくいですね


更新するネタがこれしかなくてスミマセン



今週初の一枚も撮ってみました





あ。向こう向いちゃいました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/12 23:58 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(4)

変なあだ名

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


唐突ですが、私は家族のみんなからなぜか


“トドちゃん”


と呼ばれています



妹のチーちゃんが付けたあだ名なのですが、恐らく10年近く呼ばれているあだ名です



ウチの家族には変なあだ名がついています



妹チーちゃんは、モチ肌娘だから

“モチちゃん”


なぜか別名

“ハチちゃん”

と言うあだ名の2つ持ちです


VIP待遇~




私の母は、行動がトロいから

“トロちゃん”




父は。。。

名前のあだ名のままでした



私はトドに似てるかららしいです




このウチの変な風習は直らず、旦那さん、友達、ポポにも変なあだ名を付けてしまいます



ポポの事はあまり名前を変えて呼ぶと混乱するからと、絶対あだ名は付けない!と思っていたのですが。。。



無意識に別の呼び名で呼んでしまうのです



最初は


ポポロが言いにくいから、ポポと呼びました



次にポッタ



次にポッチ



次にポッコちゃん



今は。。。


ポタチ。。。


え。。。。


ポタチって何?



ポテチのパクリ???




すべて最初の頭文字はポから始まるから良いかなと思っているのですが、ポポは混乱しているかもしれません。。。









ポポの事だよと言うと






少しお怒りになられました



無意識に付けてしまうあだ名。。。




やめられなくて困ってます



えーん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/10 17:38 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(6)

たった3枚の写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


めっきり更新をするのを怠っております



ポポを週末にシャンプーしたのですが、写真はたったの3枚しかありません



でも更新します



まずは、朝一番はやはりエリマキちゃんと共に




この時で4週間シャンプーしてなかったので、かなりバッチー状態。。。



今回はかなりお手入れサボってしまいました


念入りに毛玉をといてからシャンプーしましたよ



で、アフター




大好きなマクラの上で




そして綺麗になったポポをナデナデしようとしたら、偉そうな態度を取られました





で、写真は終了ですー笑



もう少し写真をちゃんと取らないとダメだなぁと反省です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/09 00:24 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(2)

母さんからのプレゼント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



いつの間にか9月ですねー



日が立つのは早いですね



先日、シロの日記でおなじみのシロくんの母さんから抽選会で当たったプレゼントが届きましたー


じゃじゃーん



久しぶりのブログだというのに、またまたブラッシングを怠ってボサボサのままの登場です。。。




シロくんの匂いがするのか興味深々です




中身をあけてみますよー




わぁーーー


応募したのはボールペンとキーホルダーだけのはずだったのに、可愛いエリマキ枕が



お手紙を読むまで母さんが購入した物だと思ってたんですが、
な、な、な、な、なんと!!


手作りなんですーーー


素晴らしいクオリティ


可愛いシロくんのお名刺も頂きましたよー


オモテ



ウラ




やっぱりシロくんは青空がとーってもお似合いです




早速ボールペンは会社で使ってまーす



実は最初エリマキ枕は私のだと思ってましたー



きゃーー私ってば図々しいーーー



早速、ポポにエリマキしてみました




ポポさん、エリマキちゃんが大変お気に召したようで、どこに行くにも持って歩きます



エリマキちゃんは枕なのに、遊び相手だと思ってるようです




エリマキちゃんをくわえて定位置を探します



バスルームにきては、




そして、去ります







※暗いので画質粗いです



ひんやりプレートの上にきても





なかなか定位置が見つからないみたいです


お次はソファーに




でも、エリマキちゃんが重いのか一緒に登れません








人の力を借りて登ったソファーで




定位置が決まったみたいです









枕なんですけどね



夜寝る時もベッドに持参




朝起きてからも放しません





一瞬、新種のトナカイかと思いました




母さん、ありがとうございましたー



近々ポポからの贈り物をしますー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/04 19:26 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(9)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ