♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッキー映画を撮ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ちょっとお久しぶりです



題名は"あまちゃん"の「太巻映画を撮ります」の真似です笑



私、あまちゃん大好きなんです





残念ながら撮るのはポポの映画ではないです




親友の結婚式のためにショートムービーを作る事になりました



私は監督ですへへへ



物を使ったショートムービーは2本作った事がありますが、人を撮った事はないのでとても頭が混乱しています





台本も書かないと~



と、いう事でまたまたポポの写真を撮っていません。。。



長い言い訳でした



唯一撮った写真は



お散歩中です



あとは桃を欲しがるポポの写真






以上です



写真を見て分かる通り、ブラッシングも3日してません。。。



ブログも少し怠り気味になると思います



でも書かないと何ヶ月も放置しそうなので、何とか数日に一回はアップしたいと思います



皆様のブログへもあんまり遊びにいけてないです



ごめんなさいー



週末覗きに行きますー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/30 08:48 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

毎朝の抵抗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


以前も書きましたが、ポポは毎朝仕事に行く準備をする私の邪魔をします



昨日の朝


また私の服の上に乗って邪魔をします









今日の朝









このように毎朝なぜか服の上に乗ってきます。



本人邪魔をしている感覚あるのでしょうか。。。


謎です。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 09:52 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(2)

連発の笑顔

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ポポが連発で笑ってくれる時があります




それは、遊んであげる時です



物を引っ張りあいっこして、投げて、拾う遊びがだあーいすき




遊びに頻繁に誘ってきます




靴下を投げてあげる事にします








いくよー!





で、投げる











で、また投げる







どんどんおメメがキラキラしてきます




で、またまた投げる










そして、この最上級のキラキラおメメが出た時には私はヘトヘトなので終わりにします




もう、終わりだよ。と告げると







笑顔が消えてしまうのです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/26 01:59 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

嬉しいサプライズ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



無事ブログ1周年を迎えられて、皆様から温かいメッセージをもらえて、とっても嬉しかったです



ありがとうございました



これからも程よく更新していこうと思うので、宜しくお願いします




ね、ポポ。。。



って向いたらヘソ天でした






こんな土曜日の朝、悠長にヘソ天して寝てるとサプライズゲストが突撃訪問してくれましたー




ポポの大好きな私の母です








2人とも何とも言えないテンションで喜んでゼエゼエ、ハアハア言ってました。



ただ、愛の再確認はまだまだ終わりません









間違った見方をすると、首をしめてるように見えますが、マッサージですから大丈夫ですよ




ポポ良かったね






母の訪問は私も嬉しいです



何年も一緒に住んでいないので、会えると嬉しいのです



って、週1では会っていますがへへ




母と遊んでクタクタになったポポにお留守番を頼んで、仕事を終えた旦那さんとかき氷を食べに行きましたー




あのかき氷です







9月中くらいまでの限定販売なので食べれるうちにと思い、再訪しましたー



やっぱり夏はかき氷ですよね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/24 22:09 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(2)

祝一周年~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ブログ開設から1年が経ちました~





祝一周年!!!!




日記とか全然続かない私がよく一年もったものだと感心します(自画自賛)



これも、ひとえにみなさまの応援あっての事だと思います



ブログを始めてお友達が出来たり、色んな耳より情報を教えてもらったり。。。


改めて、ポポさまさまだなぁと実感しております


ね、ポポさん





あら。。。眠そう。。。



せっかくの一周年記念なので、プレゼント企画しようかなって思ってたのですが、前回のプレゼント企画からさほど時間が立っていないのと、プレゼントを準備出来ていないので来月以降に持ち越したいと思います



またなんちゃってビショングッズをアップしますね




サボり気味のブログですが、これからもポポの日常をアップしていきますので宜しくお願いします


ね、ポポさん






そしてたまに登場する、旦那さん







そして、私アッキー共々、




宜しくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/23 09:47 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(14)

サプライズでしゅの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは、ポポでしゅよ



今日はママの友達のノゾミンにサプライズするでしゅって




みんなでまだバースデーお祝いしてないから、こっそりノゾミンのお家に行くんでしゅよ


ふふふでしゅ




ノゾミンのお家でサプラーイズってしたら、ノゾミンおメメがまん丸になってたでしゅ




ポポも嬉しかったでしゅ




ケーキもあったでしゅ






でも、ポポにはくれなかった。。。。




ケチでしゅね




だからお友達の頭にジャーンプしたでしゅ







でも、ちょっと悪いことしたなぁって思ったから特技のビョーンの足をお見せしたでしゅ





ライオンさんでも遊んでもらって





ポポとっても楽しかったでしゅ



ノゾミンはママからプレゼントももらってたでしゅ






あ!





ポポの分身でしゅね!




他にもプレゼントあったでしゅ



キラキラの似合うノゾミンにキラキラの襟ビジューでしゅって





ポポも似合うと思うでしゅよ




今日はたくさん遊んでもらったでしゅ






ポポ、ノゾミンのお家だーいすきでしゅ



ポポのお家よりも楽しいでシュー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 01:40 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(8)

サボリ気味の更新

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


頑張って毎日。。。いや、2日に1度は更新しようと思っていたのに。。。


早、一ヶ月程で断念



マメにポポの写真を撮らない私のせいですね



写真を撮らないとブログ更新する気がしないんですよね~






と言う事で何とか数枚撮った写真をアップします



土曜日は神戸で盆踊り祭りがあったので、旦那さんとポポの三人で行って来ました



ポポはお祭りには全く興味がないようで、面白いものが落ちてないかずーっと下向いてました。。。



夜の神戸はとても涼しかったです




暗いので写真が綺麗に撮れませんでした


お祭りに来ていた外国の方が、ポポに向かって
「オー!トビー!」
と言っていました。。。



トビーじゃないんですけどね





次の日はおばあちゃんの家に遊びに行きました






そのあと実家に行き、母のシュシュをポポが取って遊ぶので母から仕返しされてました





写真が断片的にしかないので、適当なブログですみません。。。



先週はこんなものを作りました



ポーチです


カバンの中がグチャグチャになるからポーチが欲しいと言っていた母にあげました



ついでにこれも作りました



小さいポーチ


ポポが情けないお顔になってしまいました



さて、次は何を作ろうかな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/19 12:41 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポの新しい特技

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ポポから何やら聞いてほしい事があるみたいです








なになにー??













おおー


マグレだと思うのですが、ポポのウィンクを見たのは初めてです~



私でさえウィンク出来ないのにやるなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/15 19:32 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポの要求

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先日のイビツなポポの頭を少しマシにしました





頑張ったポポから催促が。。。















しつこいのでご褒美をあげました



すると。。。





最近ポポの要求が激しいです。。。



旦那さんからも厳しくしなさいと言われています



心を鬼にするのはナカナカ難しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 21:49 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(5)

NEWトリートメントなのだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日はポポのシャンプーをしました



本当はトリミングに出そうと思っていたのですが。。。



新しいトリートメントを買ってしまったので使いたくて仕方なかったのですー



お友達オススメの"クリスクリステンセン"です



主にショー用で使われるブランドだそうで、ビションを飼っている人が口コミで良いって言ってました

オオー


シャンプーはまだ残っているので、こちら↓




これは結構使ってる人多そうですよね



これも私の好きなビションブロガーさんが使っていた物を勝手にマネしました



そして、私の必殺道具





泡立てネットとフワフワスポンジです


シャンプーはしっかり泡をたてると汚れ落ちも良いので、泡立てネットでかなり泡立てます


洗面器がモクモクで一杯になるくらい泡立てます




そしてスポンジはポポのお顔を洗う時に使います




お顔にシャワーで水をかけられるのが苦手なポポさん



でもこのスポンジに水を含ませて流すと嫌がらないんです




まぁ驚き




なので、時間をかけてお顔をスポンジで綺麗にしています




で、いきなり仕上がりです




よーく見ると。。。




頭がデコボコ。。。笑


次はトリミングに出しまーす


しかし、このトリートメントすごくいい匂いで、手触りがサラッサラッ~です


いい買い物しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 23:37 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(2)

初めての花火

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日は"淀川花火大会"でした


関西では比較的盛大な花火大会です



私達はマンションの10階に住んでいるのでマンションから花火が見えるのです



ポポにとっては初めての花火です



始まりました



ポポさん、見てます




旦那さんに抱っこされて見てます




でも、花火がどんどんヒートアップすると。。。






お部屋に逃げ帰ってしまいました。。。





やっぱり大きな音は怖いのでしょうね



ポポを置いて私達はクライマックスを楽しみました




もはや、火事にしか見えません(笑)



花火を見るとNYを思い出してしまいました



また行きたいなぁ~笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 21:11 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(2)

またまた、テンプレート変えました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


またまたテンプレートを変えました



前回作ったのが気に入ってなかったので、今回は頑張って作りました


今回はお気に入り


お友達のリクエストのヒゲポポ分身も隠れています(実際は隠れてなくて丸見えですが)



ポポレターセットを作るつもりがテンプレートに必死になってしまいました



話は変わって。。。


またお取り寄せの大好きな母からおすそ分けをもらいました



じゃじゃーん



北海道のトウモロコシです



説明書の表紙にはこんな事が




おおー

採れたてホヤホヤって事ですね



早速いただきます



すると、母から
「ポポ食べれるよね?」



もう私の為ではなく、ポポの為にくれているような気がしてきました



トウモロコシはワンコにとっては、消化が悪いとのこと。


ただし、害はないので大量じゃなかったら良いみたいです



ポポーやったね!



念入りにクンクンします





ポポのは少なめに、と思っていたらかなり少なくなってしまいました(笑)




気になるようです




それでは、実食!!!






少な過ぎてすぐに、食べ終わり、私のもとへとやってきます







無視して食べ続けます





すると、忍び寄る魔の黒い点が。。。




二つに増えました






ついに我慢出来ず、ニョキキキ



それでも無視です







可愛い顔しても無視です




すると、拗ねました笑






しかし、北海道のトウモロコシは格別です!!!


あま~い



北海道と言えばビションブログでお馴染みのお友達の故郷ですふふふ



母よ、いつもおすそ分けありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 23:59 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポシール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ポポの寝る前の特等席は。。。





ココ↓



そう、旦那さんのマクラの半分に居座ります



写真では分かりにくいのですが、旦那さんがマクラを使ってても堂々と押しのけて乗ってきます



そして、旦那さんの頭にオチリをペトっとくっつけますギョエー






旦那さんは眠すぎてそんな事は気にしていません。





眠すぎて白目になりました






あーあ。寝てしまいました


マクラが大好きなポポさんでした



私は紙ものが好きなので、ポポの紙ものグッズを作っています


昨日はこの前作ったポポシールをチョキチョキして




oxoのポポ用タッパーに貼ったり




ケースに入れて




ラッピングしてみたりしました




またプレゼント企画に使おうと思ったりイヒヒ



今日はポポのレターセットを作ろうと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/08 12:13 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(5)

よく笑うポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


毎日暑いですね



夜クーラーなしでファンだけ回して寝ていたら、暑すぎて悪夢をみました





ゴキブリの。。。




ひょえーーー



と、いう事で昨日から24時間クーラーをつける事になりました



ビションを飼っているご家庭ではだいたい24時間クーラーの所が多そうですね



暑さに弱いですもんね



ね、ポポさん




笑ってます











わぉ


高らかに笑ってます



何かいい事でもあったのでしょうか。。。笑






ビションは本当に表情豊かですね


ふふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/07 01:02 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

テンプレートを変えました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



テンプレートのトップ画面を変えました



なんだかさみし気に見えますが、自作第一弾なのでお手柔らかに




コレが↓



コレに↓



なりましたへへへ


ヒゲのモチーフが好きなのでポポに付けたかったのですが、変だったのでやめました




次回はヒゲを付けようかと思案中ですイヒヒ




さて、昨日の休日は3人でお寝坊しました



ぐーっすり寝て、寝起きのポポさん



昨日は一段とワサッワサ







なんかスーパーサイヤ人みたいな髪型ですぷぷぷ



あまりイジルと怒ってしまいました



ごめん、ごめん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/05 12:39 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

実家は居心地いいのでしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



週末はまたまた旦那さんが出張だったため、実家にお泊まりに行きました



2週間ポポに会っていなかった私の母




毎日のように、「ポポに会いたい」「ポポと遊びたい」とメールがきます



久しぶりの再会でポポも嬉しそうでした



相変わらず隠れんぼしてました




仲良く添い寝




私の父ともすごく仲良しです



テレビを見てる父と寝てるポポ



よーくみると。。。


オテテつないでましたー


周りがゴチャゴチャしててすみません


実家では思う存分遊んでもらえるポポは本当に幸せそう







よかったねぇー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 23:30 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

テンプレートを自作中。。。なんですが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



しばらくテンプレートを変えてないので変えたくなってきました




でもいつもテンプレートを作ってくれるチーちゃん(my sister)は日本にいません



と言う事で自分でデザインする事にしました








なにこれーー



デザイン力のなさに悲しくなります



でも頑張って作ります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/02 22:53 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(2)

朝の抵抗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


毎朝ポポは私達が出ていくのが少し寂しいようで、小さな邪魔をします



夜も遅くて、朝もバタバタな旦那さんにナデナデを要求









やめるとモットモット!とせがみます



私が着ようと思う洋服をベッドに置くと。。。




服に乗ります





小さな抵抗をしているのでしょうか。。。



最後は威圧的な顔で見てきます





毎朝、会社に行きにくいのです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 23:43 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


