♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代々木公園でしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちはポポでしゅよ。


ママはパパのご実家なのにとてもお寝坊するでしゅよ。


いつもポポが起こしてあげてるでしゅよ














でも代々木公園に行くからーってママに起こされたでしゅ



ポポが先に起こしてあげたでしゅのに。。。



前の日にすごい雨が降ったから公園はビショビショかなぁってママが言ってた



ポポはそんなの関係ないでしゅーって言ったのにドッグランは今度ねって言われたでしゅ




ママはポポのお足とかおテテとかフキフキが嫌なんでしゅよ



ダメなママでしゅ



でも代々木公園の中はお散歩出来たでしゅよ





葉っぱさんがついて来たでしゅ






この公園好きでしゅ



カラスしゃんも暑くて水浴びしてたでしゅ



ママは「カラスの行水だー」って言ってたけど、よくワカンナイ



カラスしゃん最後は踊ってたでしゅ



すごいでしゅねー



ママはお昼にお友達とお約束あるからってカフェに連れて行ってくれたでしゅ




パパの会社の先輩なんでしゅって


イケメン過ぎて有名な映画にもチョコっと出たんでしゅって



ママはおメメがハートになってたでしゅ




パパの方がカッコいいでしゅのに



ポポは疲れたから寝るでしゅね







気づいたらお家に帰ってたでしゅ



ポポ疲れてずーっと寝ちゃった



ママが大きいブタしゃんの代わりに、小さいブタしゃん見つけて買ってくれたでしゅ





でも。。。


また取られた。。。





だから、マメしゃんのカミカミ棒を取ったでしゅ






マメしゃんはオヤツよりもオモチャ派なんでしゅって


ポポは断然オヤツ派でしゅよ



じゃあね、ポポより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/29 19:48 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(4)

東京で満喫中でしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


朝はポポに起こされて起きますよ




東京帰省2日目は子供のいるお友達のお家に遊びに行きます


やっぱりお子様って最初はワンコが怖いんですね



気にはなるものの、最初は距離がありました。





でも段々、段々距離が縮まって、





仲良しになりましたよ


リーくんのする事に興味深々











おもちゃで遊んでもらったり、





リーくんのボール貸してもらったり





気づいたら。。。



リーくん。。。





楽しかったね



リーくんのお家を後に、田園調布にあるドッグカフェ"DECO'S"に行きました



パワフルリーくんと遊んだポポさん。


カフェでは一度も起きませんでした。。。




パフェが来ても。。。



よほど疲れたみたいです


パフェを食べた後は、オシャレな街、田園調布をフラフラと歩きましたよ



醍醐寿司美味しいらしいです











東京に来たらこんな所に住みたいね~なんて言いながらお散歩しました




お家に帰ってからも、



起きて来ませんでした


その間にまたオモチャを取られていました





次の日は代々木公園に行きますー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/29 00:11 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(4)

東京帰省の巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日仕事を終えた後、ポポを連れて旦那さんと東京に帰省しました



金曜日の夜という事で、人がたくさんいたのですが、無事新幹線にも乗れました



新幹線と言えば!

やっぱり駅弁ですよねー


旦那さんと仲良くお弁当をパクパクしていると。。。




お鼻がニョキッ




怖いです~


この後カミカミ棒をあげたら大人しくなりました



2時間半新幹線に揺られて無事東京に到着




ご実家のマメちゃんとも久々の再会をしました




が。。。




オモチャを取られただけでした



この2人はなかなか仲良くなりません



オマケ


第一号のポポロ便を発送しましたー





このポポロシールには少し間違い探しがあります



winkleさん、ぜひ見つけてくださいー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/27 20:14 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ママの秘密

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちはでしゅ、ポポでしゅよ




ママはポポを置いて出かけちゃった。



だからこっそりブログ書くでしゅのよ



ママは明日から東京に遊びに行くからマツゲ付けなきゃ~ってどっか行っちゃったでしゅ。



ママはおメメが小さいからマツゲ付けないといけないんでしゅって。



ポポちゃんはおメメがクリクリでいいわね~
ってママが言うから、

ママの小さいおメメもポポ好きよ~
って言ってあげるんでしゅよ



ちなみにこの写真はシャンプー前の写真でしゅのよへへへ




ポポはこんなにママの事褒めてあげてるのに最近ママはケチなんでしゅ


オーノーボーイしゃんもくれるって言ったのに、お疲れだからお休みさせてあげてって



オーノーボーイしゃんは全然疲れてないよって言ってたの知ってるでしゅよ



ママはケチケチなんでしゅよ



だからお返しにママの秘密の写真を載せちゃうでしゅよ







ママは最近若返りとか言ってラップをお顔にペタペタ貼ってるでしゅ



ラップ巻いてるのにポテチ持ってるママって変でしゅよね



このお顔正直怖いでしゅよ。



パパも仕事から帰ったらラップママが居るから癒されないって言ってたでしゅ



でもラップ巻くとすごく潤うわ~って言ってるでしゅ



本当でしゅかね。



ラップいいわよーって色んな人にオススメしてたでしゅ



変なママ




そうそう、昨日シャンプーされたらお顔が丸くなったでしゅよ




カレーパンマンしゃん気に入ってたのにな






ポポは明日から東京に行くでしゅよ



楽しみでシュー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/26 00:57 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(8)

シャンプープー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



やはり毎日更新するというのはなかなか難しいですね



毎日更新してるお方は素晴らしいです




さて、今日はシャンプーしますよー




週末に旦那さんのご実家の東京に帰省する予定なので、ポポを綺麗にしたんです


シャンプーの前にお散歩へ行きます




この後シャンプーされるとは知らず呑気です



ふふふふふ





なぜか、関西弁。。。笑







この毛量じゃ暑いですから少しチョキチョキ



2時間で終了





これで綺麗な姿で東京に行けます



週末が楽しみです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/25 00:58 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(8)

ぶたしゃんが大変!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ポポはたくさんのオモチャを持っています



その中でもお気に入りは私がポポのお誕生日にあげたブタしゃんです





その大好きなブタしゃんが。。。




気づいたら大変な事に。。。




オチリから噴火ーーー



犯人はもちろんこのお方




誕生日から約1ヶ月。。。



短い命でした



これからはお部屋のインテリアとしてお役目を果たしてもらいましょう




まだ諦められないこのお方





視線の先は。。。





余談ですが、シンプルなビションメモを作りました



私が作るものはどうも地味です。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/23 21:51 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

のぞたんのバースデー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はポポをこの上なく愛する私のお友達のノゾタンのバースデーでした




ポポと2人でケーキを持って、お祝いをしに行きました










これはデリケートな事ですからね



ナイショです



ポポはノゾタンのクマさんがお気に入りのようで添い寝をし始めましたよ







ポポロさん、ノゾタンのバースデーを忘れてすっかりクマさんがお気に入りになってしまいました






大好きなノゾタンを2人でお祝い出来て楽しい一時でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/22 23:32 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(4)

お散歩の常連さん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



朝起きたら寝起きでボサボサのポポが出迎えてくれます





お鼻に草が付いててプププってなりました



ここ2.3日前から私達が食卓でご飯を食べる時、ポポも椅子に座るようになりました





ベンチ式の椅子に私達は座るのですが、

さて食事をしよう!
と思うとソソクサと寄って来ます





食事の時は貰えないと分かっているので、ねだらないのですが一人ぽっちが寂しいみたいです




食事の時は私達の真ん中で寝るようになりました





いつも私達2人の間を裂いてきます





さて、お休みの日のお散歩は3人仲良く行きますよ



そしたら、お散歩で最近お馴染みのキラーン猫ちゃんにまた再会




首輪をしているのでどこかの飼い猫ちゃんのようです



ママがおいで~と言うと寄ってきてくれました




ポポは嫉妬です。




嫉妬と言ってもママを取られた嫉妬ではありません。



猫ちゃんと遊んでズルイ、わたちも遊びたい!という嫉妬です






ポポは人間よりも動物様に興味があるのです。




そんなポポを驚かせるママ



※悪意ある旦那さんが撮りました




人懐っこい猫ちゃんと触れ合えてうれしかったです




ポポといつか仲良くしてくれるといいなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/21 20:30 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

夏限定なのでしゅよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


しばらく毎日更新しようと決めてたのに。。。




残念。。。




日を超えてしまいました



ママ、今日は久しぶりに飲み会でした



楽しくて時間を忘れて今から帰宅です




たまにはイイですよね




今日は暑かったので、旦那さんとポポと涼しい物を食べに行こう!という話になりました



大阪の福島区に夏限定でオープンするかき氷屋さん「冰冰花」に行きました



夏になるのを待ちに待ちました




美味しソー




マンゴーの上にポポをトッピング





ちょっと無理がありますね。。。



暑い中着いて来てくれたポポにも涼んで欲しいので、中の方の味のついてない氷を探します



で涼しいおすそ分け~



あっさりさしていて本当に美味しいかき氷でした



やっぱ夏はかき氷ですね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/21 00:58 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(8)

プレゼント抽選発表

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日プレゼントの応募を締め切りました



13名の方から応募をして頂きました



最初は、
応募してくれる人いないんじゃないかなって不安だったんです。。。


皆様ありがとうございます




では抽選しますよ~


クジを引くのは、モチロンこの方でーす




散々練習したので今日は頑張ってもらいましょう



まずはお名前を書いた紙を準備します



光加減で見えにくくてすみません。。。



このネームペーパーに手作りジャーキーを少しだけ包んでフェルトに入れます



なんだかワンタンみたいですね


ワンタン食べたくなっちゃいます



さて準備完了です



ポポーいくよー



ちょっと選ぶのに苦戦したようです。。。























winkleさんおめでとうございます~



他の皆様、応募してくださったのにごめんなさい



応募が来ないのが不安で1つしか作らなかったのですが、もっと作れば良かったです


羊毛フェルトもこーんなに余ってます



黒は肉球にしか使わないので、肉球500個分くらい残ってます



なので、またいくつか作ってプレゼント企画しますねー



良かったらまた応募くださいませ



winkleさんには鍵コメしますねー





ポポ初めての抽選会でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/19 21:13 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(20)

ポポの敵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日も旦那さんがポポを散歩に連れて行ってくれました




そしたら。。。



また居ました




でも彼女、今日は苛立ってたみたいです。。



負けちゃいました



さて、明日の抽選会どうしようかなぁと色んな人のYouTubeを見てみました



コップにエサ入れてお鼻ツンツンがいい感じに見えましたが。。。



そんなに同じコップないんですよね



コップがないので代わりにエサとネームカードを入れるフェルトを用意してみました



適当ですね。。。お恥ずかしい。。。


これを何個か用意して1つ取ってもらう練習をします







一つも取ってくれません


オーノー


もう少し考えます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/18 23:17 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(3)

ママが大喜び

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ママ今日はニコニコです




目ざといポポさん








ママがニコニコ喜んでる理由はね。。。

















たくさんコメント頂けて嬉しいかぎりです



ポポ、よかったねー



プレゼント応募は明日までです


抽選方法考えなくっちゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/17 09:36 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(2)

プレゼント企画(本当のやつです)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日こそプレゼント企画しますー




と、その前に旦那さんとお散歩に行ったポポさん






目をキラーンとさせる猫さんに遭遇!!!



しばらく見つめあっていたそうです。。。笑






さて、本題です



今日カレンダーをプリントアウトしてみました


※これはハガキサイズです



数枚アップにしてみますね





あ。。。ブレてる。。。すみません






と、こんな感じで季節ごとに少し変化があります


プレゼントが当たった方のお国に合わせて祝日は作り変えますね


ハガキサイズなのでちょっと使いにくいかもです



これを7月からの1年分プレゼントです



あとは昨日アップしたお散歩バッグです





参考までに旦那さんに持ってもらいました


サイズは、



です


少し小さいですー


予定のサイズより小さくなりました



さすが、素人です



あと、横に付いてる金具の使い方ですが、






こんな感じで何か付けたいものがあればつけれます



私はポーのトリートケースを付けたり、ウンP袋ケースを付けたりします



と、プレゼントはこんな感じです



1名様にプレゼントです



まだどうやって抽選しようか決めていないので、金曜日まで悩む事にします



18日の23時59分に締め切りをして、金曜日に抽選する事にしますー



それまでに頑張って抽選方法を考えます



皆様お気に入りのお散歩バッグを持っていると思うのですが、第二、いや、第五候補くらいにいかがでしょうかー




今日はお利口さんにしてくれたポポに桃をすこーしおすそ分けです

※また母がお取り寄せをしました(笑)







食べた後はベッドの上で満足気



それでは、ご応募良かったら待ってます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/16 23:27 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(26)

お散歩バッグ出来ちゃいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日は実家からMY HOMEに帰ってきました



旦那さんも夜帰ってくる予定です



3日間母と思う存分、寝る間も惜しんで遊んだポポさん




帰ってから一度も起きず7時間寝続けました




私では物足りないという事でしょうか



涙がでちゃう



ポポも寝ちゃったし、時間があったのでお散歩バッグを作っちゃいましたー



ジャーン



あ!ポポがいる!



あ!ここにもいる!



中の様子は


リボン付きのポッケが1つあります


ペットボトル入れると。。。



ちょっと出てしまいました。。。



あとはカレンダーをプリントアウトするだけです



今週にはプレゼント企画出来ちゃいそうですー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/15 22:03 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(9)

プレゼント企画の予告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



まだ実家におります


へへへ




私、親友の結婚式の余興をやる事になりまして、ダンスと劇をする事になりましたの




昨日はポーをママにお願いしてそのミーティングに行ってきました






母が優しすぎるのでポーが最近調子に乗ってます




まぁ!なんて悪い顔!!!



遊んでー遊んでーって足とか手を引っ掻くんです



それでも母は怒らず耐えているそうです



いや、怒りましょう




でも遊んでもらえてすごく楽しそうです






さて、本題です



ずーっと前からプレゼント企画ってしてみたいなぁと思っていました


ただ、プレゼントするものがなかったんですね



で、今回作ってみました








ポポの分身作ってみました


まだチャームをつけてないので未完成です



あと、お散歩バッグも作りたいなぁと思っているのですが、時間がかかりそうなら断念するかもです。。。笑



あとはチーちゃんがデザインしてくれたカレンダー1年分を少しアレンジ



我が子(ワンコ)の予定表にいかがですかー


フィラリアとか、病院とか...etc



ハガキサイズの大きさなので私は会社のデスクのマットの下にいれています


冷蔵庫にマステで留めてもいいですね



まだ未完成なのに記事にするなって感じですが、作ったばかりなのでアップしたくなっちゃいました



しかし、プレゼント企画はまだです



今回は予告です



欲しいと思ってくれる人が誰もいなかったらどうしましょう。。。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/14 15:33 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(10)

美味なオヤツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



最近、私の母はお取り寄せにハマっています



今回はなんちゃら錦的なサクランボをお取り寄せしていました




ポポに甘い私の母はポポにも美味しいものを食べさせてあげたいといいます



贅沢~



美味しそうな物を嗅ぎつけたポポ









この甘いフェイスに負けてあげちゃうんですよね~




食べた後は




抜け目ないですね~



でももう一つはママからストップがかかりました




我慢は忍耐です

ニンニン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/13 09:25 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(0)

ベロがビョーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



旦那さんが居ないので実家に来てしまいました



ポポに世界一甘い私の母



ポポのオチッコの為に朝の4時に起きて着いて行きます




オチッコ1人で出来るんですけどね。。。笑



遊ぶのも全力で遊んでヘトヘトになっています



ポポと母の遊びはもっぱら、かくれんぼ(母が隠れて、ポポが鬼)が多いです



最近、母が
「ポポが隠れるようになったのー」
と言うじゃありませんか




コッソリ覗いていると。。。



寝ようとベッドのある別室に行くポポ




それを「ポポ~どこーどこー」と探す母




で、
見つかったら何となく喜ぶ2人




なんじゃこりゃー笑



可愛い母でございます



かくれんぼ、追いかけっこで疲れたポポはベロがビョーンです





ベッドの上でもビョーン





いつしまうのでしょうか。。笑




最後はヘソ天でグッスリです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/12 12:36 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(1)

ポポ、綺麗になるの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日から旦那さんが東京に5日間くらい出張に行ってしまいました



なんだかすれ違い。。。



でも、これはポポの大好きな人第1位に返り咲くチャーンス





旅行中、旦那さんとポポはだいぶラブラブだったようなので今のうちに2人の間に隙入りたいと思います




旦那さんが長期出張の時に、ポポが居てくれて良かったなぁと思います



さみしくないですもんね




あ。。。


1位に返り咲くつもりだったのですが、早速ポポの嫌いなシャンプーをしなくてはいけません



今日は嫌われ者になりましょう



だいぶボサボサなのでビシバシ洗いますよー



毛玉をまたほぐすのに一苦労です



前回ドライニングに失敗してクリンクリンになってしまいました



今回こそは!



何とかクリンクリン回避~

ちゃんと立ってくれない


すこし長く伸びたところだけチョキチョキしておきました



相変わらずお顔はカレーパンマンですね




2時間以上かかったので私はヘトヘトです



しかし、ポポは遊びに誘ってきます




そうゆう時はたぬき寝入りが1番です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/11 09:33 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

幸せなひと時

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ボサボサだったポポを念入りにブラッシング



毛玉が結構出来ていたので、指でほぐして、ほぐして1時間。。。



疲れたぜ~




何とか見た目、マシになりました



さて、久しぶりに我が子と就寝です





愛しいポポと寝ることがすごく幸せなひと時に感じます




しかし、ママのお腹に顔を乗せてくるので暑いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/10 09:43 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポへのお土産

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日の夜、無事に日本に帰国しました



空港からどうやって帰ろうかな~と思ってたんですが、サプライズで母と父がポポを連れて迎えにきてくれました




一週間もポポを置いて遊びにいった私に愛想を尽かしているのではないか。。。と心配してたんですが、



心配ご無用



喜びの舞を披露してくれました



写真を取るのは忘れてしまいましたが



喜びの再会



一週間分の愛しさがこみ上げてきてギュッギュしてしまいました



旦那さんが頑張ってブラッシングとおメメフキフキしてくれたおかげでボサボサですがマシでした




ブラッシングは難しかったようで、毛玉は出来ていますが、シャンプーしていかなかったので仕方ないです



さて、お留守番を頑張ってくれたポポへのNY土産をあげたいと思います



ペットグッズショップへは何軒も回りましたが、だいたいの物は日本に輸入されてるオモチャでした



その中でも「canine style」というお店は個性的なオモチャがありました



その中で私の心をつかんだオモチャを買いましたよ



中身は。。。



ジャジャーン




その名も”OH NO BOY“
(チーちゃんが勝手に名付けました)



なぜOH NO BOYかと言うと。。。



「oh noooo~」って喋るんです~



なんて切ない声~




見た目変ですけど、面白過ぎてツボにハマりました



持ってる人いたらスミマセン笑



ポポもオーノーボーイに大興奮!!!








早過ぎてうまく撮れません。。。



腕とかちぎられたら悲しいから5分だけ遊んですぐしまっちゃいました



なんて意地悪なワタシ



しばらく物入れを見つめています




あのジャンプが始まりました。。。




気に入ってもらえて良かったです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/09 17:32 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(4)

アッキーNYに行く final

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先ほどなんとか帰国しました


今までノートラブルな私達


最後の最後にトラブル発生!!!



JFK空港に行く時にホテルから乗ったイエローキャブ(TAXI)が高速の途中でパンクをしました。。。


ガガガガガガガガガガって。。。


怖い。。。


乗る前から怒りっぽいおじいさんの運転手さんだったので怖いなーと思っていたのですが、イエローキャブだったので大丈夫かな。。。と乗ったのですが。。。


ところがどっこい!!!



すごいスピードで飛ばしまくってタイヤをパンクしました



高速のど真ん中で。。。



急ぐから他のタクシーを呼んでと言ったら、
『If u say so,GET OUT!!!』
と逆ギレされました



あたしはそこから車を降りてタクシーをヒッチハイク


なんとか空車のタクシーが止まってくれて無事空港に。。。



タイヤが壊れて爆発するんじゃないか、とか飛行機に乗れないんじゃないかとかヒヤヒヤしました



タクシーもやはり選ばないとエライ事になりますね



勉強、勉強



さて、前後しましたがNY最終日の日記です



この日はブルックリン・ブリッジを渡りましたよ





名前の通り、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋です



毎日雨だったNY


この日は超晴天になりましたー!!!




そして猛暑!!!



暑い中真っ黒になりながら歩きました



日差しが強すぎて下向いて歩いた為、チーちゃん頭を突起物でゴチンしました



タンコブが出来て本当に痛そうでした


ブルックリンブリッジでの勲章と言う事ですね



最終日もアチコチ、ソチコチうろうろして、最後の晩餐はZAGAT2013(アメリカ版食べログみたいなやつかな?)でなかなかの点数を取ってるイタリアン”pellegrino's“に行きました



比較的カジュアルなお店で、とーっても美味しかったです



リトルイタリーにあるお店です



NYに行く人にはオススメです



そんなこんなで最後の晩餐も終え、荷造りです



私達ものすごい量の買い物をしました



スーツケースが。。。



閉まらない。。。


(この後。。。なんとか入ったはいいのですが、チーちゃんは次の日、空港で重量オーバーで手持ち10キロになりました。。。
私は5キロオーバーで60ドル追加で払いました。。。トホホ)



戦利品を色々紹介しようかなと思いましたが、ポポのブログだった事を思い出しました



やめておきましょう



最後もまたおなじみのアニメを見てアメリカンバドワイザーを飲んで就寝しました




楽しい、楽しいNYの旅は終わりです



私のNY日記を読んでくださり、ありがとうございました




次からは可愛いポポの日記に戻りますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/08 17:16 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(4)

アッキーNYに行く vol.5

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今から搭乗手続きをして日本に帰国します


一週間はあっという間ですね


チーちゃんとのお別れでは涙してしまいました


チーちゃんはあまり変わっていませんでした


ワガママなチーちゃんは相変わらずワガママでした(笑)


ただ一つ!食欲旺盛になっていました笑



とーっても楽しい、楽しい旅行でした


毎年旅行に行かせてくれる旦那さんに重ね重ね感謝でございます


また行かせてください(笑)



さて、またまたNY日記です




5日目の朝はバッテリーパークで朝食です



ニューヨーカーは朝ランニングをする人が多いです




ハドソン川とランナーを眺めながら朝食をとりました



この日はピザをテイクアウトしてのどかな朝食でした



ニューヨークには都会のオアシスが多いですね



素敵!!!



夕方からのテーマはアーティスティック!と言う事で、
MOMAという近代美術館に行きます



フライデーナイトは UMIQULO FRIDAY NIGHTというのをやっていて16時~18時まで無料で入れます




16時に向かったのですが、すごい人~




でもすぐに入れました


NYでMOMAに行きたい人は金曜日の16時に並ぶのをオススメしまーす


ユニクロ様様です



私はピカソと草間彌生さん(日本の作品ですが。。。)の作品を見たくて、チーちゃんはダリが見たかったのですが、草間さんとダリは出張中でした。。。


残念。。。


大好きなピカソはバッチリ!



唇も可愛い缶の作品も素敵!!





フリーダ・カーロさんの自画像もあって、感激!!!



この日1番気に入ったのはコレ↓



黒板に2.3.4と書く意味は分からないのですが、2から始まるのがなんだか面白くて好きです



MOMAを後にし、夜ご飯はホテルの側にある”shake shack”でハンバーガーをeat inです


このお店すごく並ぶで有名な超人気店です


いつみても人がいーっぱい




ハンバーガーとチーズポテトフライを食べます



すごーーーく美味しかったです



そして次の日の朝。。。



また買ってしまいました~



2日連続ハンバーガー!!!笑





胃袋がアメリカンです



またまたバッテリーパークにて



この日は土曜日だったのでバスケをしている人がいたり、ピクニックしてる人がいました




またまたガリガリくん~笑



6日目はブルックリン ブリッジを渡りますー



ポポ待っててくれるかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/08 00:28 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(2)

パパとポポのラブラブ日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


久しぶりのポポの日記です



旦那さんとラブラブの写真が送られてくるのでアップしたいと思います




パパがまた新しい靴下をくれるみたいです







よかったねー


休日は2人ですごくラブラブしてるみたいです












ラブラブすぎて




こんな事を思われてたり。。。して



ラブラブが止まらないそうです



ママ、ジェラシーですー



明日帰国ですー



※チーちゃんのコメント返しはもう少し待ってくださいー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/07 10:06 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(0)

アッキーNYに行く vol.4

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♡


7月4日はアメリカの独立記念日でした


独立記念日には色んな所で花火があがるそうです


9時半にハドソン川で花火があがると聞いたので見に行くことになりました



私達はバッテリーパークとハドソン川の近くのコンラッドに泊まっています


花火がそんなに遠くない所から見えるのです


飲み物とお菓子を買っていざバッテリーパークへ



たくさんの人が花火を見ようと集まっていました




いつも夜には人出が少なくて静かな所なんですが賑やかになっていました



花火を待つこと1時間



ワクワク


ワクワク


上がった~






素敵です



NYで花火が見れるなんて思ってなかったので素敵な記念になりました


花火が終わると、みんなの歓声と拍手喝采



なんだか拍手が起こるって素敵だなぁと思いました



日本ではないですもんね



ある所はあるのかな?


あと、みんなが外でお酒を飲まないのも日本とは違うなーと思いました


お酒なくても歌を歌ったり、踊ったりとテンションアゲアゲでしたけどね



本当、ハッピーカントリーです



ポポは新しく旦那さんに靴下もらったみたいで嬉しそう



キットすぐにボロボロ間違いなしですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/07 02:48 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(0)

チーちゃんNYに行く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Hi I'm CHIE♡


最初で最後のチーちゃんブログです


今日はアッキーとセントラルパークにいきました








マンハッタン中で1番大きなセントラルパークはとっても広くて、常に自分がどこにいるかわからない状態




自然いっぱいでワンコはもちろん!
りすさんにも会えました









かわいいー



恒例のなんちゃって現地人風ピクニックは欠かさずに。。。



買ったプレッツェルは。。。




海外で芝生を見つけてはピクニックをするんです、私達




ガリガリ君シートとともに




これで私達もニューヨーカーの一員です。ヒーハー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/06 11:27 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(4)

アッキーNYに行く vol.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♡


NY3日目はタイムズスクエアに行きました~






アッパーイーストサイド、SOHO、チェルシーに比べてすごい人でした!!!


渋谷のスクランブル交差点は比べものにならないくらいです


そしてかなりネオンがキラキラしていました


マクドナルドもキラキラ


SABWAYもキラキラ



普通のSABWAYはキラキラしてません




タイムズスクエアはキラキラの宝庫です~


今日はスパイダーマンのワイアーアクションショーを見ます





いやーすごかったです


映画のように空を飛び回るし、怪我しないかヒヤヒヤしました


歌も本当に上手くて本場!!って感じですね



その後は街をウロウロ散策です



チェルシーマーケットでかわいいカップケーキを発見


アイスクリームもペロリ



やはりアメリカのアイスクリームはかなり甘かったです


街中で可愛い本屋さんを発見




マークジェイコブスの本屋さんのようです


おっしゃれー


その近くの住宅街をブラブラしていたら


偶然、SEX & THE CITYのキャリーのお家に遭遇



ただの家だけど写真を撮ってみました へへ



NYの住宅街はオシャレですね



夜はアメリカならではのBIGハンバーガー


写真撮るの忘れてました


ホテルに帰ってからチーちゃんとお酒を飲み



お気に入りのシュールなアニメを見て就寝です



NYってすごく都会でキビキビしてる!ってイメージがあったのですが、街中にドッグランはあるし、公園もたくさんあるし、ワンコ連れの人がすごくたくさんいて癒しの空間がたくさんあります


ワンコもデパートやショップに普通に入って行けるので、とても羨ましくなります


人もすごく優しいです


色んな国を旅行してますが、アメリカの人はダントツ親切です


見て見ぬ振りをしない人達が多いですね


そうゆう人達に会う機会が多かったのかもしれませんが、私も見習わなくては。。。



ポポと母はとっても楽しそうに毎日過ごしているようです







本当、私がいなくても楽しそうです。。。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/05 03:23 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(2)

アッキーNYに行く vol.2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♡


またまた私のNY日記です


この記事を書いてるのは朝の5時です


やっぱり時差ボケのせいなのか5時頃目が覚めてしまいます



寝るのはグッスリ寝れるのですが、5時過ぎにおメメがパッチリになるのです



チーちゃんはスヤスヤ寝ているので暇です。。。



さて、NY2日目は本格的に色んな所を回りながらショッピングです



とその前に腹ごしらえです



NYのホテルはだいたいWi-Fiが有料です


他の国だと無料の所が多いのに~



なのでWi-Fiが無料で使えるスターバックスに度々足を運んでいます




スタバで作戦会議(ショッピングの)を立てます!笑


NYの街の風景もパシャ




なんだか面白い像がありましたのでパシャ




この日は10時から7時までショッピングしましたー


足が棒になりました。。。イタタタ



この日はたくさん戦利品をゲットしましたよー



ポポのグッズを見るのを忘れて自分の物ばっかり。。。へへ




ディナーは何故か中華に行きました


美味しいと有名なJOE'S SHANGHAI RESTRANT です


バドワイザーがアメリカの国旗ですー




そして、この小籠包!!!


かなり美味しかったです


食べきれなかったのでテイクアウトしました


アメリカはなんでもテイクアウト出来るのでいいですねー



一方、日本では



ポポと旦那さんが仲良く寝てる写真を送ってくれました


お!ブラッシングしてもらったのでしょうか


綺麗に見えます





きゃ~

ヘソ天~



癒されますねー


次の日はスパイダーマンのショーを見にいきますー


ワイヤーアクションが見れるのですごく楽しみですー♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/04 02:31 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(4)

アッキーNYに行く vol.1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♡


今日は私の旅行記です



なんちゃってニューヨーカー



適当にスルーしてくださいね



7月1日、伊丹→成田→NYという経路で飛行機に乗りました



1人で長旅した事がないため、とても不安でした



いつも免税店を回って買い物するはずなのに、寂しすぎて免税店も回りませんでした。。。笑

よわっ


機内でこんな可愛いお食事がでましたよ~


くまもーん



可愛すぎて食べるのがもったいなかったです



12時間のフライトを終え、なんとかNYに着きましたが。。。


私は一睡も出来ず。。。



朝10時発の日本時間の夜11時にNYに着くので眠くないんですよね。。。


お昼寝する習慣がないので



でも着いたらNYタイムは昼の11時!



私はそこから35時間ノー睡眠で頑張りました


三十路の体にはムチでしたね

ううー


妹のチーちゃんと携帯もお互い繋がらないまま適当に待ち合わせしようと言っていたので、会えるか不安だったのですが。。。



あっさり会えました



3ヶ月ぶりの再会は意外と久しぶり感がありませんでした。。。笑


毎日連絡先取ってますしね


無事ホテルに着き、軽くNYの街を散策しました♡


NYはお買い物天国です


セールの時期ですし


うしし



その頃ポポさんは。。。



すでにボサボサ 笑



母がお家に行くとクールマクラがボロボロに




本人反省の色なくノホホンです。

※母が撮ってくれたので少しぶれてます


母よ、すまぬ。。。



旦那さんからも、
「なんだか寂しそうです」
って写真が送られてきました。




キュんってなりました



一日目は適当にこんな感じです♫


さて、今から買い物に出かけて来ます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/03 01:22 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


