♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日ランチへゴー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


明日からポポと一週間ちょっとお別れです



準備もまだしてないのですが、ポポを連れてみんなで中之島のガーブウィークスに行きました


ルンルンルン




暑いのですがテラス席のみワンコオッケーです






パパさんなかなかポポと遊んでくれないので拗ねております笑






でもササミジャーキーをあげたらご機嫌になりました




ママとも2ショット







明日からしばらく会えなくなると思うと淋しいです




帰ってから一週間分のジャーキーを作りました




と思ったら、作りながらあげてしまいかなり少なくなりました


多分4日分くらいしかないかもしれません


ま、いっか



明日は5時起きなのでもう寝るとします



ポポのブログはしばらくお休みで、アッキーのブログ化いたしますてへ


でも旦那さんに送ってもらったポポの写真をアップしますね


それではみなさま、お休みなさい~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/30 12:40 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ポポロのフォト集 by旦那さん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日は旦那さんが撮ってくれた写真をアップしたいと思います



私の撮り方と違って面白いなぁといつも思います


旦那さんの方がなんだかセンスがあるんですよね




悪意もありますが。。。笑



例えばこれ↓



目がない。。。チーン



昔に送ってきてくれた写真↓




なんだか変な写真を撮ってくれる事が多いです



でも可愛いのもありますよ


パシャ



ママのお膝の上な乗ってくれるポポを
パシャ




と、こんな風に旦那さんが撮ってくれる写真はたまに変なポポが見れるので結構好きなのです



でも、ポポはいつも隠し撮りをされて可哀想ですね。。。



ポポ、いつも隠し撮りさせてくれてありがとう





強気なポポはちょっと怖いです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/29 23:35 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(0)

涙やけが改善してきました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ビションを飼っていると涙やけの悩みはつきないですよね~



涙やけローションが24日にやっと届いてから今日まで、せっせと毎日フキフキしました



一ヶ月近く違うローションでフキフキしていたんですが、どんどんひどくなるばかりでした




口コミでみると効果がある!って書いてる人もいたので、合う合わないがあるのですね~。。。



でもポポに合うローションでフキフキして数日


結構目立たなくなりました



やはり正面から撮ると写らないんですよねー




アップにしてみると



ほんのり赤茶なんですけど、これだいぶマシになったんですー





って。。。

アフターばかり載せて、ビフォーがないとどれだけ綺麗になったかわからないですよね。。。



私って自然と可愛く見えるポポしか撮らないから涙やけのビフォーがないんです



これじゃあまり、改善したのも何にもわからないですよね



参考にならないブログでごめんなさい






さらなる真っ白ポポを目指して頑張ります


ポポには悪いですが


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私事ですが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


わたくし事ですが、、、


今日6月27日は結婚2周記念日でした
パチパチパチ



ポポのお散歩を済ませ、ご飯も済ませ、たくさん走って遊んで疲れさせてから、遅めの記念日ディナーに向かいました



旅行前なのでなるべく長い時間ポポと居たいのですが、今日は2時間だけ我慢してもらいました


その代わり、大好きなカミカミホネをあげましたよ






一周年記念でも訪れた大阪の新町にある、トラットリアパッパさんに行きました


とーっても美味しくて店内がおシャンティなので、オススメです



こんな牛さん?鳥さん?がお出迎えしてくれますよ





たーくさん食べた後はボリューミーなデザートです




これは女子にはたまらない一品です!!!

うっひゃー




記念写真もパシャ






たらふく食べた後は急いでポポの元に帰ります


そしたら店内では渡すのが恥ずかしかったと、旦那さんからバラの花束が




いつも大好きな旦那さんですが、今日は3倍大好きになりました



女の子はお花をもらうとなぜこんなに嬉しいんでしょうね



ポポとお花



うーんお似合い!



もういっちょ!





いーねいーね、いい笑顔



ちょっとカメラマンになってみました



ポポ、夜に2時間お留守番してくれてありがとう



おかげて素敵な記念日になりました



わたくし事ですみませんでした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/27 22:57 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

こそっと準備

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


昨日旦那さんが送別会で遅かったので、旅行の準備をしていました


私はいつも旅行の前は、持っていく物リストを作ります。



書き上げるだけなんですが



それを夜書いて、朝起きて見てみると、



きゃーーー
なんて可愛いラクガキ



気持ちは一緒に行きたいです



ごめんね、旦那さん、ポポロ



私がいない間のポポのご飯の事やお世話して欲しい事などもメモして貼っておきました







そんな事をしていると、




ポポが不安そうな顔で見てきます



準備はなるべく悟られないようにしなくては
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/27 01:05 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(3)

女々しい私

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♡



ポポと離れ離れになるまであと少し。。。



たった1週間なのに女々しいですよね




女々しくて、女々しくて、女々しくて。。。

辛いよぉぉぉ~





こうやってジャレ合うのも






しばらく出来ません。







私がいなかったら探してくれるかな。。。







あれ。。。。あくび。。。


私より遊んでくれる私の母が来てくれるからキット私の事探さないですね








探してくれるかな






ガーン ガーン


帰ってきたら格下げかしら。。。
不安。。。



勝手に行く身なので仕方ありませんね



たくさんのお土産でポポの気を引こうと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/25 23:16 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(2)

旦那さまに懇願

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日は旦那さんにあるお願い事がありました。



そこに、ポポも一緒にお願いしてくれると言ってくれるではありませんか!



なんてポポは優しいんでしょう



それでは!!


旦那さん!!!





思いっきり部屋着&頭ぐしゃぐしゃですみません。。。



そう、愛する妹のチーちゃんに会いにNYに行きたいのです!



あれ?

チーちゃんは確かカナダに行ったはず。。。


チーちゃんに会いに行くついでにNYに行く事にしたのです


もはや、ついででは無いのですが。。。笑



最初はしぶっていた旦那さん。。。


でも、ポポが一生懸命お願いしてくれました!










ポポが頼んでくれたかいがあり、旦那さんのオッケーが出ましたー



やったぁ!!!!



と、いう事で7月1日から一週間NYにいってきます



旦那さんと私の母にポポのお世話をお願いし、私は旅立ちます



NYに行かせてくれる旦那さんに本当に感謝です。



お願いしてくれたポポにも感謝です




あーごめんよぉー


私のいない間はこんな風に2人で仲良く寝るのでしょう


※寝顔は恥ずかしそうだったので隠してみました(今更ですが。。。笑)



アメリカではWi-Fi環境のある場所で
”アッキーNYに行く“
という題名でアップしたいと思います



旦那さんから送られてくるポポの写真もちゃんと載せますね



ま、私の旅行記はすっ飛ばしてくださいませ



あと一週間はポポと濃密な時間を過ごしたいと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/25 00:40 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(5)

ポポシャン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


昨日はポポのシャンプーの日でした



略して“ポポシャン” (母命名)



なんかポポのあだ名見たいですね笑



ちなみにノゾタンはポポシャンと呼んでいます


シャンプーの工程は度々同じなのでカットします



という事でいきなりafter



短いのでほとんど変化なし笑


目の周りとか足とか手とかすこーし切ったんですけどね



相変わらず、カレーパンマンSTYLEのままです




あれ。。。



よーく、よーく見ると。。。







あらやだーー!
口のお汚れ取れてなーい



さすが、素人。。。


シャンプー下手過ぎます。。。



後日口のお汚れ除去する事とします





肉球



肉球クリームせっかく買ったのにめんどくさくて塗らないからガサガサになってます


ごめんよ、ポポ (笑)



ポポシャンの後は疲れたので早々と就寝です



ママも疲れたので就寝です。


お休み、ポポ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 23:39 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(5)

ポポの涙やけ再発!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今月に入って、なぜか今まで使っていた涙やけローション"EYE ENVY"を変えてみようと思い立ちました



決して不満があるわけではありません


むしろ効果が絶大なので使い続けたい商品です


ただ、国内では売っていないのです。。。



国内で売ってる同じ成分の製品は高すぎるし。。。




なので思い切って評価の高い国内製品に変えてみました



ただ。。。




使い始めると、涙やけ再発!!!




なぜか写真をとると写りにくいのです



写らない。。。




やっと、なんとなーく写りました




分かりにくいのですが、再発です。



浮気をしたバツですね。。。


EYE ENVYを即効ポチッとしました


涙が出なくなれば良いんですけどねぇ


涙やけは白ワンコの悩みの種です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝てるポポとふざける夫婦

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日お風呂上り、映画を夫婦2人と一匹で観ていたら。。。



映画がつまらなかったのか、ポポさん寝てしまいました



寝ているポポを激写

パシャ!



パシャ!



パシャ!



パシャ!


最後にもういっちょ!パシャ!



ふざけた投稿ですみません。。。



熟睡してるポポはふざけた夫婦を無視して寝続けましたとさ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/14 09:38 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(2)

初めてのチュチュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


題名、
初めてのチューとかけまして、初めてのチュチュです



昨日、シロくんのお母さんから頂いたチュチュを着てお散歩に行きましたー




フリフリが可愛いです



相変わらずフリフリ目掛けてハムってしに来ますが。。。





お洋服の可愛さを知ってしまうと、どんどん着せたくなっちゃいますね


さて、お散歩にゴー




何だかお尻をあげてるとバレリーナみたいー




お母さんありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/13 09:38 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ライオン丸しゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


チョッキーママさんにもらったライオン丸しゃん



ポポの頭よりも大きいんですよ


最初は怖がってツンツンしかしなかったクセに。。。


今では大のお気に入りに





ずーーーっとハムハムしてます





ベッドにまで持っていくんです





ライオン丸しゃんのおかげで、私は相手をしなくて済みます


しばらくたって見ると。。。


きゃーーー




ライオン丸しゃんのおメメが


クルクルおメメが



シッポのプープーもお腹の鈴も鳴らなくなってしまいました


さすが、破壊王


でも穴は空いていません


さすが、猛獣の王だけあって強いです


ポポになんて負けませんよね



古っ


チョッキーママさん♡ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/12 16:35 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(3)

一年ぶりの里帰り!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先週の土曜日、ほぼ一年ぶりに里帰りをしました


ポポのお里はペットショップなかむらブログでお馴染みのブリーダーの中村さん宅です



と、その前に早く出過ぎたのでドッグカフェに立ち寄ってランチです


今日は母にもらったお洋服を着てみました


腹ごしらえもしたので、では久々の里帰りしますよー




里帰りにはもちろん、兄弟のチョッキーくんも一緒です



久々におにいちゃんに会えてポポ嬉しそう



チョッキーくんとポポのお母さんにも再会



この後は3モフモフでグルグルしまくりです






もはや、みんな白モフすぎて誰が誰だかわからなくなってきました笑



でもモフモフに囲まれる事がなかなかなかったので本当に幸せです\(//∇//)\


モフモフだらけにハマります!!!


そして、もう1人!
ちびモフくんもいるんですーーー



きゃーーーーー!!!!


可愛いーーーー


この可愛さは鼻血ブーものです\(//∇//)\


久々のビションの赤ちゃんにみんなメロメロ


旦那さんをガジガジしたり



見つめちゃったり



チューしちゃったり



あれ。。。このコ男の子だった気が。。。笑


とにかく可愛すぎです


10匹いたのにあと一匹しか残っていませんでした


一人ぽっちはかわいそうですね



連れて帰りたい。。。


そんな衝動に駆られてしまいましたが、いけない、いけない。


うちは狭いですからね


早く素敵な家族に向かいいれてもらえるといいなぁ


ちびちゃんは疲れたのか、ビローンって寝てました



きゃーーー!!!

白モップーーーー


はぁ。目に毒ですね



楽しい里帰りでした


この後はチョッキーファミリーとドッグカフェに行きますよー


2人のお誕生日お祝いをしようって誘っていただきました



こんな素敵なケーキまで用意していただきました!!!





ケーキ、結構大きいのに小さく写ってしまってショック。。。



そして、チョッキーママさんからプレゼントももらっちゃいましたーーー

※プレゼントは後でお家で写真撮りました


可愛い袋


そして、気になる中身は


じゃじゃーん



大きなライオンさーん


ポポに見せたら大興奮!!!


勿体ぶって明日出してあげることにしましょう



そして、チョッキーパパさんからも!!!
ポポにだけでなく、私にまでーーーー


皮のリードとブレスレットです\(//∇//)\


きゃおーーーん\(//∇//)\

可愛いカードまで




高そうなものをもらってしまった上に、ケーキもご馳走になってしまいました


本当に素敵なおもてなしをありがとうございました


チョッキーファミリー本当に素敵すぎます


次は私たちがおもてなしいたしますので(>人<;)



ちなみに頂いたポポのリードと私のブレスレットはチョッキーパパさんが作ってらっしゃるブランドbloodの物なんです!!!



ペット博でもブースを出店してたんですよ



カッチョイイーので気になる人は覗いてみてくださいね


愛犬とおソロアクセっていいですよねふふふ


たくさん走り回ったポポさんは車でグッスリさんでした




しかし、この後おばあちゃんの家と実家にと、連れ回してしまいました



実家ではもう寝たら起きてきませんでした笑



そうそう、お腹の傷も何もないかのように綺麗になりました


あとは毛が生えてくるのを待つだけです




そして、次の日(日曜日)はBBQに参加しました


ポポさんまたまた大忙しです


私も忙しくて写真も撮る暇なかなかありませんでした


なので集合写真だけ


めんどくさくて顔消してない。。。


怒られるかな。。。笑


怒られたら後で消しましょうへへへ


ポポさんどこにいるか分かりましたか


たくさん可愛がってもらえて大満足のようでした


やっぱりポポとのお出かけ楽しいです


ルンルン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/07 00:19 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(9)

ポポロ's BIRTHDAY PARTY

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポの誕生日が1日過ぎた今日、ポポのバースデーパーティをしました






フクロウさんと小鳥ちゃんからもお祝い





今日は実家のパパとママもお誘いしてパーティです


今日の主役のポポさん



母ともパシャリ



しかし、ポポは自分のバースデーだなんてわからないかもしれないですよね。。。


どうすれば気づいてくれるかなぁ。



と、言う事で考えました



人間達がいつもと違う格好で賑やかにしていれば何かのお祝いなんだと気づいてくれるのでは。。。


で、こうなりました






これでポポは何となく良い日なんだって気づいてくれたかなぁ



さて、ここからはプレゼントTimeです



アッキーママからのプレゼントはー



これ!↓




BIGブタしゃん!



ママなのにプレゼントがオモチャだけ!しょぼいでしょ!!!
と思われた方



その通り。しょぼいんです。



アッキーママはアルバムも作っていたから良いんです。笑



未完成のアルバムも、ハイどうぞ



ポポ、興味なし。。。



一応中身見せておきました



さて、次は母からのプレゼントです





よそ行きお洋服



きゃーかわいいー


私の好きなチュールがついてます



セーター以外にお洋服を持っていないポポさん


やったね!!!


最後は父から


まさか、用意してくれてると思っていなかったので超感激



父のプレゼントはコレ↓



やん
美味しそうなドーナツー


私よりセンスがいいオモチャ選びです



そして、実は海外からのプレゼントも届いているんですーーー


きゃーーー



シロの日記でお馴染みのシロくんのお母さんからのプレゼントです


アメリカからはるばる送ってくださりました


もう!感無量!!!!



中身はといいますと



おっと、邪魔者が。。。



可愛いお手紙とプレゼント




開けてみると。。。



可愛いいーーーーー


チュチュです


ポポも思わずダイブ!!!



フリフリがたまらない様です



人間のお子様が着ても可愛いだろうなぁっていうくらい可愛い


グリーティングカードも可愛いー


ちゃんと1歳ならではのグリーティングカードです



中身は。。。



内緒でーす




シロくんのお母さん♡
本当にありがとうございました


チュチュを着た所はまた改めてアップしたいと思います



プレゼントもたくさんもらえてポポ、ご満悦



さて、次はケーキですよー



ママ特製のポポケーキ




あんまりセンス良く作れませんでした。。。


みなさんすごく上手なので参考にさせていただいたのですが、何か違う。。。


ポポが食べてくれたらいいかな


人間用のケーキもちゃっかり準備うしし




きっと、ろうそくフーは出来ないと思うので火はつけません


量が多いので2/3にして、さあ召し上がれ



一目散にモグモグ!!!



どんどん


無くなって。。。


ポポの形も無くなって。。



完食!!!



今日はきっとかなり体重が増えた事でしょう。。。


私たちも美味しいケーキを頂きます


私の大好きなケーキ、ミャムミャムのタルトケーキです


ミカンのタルトが大好物なんです



でも、季節が違うから今日はありませんでした



そんなこんなで、人間達はすき焼きを食べ、おしゃべりして、ポポの誕生日にあやかりました


ポポロにお祝いのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます


ポポは本当に幸せワンコです


どうぞ、1歳になったポポロをこれからも宜しくお願いします



アッキー




DEAR みなしゃま

ポポにお誕生日おめでとうって言ってくれてうれしいでしゅよ♡

ポポはお友達いないでしゅけど、人間しゃまのお友達がたくさんいるでしゅ♡

ポポは幸せでしゅよ。

シロくんなママしゃんもチュチュありがとうでしゅー♡
少しハムってしちゃいますけど、許してくれましゅか?

お腹いっぱいなので寝ましゅね。

チュッチュ


少し大人になったポポより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/06 00:33 ] ホポロ( 〜1歳1ヶ月) | TB(0) | CM(6)

いよいよお誕生日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

あと数分でポポロさん1歳になります



きっと、書き終えた頃には誕生日を迎えていると思いますが


5日にポポの誕生日パーティをしようと思ったのですが、パパさんが接待みたいなので6日に延期です


いいなぁ、接待


今日はポポのケーキの飾りに使うクッキーを作りました



材料はカボチャとカッテージチーズ(手作りの無脂肪&無塩)のみです


黒ごまさんでおメメをつけます


文字も書きたかったのですが、ゴマでは書けませんでした。。。、


どちよ。。。


とりあえず文字は後で考えるとして、クッキーを焼きます



繋ぎや小麦粉をいれてないけど何とかクッキーになりました


人間が食べても優しい味のクッキー



さっそく味見をしたがるポポさん





クッキー食べたポポはご満悦




美味しかったのか、キラキラおメメで見つめてきます




弱いのよね。。。このおメメ。。。



で、も一つあげちゃいました



肝心のアルバムは。。。



完成は難しそうです


まだこれからも増やしていけばいいかな。。。


と言う事で気長に仕上げていきます


なんて、自分に甘い。。。


新たなページ














あ。やっぱり書いてる間に誕生日になっていました



HAPPY BIRTHDAY ポポ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/05 00:27 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(14)

見慣れたら可愛い?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


トリミングで短くなったポポにも見慣れてきました。



最初はショックだったけど、だんだん可愛く見えてきました


髪型違えど、ポポはポポですもんね




実家のチーちゃんの部屋で勝手にくつろぎ中








みんなでくつろぎ中


あっ!見苦しい私の足が。。。






まだまだ毛量が少ないのか、短くすると地肌が透けますね



しかし、サマーカットだとブラッシングしなくてもサラッサラです


サマーカットにはまりそうです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/06/02 18:55 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(3)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


