♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

トリミング。。。。丸くない。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日は避妊手術後初めてのトリミングです


今回はお店にお願いしました



トリミング前のボサボサポポ




目がない。。。笑



頭が大きい。。。


でも、私はボサボサで味のあるポポが結構好きです



ではいざ、トリミングにゴー


朝にトリミングの見本になる写真をたくさんコピーしておきました


それなのに。

それなのに。。。


忘れてしまいました。。。

ガーン


お店に着いてからiPhoneに入っている見本画像をみせながら細かくリクエストしたのですが。。。


リクエスト伝わらず。。。





丸くない。。。



ちょっとコブ取り爺さん風なポポになってしまいました


触り心地は最高なんですけど、お顔が私の好みではなかったです


伝えるのって難しいですね


でも毛はすぐ伸びますしね


トリミングの後は疲れたのか即効オネムしてました


ポポちゃんお疲れ様でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 19:45 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(6)

脱!変な服

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

3日前にやっとこさ、変な服脱ぎ捨てて来ましたよー



見納めの変な服↓




変な服を着てパパの肩を足でプッシュしたり(笑)



抜糸の日、病院での一枚




ハムみたいになってます

ひよぇーーー


抜糸もササッと終わって、念のためのオシッコ検査も問題なく終わって、無事避妊手術終了です



変な服を脱ぎ捨ててポポも気持ち良さそう




オチッコも軽快




しかし、変な服を脱ぎ捨てた瞬間のポポのBODYは10年くらい使い続けたボロボロのカーペットみたいになっていました。



フワフワ、モコモコではないんです。


毛があっちゃこっちゃに向いてて、ボロボロ。。。



毛玉も出来まくり


そして、お腹は毛を剃っているのでツルツル笑


3日経って毛玉はマシになってきましたが、 毎日ブラッシングに1時間くらいかかってます


明日はやっとこさ、トリミングに行きますよー



フワフワポポになって戻ってくるのが楽しみです


お誕生日前は綺麗にしてあげたいですしね




お腹の傷跡は何だか痛々しいです。。。



赤チン塗ってもらってるので、余計に痛々しくもみえます。。。


でも傷跡がかなり小さいのは本当に良かったです


手術後当日から元気でしたし、その後も何事もなかったようにピョンピョンしていました


これから避妊手術を考えている方には内視鏡手術オススメですよー



ボサボサー笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 19:38 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(6)

まだまだ変な服

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


まだまだ、ポポは変な服きています



ちょっと恥ずかしいのでお散歩は暗くなってからです


シャンプーしてからもうすぐ4週間目に突入してしまうので、早くトリミングしたい所です


でも、旦那さんが毎日ポポの相手をしてくれているので、とっても楽しそうです(旦那さんは2週間会社をお休みしてるんです)


旦那さんから送られてくる写メも楽しみの一つになりました



ほとんど、こんな写真です笑


そのおかげで、私はポポのアルバム作成に専念出来ます


とっても頑張っているのですが、取りかかったのが遅すぎて完成は難しそうです


でも、頑張ります


素材をたくさん作ってチョキチョキして、ペタペタ



イラストレーターって本当便利です



今日はこんな素材を作りました



少し出来たページはこんな感じ









まだまだ、シンプルですが、地道に頑張ります


でも、アルバム作りをしていると、ポポから熱い視線が。。。



ポポはアルバムなんて見ないもんね



ポポの1歳の誕生日まで、1週間ちょいになりました


楽しみだー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/26 23:45 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(5)

避妊手術が無事終わりました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


本日、ポポの避妊手術が無事に終わりました


大体のワンちゃん達が通ってくる道なのですが、健康なのに手術をするのが何となく可哀想になってしまいます


でも病気の予防にもなるからね、ってポポに説明して手術に挑みました


手術方法は内視鏡手術を選びました。


全開腹しないで、小さな穴を3つ開けて卵巣と子宮を摘出します。


開腹手術と違って傷が数ミリで済むので回復が早いのです


手術が終わって、ポポを迎えに行くととっても元気でした





パパにチュッチュッ攻撃が出来るくらい元気でした


傷を舐めないように、少し変な服を一週間着ていなければいけません


手術はもう少し涼しい時にしてあげたら良かったなぁと思いました
ごめんね、ポポー


手術後は、私達を待っているのか、全然寝なかったそうです


なので、帰ったら即爆睡してました






たまに起きるけど、



動かない


テヘペロは古かったかな。。。笑


眠くてしんどそうにも見えましたが、ご飯の時はチャッカリ起きてきました

元気で良かったです


これからは太りやすくなるので、食事に気をつけないといけません


馬肉と鳥肉の生食に加えて、鹿肉(ポポのブリーダーさん一押し)も取り入れました



何種類かのお肉を取り入れる方がアレルギーになりにくいみたいです


鹿肉も馬肉同様に栄養素が高い!
素晴らしいお肉です


最近ポポの毛艶がとってもいいです



これからはドッグフード3割、生肉7割のヘルシーフードで太らないようにコントロールして行きたいと思います



なんか、話がずれましたね。。。


話がズレだついでに。。。





旦那様がゲットしてきてくれました

I love TED


またまたどうでもいい話でした




明日から旦那さんは2週間お休みです


ポポ孝行をしてくれるみたいです



ポポ~よかったねぇ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 00:46 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(6)

六甲山カンツリーハウスに行ってきました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


土曜日のお天気が晴れになっていたので、六甲山カンツリーハウスに行ってきました


私のママと旦那さんと私の三人で行ってきました


ポポ、お出かけですよー


今日は張り切ってiPhoneではなくデジカメで写真を撮りますよ


張り切り過ぎて、家を出るときから写真を撮っています



まずは、実家に母を迎えにいきます

ポポは母が大好きなので、しっぽフリフリ大喜びです!!


六甲山カンツリーハウスには初めて来たのですが、六甲山にあるのでとても涼しかったです



冬は人工スキー場になるので、冬はドッグランはお休みだそうです


ここのドッグランは芝生なので、砂埃が立ちません

ナイスです



パパと追いかけっこしたり、




ダックスくんのお尻クンクンしては、



怒られたり。。。



ポポにはワン友がいないので、ドッグランに来ると人間は眼中にありません。。。


ひたすら、ワンちゃんに遊んでもらおうとします


綺麗なシベリアンの子にアプローチ!


弱っチィので逃げる専門。。。


仲良しワンコ集団の中にこっそり入ってみたり。。。



邪魔してみたり。。。


飛行犬もなんとか撮れました
遠距離ですが。。。









珍しい、ブリュッセルグリフォンくんにも会えました


恋愛小説家に出てくるあのワンちゃんです!!!


実は飼いたかったワンコでもあります


他にもプクプクのポメちゃん


めちゃくちゃ可愛かったー



ポポが遊んでる間、私は他のワンコに無我夢中


ポポも沢山遊んだのでちょっと休憩



芝生なので、汚れがマシです


しかし、口の周りはひどい事に。。。



楽しいドッグランもそろそろお時間なので、退散する事に


この後は実家に行って、またまた飛行犬を撮りました












わぁ!宙に浮いてるー


その頃。。。

旦那さんは。。。




寝ていました


お疲れ様でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/20 09:49 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(3)

アルバム制作過程。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポのアルバムを作るのに時間がかかっています


写真を打ち出してファイリングだけなら時間がかからないのですが、コラージュとなるとデザインを試行錯誤しなくてはいけないので時間がかかる。。。


変にマメな私は何でも時間をかけてしまいます


そのため、ドッと疲れが溜まるのです



自分が好きでしているので仕方ないのですが。。。

会社のお昼休みにもせっせと作業します




自分の結婚式の時もお昼休みに席札や、なんやらかんやらを広げて作業してたので、会社のみんな、『また始まったね』と気にしてません


家よりも会社の方が捗るのです


こんなページは



こんな感じにしようかと



まだ未定ですが


写真が1万枚くらいあって、整理するのにひたすら時間がかかってしまいます


なので、ここ数日でポポの写真を撮ったのは、これだけ。。。



疲れたポポ。。。


あ。

もう一枚撮ったんだった!



パパと一緒に寝るポポ


これは盗撮です。。。内緒です。。。

ふふふ



あと少し、アルバム作り頑張るぞー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 09:31 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(4)

ポポの誕生日に向けて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日は暑かったですねー


夏も間近ですね


私は今日からサンダルデビューですふふふ


またまたどうでもいい情報でした





来月5日はポポのバースデーです


ポポの初めてのバースデー


ポポへのプレゼントを考えました





これ、SMASH BOOKというものです


アメリカのコラージュブックです


これにポポの1年の想い出写真をコラージュしてアルバムを作ろうと思い立ったのです


中身はこんな感じ










あ!ポポの頭が!!!


このノートにペタペタ写真を貼っていくだけなのでデザインに自信のない私でも可愛いコラージュが出来るというわけです


きっと、ポポはアルバムもらってもハテナ?って感じだと思うんですけどね


私の自己満です


可愛いポポのアルバム作り頑張ります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/13 20:15 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(3)

ポポのぶたしゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日も1人と一匹ぽっちです



最近気づいたのですが、ポポはお散歩よりもオモチャで遊ぶのが大好きなようです


しきりに遊んで、遊んでとせがんできます







ああ。。。


この笑顔にやられて遊んでしまいます


今日はノゾタンからもらった、大好きなブタしゃんで遊びます



至って普通の遊びです




引っ張りあいっこして、





投げる



取りにいく。






持ってくる




で、また投げる。



の繰り返し



で、あたしが飽きてブタしゃんあげちゃう







それにしても、なぜお尻あがってるのでしょう??笑


遊び疲れたらフローリングでペタ~ン




至って普通の遊びでした。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/09 22:55 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(2)

泥んこポポをシャンプップー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日、汚い泥んこポポをシャンプーしました


その前にトコトン汚れてもらおうと、シャンプー前日にウツボ公園に遊びに行きました















ドッグカフェにも行きましたよ


私達がお腹空いてただけですが



イケメンのお兄さんに気づいては




ポーも女の子ですねふふふ


スッピンのママとも2ショット


休日はスッピンに限ります


この日は3時間以上も歩きました


たくさん遊んだ次の日はシャンプーです


汚ったないポーさんをキレイキレイして行きますよー




昨日は旦那さんもお手伝いしてくれたので、いつもよりもずーっと早く終わりました


そして、写真も撮ってもらいました



シャンプー前のドロドロポポさん


もさもさすぎて、目も見えません


いざ、シャンプーです




あ!しまった!
三十路の生足が写ってしまいました!
お見苦しい。。。






濡らすと一層汚くみえます


今日は二度洗いを念入りにしました


それでも足先のグレー感は全部取れなかったです





ブオーっとドライニングをして、




少し気になるところチョキチョキして、




2時間弱で完了



やっぱり頭が大きいのと、何か四角い。。。



シャンプーの後はご褒美にお遊びです






ポポちゃん、今日もご苦労様でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 14:26 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(4)

BBQ in 奥水間

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


GWもあっという間に終わっていつもの生活に戻っています


お休みって本当にあっという間ですよね



GW後半は私の友達6人&子供1人&ワンコ1匹で貝塚にある奥水間までBBQをしに行きました


旦那さん、出張が長引き、BBQ当日の朝に帰って来て、一睡もせずBBQに来てくれました


旦那さんありがとぉーー


大阪市内から車で1時間。


GWという事もあって、駐車場も、人もパンパン


出発が遅かったので、着いたのも12時前。。。

そりゃそうですよねー笑




人は多かったけど、川が流れてて、山があって、とっても空気が良かったです


もう少し人がいない時に再チャレンジしたいものです


BBQをする所も運よく譲ってもらえました

これはみんなの普段の行いがいいからですね
うんうん


大人たちはBBQとお酒に無我夢中になってる間、唯一の子供のイズくんがポポと遊んでくれました



イズくん、ワンコを飼った事ないのに、ワンコの扱いがとってもお上手


イズくんはとっても優しい男の子なので、ポポにとっても優しく接してくれます

ポポの記念撮影をしてくれたり


パシャ

※イズくん撮影


後ろに旦那さん写り込んでます



大好きなスパイダーマンのタオルも貸してくれます





せっかくの2ショットなのにポポさんおメメがありません。。。


小さい体で抱っこして椅子から下ろしてくれたり




本当に優しい男の子です


2人が遊んでる姿をみると私も子供が欲しいなぁと思ってしまいました



旦那さんと友達の旦那さんが寝てしまったので美女達と記念撮影です




さて、ポポとママはどこでしょう???


ここでーす




あと、本ブログでおなじみのノゾタンもいるんですよ



相変わらず、ポポをキープしております








BBQの間も私に暑い視線を送って、
「ポポチャン欲しい!」
と懇願してきます



そしたらイズちゃんまでもが、
「この子メッチャ最高に可愛い!この子欲しい!」
って言うんです



こ、これは。。。


どこかで聞いたことがある。。。



チーちゃん(私の妹)だ!!


この2人はチーちゃん2号に違いない!



要注意人物ですね



ポポさんは遊んでもらえて本当に楽しそうでした


良かったねぇ



楽しいBBQもつかぬ間、あっという間にお開きです


帰ってからはモフモフの毛に付いた落ち葉や小枝を取るのが一苦労でした



とりあえず、ブラッシングとフキフキで綺麗にはしたけれど、毛が限りなくグレーになっている。。。


今日はさすがに一緒には寝たくないと思ったのもつかぬ間。。。




登ってた。。。



でもこの日はそっと下ろして1人で寝てもらいました


次の日はシャンプー頑張りますよー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/07 12:15 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(2)

海辺のGW

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか


3日に私とポポはサキちゃんと西宮浜にピクニックをしに行きました


お弁当をもって、海辺でご飯です






パカーンと私のカバンが開いてて恥ずかしい。。。




シートをひいて、ご飯をモグモグしていると、ワンコが大好きなハーちゃんが仲間に寄せてとやってきました


まだ6歳のハーちゃんはお父さんとお散歩に来ていました。


ハーちゃんはポポに夢中になり、この後2時間もお父さんは一人ぽっちになりました


それでもお父さんは辛抱強く海辺で座っていました。



親って大変なんですね


ハーちゃんとポポは意気投合したようです



ポポは今まで子供と遊んだ事がなかったので、仲良く遊ぶ姿を見るのはとても嬉しかったです











駆け回って、ハーちゃんの頭が乱れています。。。



ハーちゃんはポポのフワフワ頭をみて、マクラー、マクラーと言っていました



ハーちゃんのお父さんがそろそろ淋しくなったのか、ハーちゃんを連れて帰ってしまいました


この後はサキちゃんと遊びますよー




遠い。。。



さらに遠い。。。




見えない。。。



でも、楽しそうでした


ポポはサキちゃんが好きですからね



あたしとももちろん遊びましたよ







風が強くて2人とも髪が乱れております。。。


ワンコにもたくさん遊んでもらいました





人があまりいなくて、リードなくても安心して遊ばせれるので西宮浜すーーーっごくオススメです


実家の近くなのでまた遊びに来ようと思います



誰か見かけたら遊んでください


5日はポーを連れてBBQです


ブログは後日アップします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/05 23:18 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(6)

1人&一匹ぽっち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



5月突入春デスね



なんだか、ウキウキしますね



と、いう事で春らしくフワフワパーマをかけてみました

※パーマの待ち時間中の風景




あ。。。。どうでもいい情報でした



今日から旦那さんは出張に行ってしまいました


世間はGWだというのに、旦那さんは多忙な日々を送っています


淋しいですね







なんて、優しいポポ


でも、毎日一緒に寝てるんですけどね。。。


今日はポポと2人仲良くネンネする事にします


おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/02 00:23 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ