♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ!フィラリア検査へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか


私は平日に遊べない分、休日に遊びます


と言う事は、ポポさん休日もお留守番なんです


ごめんよーポポー



かわいそうなポポ。。。

お出かけ行かなきゃ!!!


と言う事で、ポポのお出かけついでにフィラリア検査にいきました





実は来月ポポの避妊手術をしようと思っています。


本当は産ませてみたい!って気持ちがあったんですが、実際問題。。。

難しいですよね。。。


と言う事で決心しました


避妊手術にも種類がありますが、なるべくリカバーの早い手術がいいと思い内視鏡を使った手術をしているお医者さんを探しました


数々のネットワークを使ってとても良い病院を見つけました。


遠方からココゾとやって来るくらい人気の動物病院だそうで、待ち時間がすごいそうです。。。

少し電車に乗って行かなくていけないので面倒かなと思ったのですが、本当に行って良かったです!!!


今まで行ってる病院にも何も不満はないのですが、説明や診察、色んな面ですごく安心感がありました。




探しまくって良かったです


でも、病院の名前はあえて書くのは止めておきますね


5月21日にポポは避妊手術をします


ママは複雑な心境ですが、ポポのサポート頑張りたいと思います



肝心なフィラリア検査も虫さんゼロだったので一安心


お注射にも鈍感なのか気づかず、相変わらず病院でも愛想を振りまいて楽しそうでした


写真をすっかり撮るのを忘れてしまいました


またー。。。



この後はポカポカ日和の中お散歩をして、大好きな実家へ


ポポ、お注射頑張ってえらいねー




なんだか、お姉さんになって来たなぁと感じる今日この頃です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 12:45 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

私の夢

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私にはポポを迎い入れる前から夢がありました


それは。。。

『今日のワンコに出ること(めざましテレビの)』


です


でも、あれって何か特技がないとダメですよね。。。


電車を追いかけるワンコとか。。。


片足ジャンプするワンコとか。。。


しゃべるワンコ(ホント!?)とか。。。



ポポに特技。。。あるのか??




ポポのできる事と言えば、
①シット(おすわり)

②マテ

③オテ、オカワリ

④ハウス

⑤ジャンプ



ふ、ふ、普通すぎる。。。


これでは今日のワンコにはなれないに決まってる



でも、もしかしたら隠れた特技があるかもしれない


しばらく観察してみる事にしました






ハムハムに夢中なようです




角度を変えてみます









何だか。。。


骨に見えてきました




うーん。

今のところ特技見当たらず。。。


おや、ハムハムに飽きたようです



トイレが写ってしまってすみません。。。


ポポの特技を見逃さないようにジッと見ておきます。











まだ特技見当たらず。。。



ポポさん、特技とかないのー??





えー!!あるのー!!!















え。。。。



ヘラヘラしてるだけ。。。





やはり、特技はないみたいです



今日のワンコへの道はまだまだ遠いです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/24 23:33 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(5)

ポポのご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ちょっとネタ切れしてるのでポポの今日のご飯について書きます



今日夕食にカツオのタタキを買ったのですが、旦那さんは相変わらず激務なため、家でご飯は食べれません



買いすぎてしまったので、ポポにおすそ分けする事にしました




見た目は悪いですね。。。


今日は鳥ムネ肉の生とカツオとレタスをトッピングしました


私、ご飯を作るときすべてスケールで測るのですが、会社のワンコを飼っている先輩に笑われました。。。


みんなそこまでキッチリは測らないものなのですね


今日も測りましたよ

ドックフード20g



あ、2g多く入ってしまいました。


次に鶏ムネ肉42g



次におすそ分けのカツオさん21g



色味が欲しいのでレタスをチョコっと


しめてカロリー約150カロリーです。


オヤツの分を引いて少しカロリーひかえめです


少しマテして


一目散!!!



ご飯の後は満面の笑みです





おすそ分けはたまーーーーのたまになんですけどね


美味しそうに食べてもらえると本当に嬉しいです






相変わらず食いしん坊です。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまた、のぞたんのお家に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私の友達のノゾタンはポポが大好き


今までは1ヶ月に1、2回は遊びに行ってたのですが、ここ最近約束の日には必ず雨が。。。


そうして2ヶ月が過ぎました。


悲しむノゾタン。。。


焦る私。。。


ポポからも暑い視線。




そして、ついに昨日晴れましたー


喜ぶノゾタン


喜ぶポポロ


ホッとする私


では仕事から帰宅して早々、ノゾタンのお家に向かいます


歩いて10分です


ポポも察知したのか、嬉しそう!





ノゾタンに二ヶ月ぶりに会ったポポは、シッポフリフリ!ジャンプジャンプ!と大喜びでした


良かったー


そして、ノゾタンのワシャワシャ、ナデナデが始まります







ポポも気持ち良さそうな顔してます


ただ、このワシャワシャの後のポポは。。。



すごいです。。。笑


この背後にもノゾタンの暑い視線が。。。



ノゾタンいつもポポを目で追いかけてくれます





机の下からポポを見つめる事も。。。




こんなに可愛いノゾタンに見つめられてポポはなんて幸せなんでしょう


ノゾタンはお顔がお見せ出来ないのが残念なくらい可愛いのです


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんにそっくりです

※画像はお借りしています。




そして、またまた背後にノゾタン


ただ、作業してるだけでした



いつもノゾタンのお家でもチッコするはすなのに、この日は一度もしませんでした

そして、トイレシートを昼寝マットと勘違いしてました。。。




普段そんな事ないのに。。。

複雑ー


そんなこんなで楽しい時間は早いもので帰る時間になりました


相変わらずワンちゃん欲しいと連呼するノゾタン


早くワンコを飼える日が来て、ワン友になれる日を願っています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/16 12:59 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(4)

シャンプーしました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日、3週間ぶりにポポをシャンプーしました


ドッグランで砂まみれになっていたのでかなり薄汚れて汚いポポさん。。。



ところで、みなさんはどのくらいでシャンプーしてるのでしょうか


トリミングの先生に頻繁にするのは皮膚に良く無いと教えていただいたので、3週間に一度にしてます


しょっちゅうシャンプーするのも大変ですし、これくらいが私にはベストですね


ただ、ポポは結構汚くなりますが。。。笑



さて、しっかりブラッシングをしてからシャンプーです


んまぁ!この嫌そうな顔


ブラッシングが終わったら即座にシャンプーです


自分の中でシャンプーからトリミングまで制限時間2時間と決めているので、モタモタしている暇はないのです


テンションひくーいポポをお風呂場におびき寄せ、シャンプースタート



1人なので、残念ながら撮影は出来ませんでした。。。


時間との戦いですからね



21時に始めて、23時に終了



頭をもっと小さくするつもりだったのと、首回りを切り残しましたが、何とか終了


最近はアームとドライヤーのお陰でドライニングが30分くらいで終わります


クネクネアーム



真上からも


下からだって


自由自在


そして、さらにこのドライヤー


ソリスのドライヤーを買いました


私の髪の毛、毛量が多い上に胸の下までとかなりロング


ナショナルのドライヤーでは乾かすのに15分以上かかっていたのです


そこで美容師さんが使うようなドライヤーを探し、ソリスに辿り着きました


トルマリンやマイナスイオンとか色々ついてて(ウル覚え)、かなりの風圧で乾かしてくれるので5分で乾くようになりました

ミラクル!!


毛量のある方にはおすすめですね



という事で、毛量のすごいポポさんにも効果てき面だったという事です



ちなみに、旦那さんも毛量が多いです



毛量ファミリーという事です(何それ。。)



シャンプー終わって喜ぶポポ


催促してきます。。。





ちゃんと特別なご褒美あげましたよ


でも疲れてしまったのか、廊下でバタンキューしてしまいました



お疲れ様でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/16 12:27 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(11)

シャンプー前のドッグラン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日はすごーく良い天気で暖かかったので宝塚のガーデンフィールズへ


私の父と母も一緒です



ガーデンフィールズはワンちゃんの憩いの施設なので、たくさんワンちゃんがいます


この日はビションちゃんにも二匹会いました


チャンピオン犬のファントムくんに一歳になる男の子ビションくん(名前聞くの忘れちゃいました)



が、私。。。

ガーデンフィールズで一枚も写真を撮りませんでした。。。


ドッグランでたくさん走るポポも、ドッグカフェで二匹のトイプーちゃんと遊んでるポポも。。。


一枚も撮りませんでした


父も母も撮りません



元々写真を自ら撮る方ではないので、こうゆう時に一枚もないっていう事が結構あるのです。。。



次回は必ず!!!



この後は実家にお泊まりです


ポポは愛するチーちゃんを探していましたよ









なんて、悲しそうな顔


いないと分かるとふて寝です







そのまま爆睡してしまいました


たくさん走って疲れたのでしょう

明日はシャンプーでーす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/15 12:32 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポの特等席

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日早朝、関西に大きな地震がありました


昔、阪神淡路大震災を体験しただけに、その時の恐怖が蘇るようで恐ろしかったです。


ポポにとっては始めての地震。。。


一緒に寝ていたので抱きしめていたのですが、ずっとプルプルしながらウーウーって怖がっていました。


でも、この時始めて一緒に寝てて良かったなぁと思いました


何かあってもすぐにギュッて出来ますしねへへへ


ちなみに、ポポさんには寝る時の最高の特等席があります








私達が寝ようとするとベッドにあがってきます



そして、特等席で就寝


そう!
パパの胸で寝るのです

ママ、ちょっとヤキモチです


でも可愛いポポなら仕方ないですね



暑くなったのか、途中から鼻だけ出して寝てました笑




そんな愛するポポのパパは今日出張で居ません


ざんねーん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/12 18:00 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(6)

諦めの悪いポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


この前シロくんのお母さんから頂いたオモチャを紹介したのですが、最近さらに大好き度がヒートアップ!!!




10分ほどで小屋の上に戻すと、小屋の上を目がけてずっとジャンプしてるのです


困った。。。




全然諦めません


他のオモチャを取りやすい位置に置いても見向きもしません。。。


ポポの執着心すごいです


だんだん。。。


だんだん。。。



懸垂をしているようにも見えてきました笑




ジャンプが面白かったので載せたのですが、それ以外に載せるネタがありません。。。


ポポの写真を意味もなく貼り付けて









間を持たせて、今日はこの辺で
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/11 12:52 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

喜ぶポポロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


チーちゃんがカナダに行ってしまってから私の母はとても寂しいようです



そうゆう訳で、平日にたまにポポを見てくれています


ポポも私も大喜びです

今日も来てくれました


母が訪れた時のポポの喜びを撮った動画がメールで来たのでアップします



母の声なのかポポのクーンなのかよく分からなくなりますね。。。笑


相変わらず今日も追いかけっこやら、隠れんぼをして遊んだみたいです


母からメールで
「ポポ、かくれんぼの時ズルする!」
って苦情がきました。。。


母、本気みたいです。。。笑


2人とも無邪気でかわゆい


そういえば、この2人似てる!?


食いしん坊なところとか。。。





あ!ソックリ!!!


似たもの同士、とても仲がよいみたいです


母に遊んでもらえてポポ、リラックスモードらしいです

by母からの写メ


今日もポポの面倒ありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/10 12:48 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

お気に入りのオモチャ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


早く寝ようと思うのに遅寝をしてしまう今日この頃です


朝も早いので、会社でやたら眠いのです



今日も早く寝ればいいのに、今からBlogを書きたいと思います



ポポには最近お気に入りのオモチャがあります。


それは、シロ君のお母さんから頂いたウサギ?さんのぬいぐるみです




布系のオモチャはカミカミされると思って最近買ってなかったので、ポポにとっては待ちに待ったオモチャだったようです


ずっと置いているとすぐに破れてしまうと思い、小屋の上に潜ませております



ポポは必死になって取ろうとします









マテしたらあげますよ~









ママとも引っ張りあいっこ!


こんな感じで、無我夢中です!!


10分くらい経ったらウサギさんが小屋の上に帰ってしまうようにしてるのですが、すでにウサギさん、手がありません。。。


後ろから取ろうとする奴がいる~!!!



ついでに穴も。。。



でもまだまだ大丈夫です


週末に手術をしようと思います



案の定、暴れまわったポポさんは。。。




夜のブラッシングをチャッチャッとして、



またまた一緒に寝たいと思います




おやすみなさい~

ねむねむ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/10 00:39 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

かくれんぼ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


最近ポポとの遊びはもっぱら、隠れんぼです


実家に帰ると母とポポが隠れんぼをしてるのがとっても楽しそうだったのでマネをしました


まずはオモチャを遠くに投げて、ポポが取りに行ってる間に隠れます


隠れる場所なんて知れてるので、すぐに見つかります


でもポポはとっても楽しそう


動画に撮ってアップしたいくらいなんですが、なかなか難しいんですよね。。。


隠れんぼをした後は案の定、ボッサボッサです



そして、だいぶ疲れるみたいです




ポポ~もっと遊ぼうよ~



私があまりにしつこいと


ポポの方が大人になってしまった様な気がします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/07 18:09 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(4)

チーちゃん旅立つ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

昨日、私の愛する妹のチーちゃんがカナダに留学してしまいました



ポポのペットシッターさんでもあります



チーちゃんとポポは本当に仲良し


昼寝もチーちゃんのお側で寝ます




そんなチーちゃんからプレゼントが。。。。




私が寂しくないようにって


号泣しちゃぃました


しかも会社で。。。笑



会社のみんなメチャ困ってました。。。笑



でも。。。

あれ???


なぜポポとの2ショット!!!笑


私ではないんだ。。。って少し凹みつつ会社のデスクに飾りました



可愛い2人です



元気で帰ってくるのをポポと一緒に待ってるからねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/05 12:57 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(5)

ポポの寝顔特集

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日はたくさん撮り溜めてた、ポポの寝顔特集をアップしますね


決して、ネタがないからではないですからね



まずは、ポポの定番の寝床、ソファーにて



ふわふわ好きなので、毛布を置いてあげてます。
これは私達の冬用毛布だったのに、いつの間にか取られました。。。



すごいお顔!
アップにしたら。。。



わぉ!



暑くなったら毛布の上からずれます



そして、さらに移動



で、スカーピー



やっぱ、変な顔。。。笑



夜は私達がベッドに行くのを察知して着いてきます。


目が光ってるーーーー

そして、案の定ベットにするりと登ってきます。




うーん。。。違うんですけど。。。

最近甘いので一緒に寝てます


寝る前にナデナデしてポーズ!!



仕方なく、ナデナデ



そしたら


寝る。。。


なんて幸せ者なんだ


羨ましいぜ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/03 12:53 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(2)

シロくんのお母さん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先月の事になるのですが、あのシロの日記でお馴染みの母さんと日本で会う事が出来ましたー



母さん北海道に帰る途中で関西に寄ってくれたのです


チーちゃんとポポと一緒に母さんに会いに行きました


車でお迎えにいきます





頭しか写ってない。。。笑




初めて会った母さん



第一印象は、
母さんと呼んでもいいのかと思うほど若くてお綺麗


でも終始、母さんって呼んでましたけどね


一緒に行ったドッグカフェで母さんとポポをパチリ


ポポは人見知りする事なく母さんに懐いていました

ドッグカフェにいた懐っこいヨークシャちゃん


ポーとも仲良くしてくれました


カフェを出た後は、車の中で聞きたかった事を母さんに質問攻め!!



話の内容は秘密ですけどねふふふ



たくさん色んな話が出来て楽しかったです


夜は旦那さんも合流して、焼肉に


旦那さんは小さい頃にずっとアメリカに住んでいたので、母さんとアメリカ話で盛り上がっていました


帰ってからも、母さん面白い!最高!とべた褒めでした


母さん楽しい時間をありがとうございます


そして、すごいのが、お土産!!!



お菓子にスパイスにチーズマカロニにポポのお菓子にオモチャ、旦那さんへのTシャツまで!!!


こんなにたくさんありがとうございます

うっかり写真に撮るのを忘れてしまいました。。。
ポーのオモチャだけ唯一写真に撮ったので公開



どれも喜びそうー


さっそく!!





オモチャに一直線!!!


自分のベッドに持っていってもハムハム








母さん、ありがとうございます


またお会いできる日を待ち遠しく思っています
by ポポロファミリー一同
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 17:48 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


バタバタしててブログをちょっとサボったら、あれやあれやとこんなにサボる事に。。。笑


更新してないのを指摘される事も増えてきたので、ソロソロ更新致します


ポーは相変わらず元気もりもりです



ベーしたり


お散歩行ったり


ネンネしたり


相変わらず可愛い我が子




パパとも仲良し


ママとも仲良し


不意打ちの写真で、私の顔ヘンチクリンですね



そうそう、

この間チーちゃんがやってきて



って言うんです


結婚報告みたいに2人で頭を下げるんです


チーちゃん、ポポが好きすぎて狙ってるんです。。。。


うちの合鍵も持っているので、そのうちポポが誘拐されるのではないかと心配な毎日です




と言う事で、またブログ更新頑張りたいと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 17:14 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(5)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


