♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパしゃんの誕生日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


もう終わってしまいましたが、3月9日、通称サンキューの日は旦那さんの誕生日でした


パチパチパチ


ポポしゃんもお祝いしています


あら、可愛い

これだけで旦那さんは幸せ者ですね



でも、私からはお祝いのメッセージだけでは物足りないということなので、こんな物をあげました


頭皮エステという物です


頭皮が気になるお年頃なんです


後は、パーカーをプレゼント


多分、この中のどこかにあるはずです




旦那さんの後輩ちゃん達もサプライズでプレゼントをくれました





高級イチゴの盛り合わせです!


一つ1000円以上する物もあるんですって。。。


庶民の私にはもったい品物です。。。


一粒旦那さんと食べてみることに


そしたらポーからの暑い視線が。。。


のけ者はかわいそうなので、少しだけあげることに





大きな頭で食べた瞬間がわかりにくいデスね。。。笑


いつもお疲れの旦那さんにリラックスをプレゼントするためにスパに行き、その後は、馴染みの焼き鳥屋さんでご飯を楽しんで誕生日はフィニッシュです


特別な事は特にしていませんが、旦那さんは幸せそうでした

お疲れの2人はグッスリです




ポポの誕生日はあと三ヶ月です

楽しみだなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/10 07:49 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ハッピーバースデーイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


明日はいよいよ旦那さんの誕生日です



今回はあげるものに結構悩みました



そういえば、ポポにとっては初めてのパパの誕生日ですね


ポポさん、何をあげるのかしら??













まぁ!
パパはきっと鼻血ブーですね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/08 18:09 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(2)

またまたオモチャあげちゃうの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


写真をたくさん撮るとマメにブログをアップする私です


でも写真がなくなるとまたブログがご無沙汰になります。。。


写真を撮る事を心がけないと



また新しいオモチャ買っちゃいました


じゃじゃーん


ワニさん


もちろん、ゴム製でございます


本当は違う動物のゾウサンとかキリンさんとか色々あったのですが、全部売り切れ


また次回狙ってみます


ワニさんは本命ではなかったけれど、ポポさんはとっても気に入ったようです
















わわわ!!!
これはヤバイ!

また壊される!!!


と、いう事で隠してウシさんのオモチャを代わりにあげました




ワニさんの出番はまた今度にします



ところで、こんな雑誌を買いました




ガールズスタイルと言って関西の女子大生みたいなピチピチな女の子が読む雑誌です



残念ながら、私は違いますね。。。笑



おや。




あ!!!
いつも変顔でお馴染みの旦那さんです



今日は変顔じゃなくて残念ですね。。。


名前隠して歳を隠すの忘れてましたきゃ






ちゃんとポポロの事書いてくれてます


ふふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/06 20:21 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ひっつき虫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポロも昨日で9ヶ月になり、体重は4.6キロで落ち着いてきました


まだ抱えても重くない重さです


ずっと抱えるのはしんどいですが。。。



ヒートも落ち着き、何だか急に大人っぽくなってきたポポさん



お散歩ではいつも猛ダッシュしていたのに、最近は軽走りしかしません


なんか、淋しいなぁ




でも、甘えたさんなのは健在!



いつも引っ付いて離れません




私がお部屋をウロウロする度に、ひっつき虫のようにくっ付いてきます













可愛くてついつい遊んであげてしまうのです



しかし、ポポさん座り方変じゃありませんか???笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/06 08:44 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(6)

おかしゃんからの試練

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先週末は旦那さんが出張で居なかったので、ポポと実家に泊まりに行きました


また実家か、って感じですね



でも実家に帰るとポポはみんなに遊んでもらえるので嬉しそうです



お昼寝したり



お昼寝したり


お昼寝したり



あら。。。

寝てばっかり



そんなポポにカツを入れようと私の母が試練を与えます



母のちょっと変な服装は気にしないでくださいね


















でも貰えたのはキュウリでした。。。笑


母とポポはいつもかくれんぼをして遊んでいます


もちろん、ポポが鬼です


本当に楽しそうで2人とも無邪気です


母は、たまにはポポが隠れてよーって愚痴をこぼしています


仲のいい2人をみているとホノボノします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/05 22:31 ] ホポロ( 〜10ヶ月) | TB(0) | CM(2)

またまたトリミング教室へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先週に引き続き、トリミング教室にいってきます











シャンプーを昨日自宅でしたんですが、ドライニングがやっぱりプロみたいには出来ないです


まだまだですね。。。



トリミング教室2時間頑張った後はおばあちゃんのお家に遊びに行きます





おばあちゃんはポポを可愛がってくれるのでポポも嬉しそう



この後は実家に遊びに行きました



今日はトリミング頑張ったので、色んなお家に連れて行ってあげました



今日も偉かったね、ポポちゃん








抜け目ないですね。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/03 20:18 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(7)

大好きなサキしゃま

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日は花金でしたね


昨日は私の12年来の親友さきちゃんが遊びに来てくれました



さきちゃんとは毎日欠かさずメールをする仲です





サキちゃんがポーに会うのは二回目です



さきちゃんがお家にやって来た瞬間!
ポポー大興奮!!!







タイツが破れたら困るので私の変な部屋着をきてもらっています



サキちゃんがトイレに行く時も離れません













こんな感じでベッタリさんです






サキちゃんはポポにお手をするのが好きなようで、ずっとオテをしていました






私がポポーっと呼んでもさきちゃんから離れないので、ママ少しジェラシーです



さきちゃんが帰る時も離れようとしません







でも、

サキちゃんが帰ってしまったらこの通り




ママには全く興味はないようでした笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/02 21:46 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポの涙やけについて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日はポポの涙やけについて書きたいと思います




ポポさんは涙ふきふきされたりするから涙やけケアは嫌いでしょうね


でもご褒美をもらえるためにいつも耐えております



ポポは3ヶ月くらいから涙やけが目立つようになりました


3ヶ月頃のポポ





走り回ると涙がたくさんでて、目やにもでて、茶色ーくなってしまってたんです


気づいたらティッシュで涙を拭いてあげたりしてたんですが、涙は止まりません


そこで、ママは色々調べました。


主な原因は
フードの酸化
フードのたんぱく質をうまく消化出来てない。
毛が目にはいる
涙を通す線がつまっている。。etc
と書かれていました。


ほーほー


ではまずはご飯から変えていく事にします


皆様のブログをたくさんみて、涙焼けが治ったと言われるフードを試しました。


最初に試したのはアズミラのラムタイプ



ドーナツ型になっていてポポも美味しそうに食べていました

とってもよいフードだと思います


ただ、涙やけは改善されず


2ヶ月試して次はロータスに変えました


可愛いパッケージがお気に入りです


これはオーブンベイクド方式で作られているので栄養素が逃げないんですって


ほほー!

ロータスを食べ始めてから涙やけがだんだんマシになってきた気もしました



ワンコは生肉を消化しやすくて、涙やけによいとも書いてありました。



思い切って前から気になっていた馬肉の生肉も買ってみました


生肉はちょっと御高いので、ドッグフードにトッピングです




最初はこの様に冷凍されています


パランコミンチって名前が可愛いですよね

このままだとつめたーいので、ポポ専用のケースに入れて半日冷蔵庫でゆっくり解凍します




馬肉を食べ始めてから1ヶ月、完璧ではないですが、涙がほとんどでなくなりました









すごーい!!!


ブラッシング前なのでボサボサですが。。。



目やにはたまに出ていますが、涙やけは改善されてきました


ママは嬉しいです



合わせて毎日EYE ENVYでふきふきもしていますが、今は2日に一回になりました


フードはその子その子によって合う合わないがあるようですが、ポポには馬肉があっていたようです


あと、ヨーグルトがお腹に良いとシロくんのお母さんが記事にしていたのでワンスプーンのヨーグルトを食後にあげています


おかげでウンPの臭いが気にならなくなってきました!


ヨーグルトすごーい



白いワンコはお手入れが大変です



ポポが可愛くいれる為にお手入れ頑張ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


