♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポからの抗議

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは



突然ですが、ポポが物申したい事があると言うのです。



さて、何でしょうか















た、確かに。。。



最近はめんどくさいからとお散歩もサボってしまう日もありました。。。



実家に連れて行けば一件落着だろうと思って、遠出は全くしていませんでした。。。



ドッグランも何ヶ月も行ってない。。。



ごめんね、ぽぽしゃん



と、いう事で、こんなものを買いましたよ




これを熟読して、ポポの喜ぶ所に連れて行ってあげるからねー


ママ頑張るー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/28 19:18 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

新しいオモチャ達

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは(*^^*)


ポポはオモチャが大好き


特に新しいもの好きで、新しいオモチャを見ると他の物は見えなくなります


今回買ったオモチャはこれ



ポポさんは布系は全部食べてしまうのでオールゴム製です

























興奮し過ぎて上手く撮れません。。。笑


そして、5分後。。。




新しいオモチャがもう壊れてしまいました


ママ、かなちい


そこで、ママは考えました


突起があるからいけないんだ


どうだ!



突起を一つだけ残して切ってしまいました


これで大丈夫





またまた5分後。。。





食べられました。。。


ママ、かなちい



そして、また新しいオモチャに夢中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/27 20:10 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

トリミング教室へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポのトリミングを怠っていたので、ボサボサのモサモサになってしまいました





ボディも毛が長すぎて毛玉がたくさん出来るようになってしまいました


私のお手入れ不足だと思うんですけどね


ちょうど日曜日はトリミング教室だったので、思い切って短くする事にしました


車に乗って、レッツゴー


ポポとしばしのドライブです




意外とポポは助手席に乗せるとお利口さんに座っています


じーっと見つめてくるのでたまにドキドキしてしまいます


そして、トリミング教室で頑張ってチョキチョキしましたが、やはり上達せず。。。


トリミングって本当に難しいです。。。



肝心の仕上がりを写真に収めるのを忘れてこんな写真しかありません。。。


窓の外を眺めるポポ



飛ぶポポ


うーん。よくわかりませんね。。。


また来週も頑張るので来週は仕上がりをアップしたいと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/25 22:30 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

手作りマット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


最近は旦那さんが忙しく、平日はポポと2人でお留守番をする事が多くなりました


ポポが来る前はよく飲みに行っていた私ですが、今はすっかりインドアです


家の中で出来る事はないかと思い、ミシンを購入しました


ミシンなんて、小学生以来です。。。笑


さて、何を作ろうかな



要らないタオルがたくさんあるので、ポポのマットを作る事にしました


マットと言っても、暖かいやつではなく、ポポが骨を食べる時に使うマットです




タオルをジョキジョキ、ミシンをダダダとさて出来上がり


なんて粗雑な骨マット笑


どうせ汚れるので良いのですうんうん


さっそく、骨をあげてみます




食べながら取られないように机の下に避難します。


床が汚れるのでマットも一緒に移動します


生のお肉は血が付くのでマット必須です


歯が強くなったのか、ものの5分で完食です


は、はやい




さて、次は何を作ろうかなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/23 10:20 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(2)

セーター第二弾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私の母が、ポポのセーター第二弾を編んでくれました


じゃじゃーん!!


リスさんカップルの模様入りです






ちょっとわかりづらいかもですが、ボンボンの着いた帽子つきです




おしゃれー


さて、これをきてお散歩に行きましょう!


もちろん、マナーパンツ付きです笑



ヒート初の散歩でドキドキしましたが、ワンちゃんに会わなかったので一安心です



と、ポポさんが変顔できるんだよーって言ってきました。


どれどれ





変顔というより、顔がない


こわい!!


と、いうわけで新しいセーター着てぬくぬく散歩ができました


ヒートはいつまで続くかしら~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/20 08:47 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(2)

大人の階段登ってしまいましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

しばらくブログをサボっていました



みなさんのブログにもお邪魔出来てなくてごめんなさい


昨日、友達の結婚式が無事終わり、私の動画も無事流れました


感無量でした


やっぱり結婚式っていいですね~


私が結婚式に行ってる間、ポポさんヒートになりましたー!!!


いわゆる、生理ですね


ついに大人の階段を登ってしまったようです

ママはなんとなく、寂しい気もしてしまいます。


今日は実家に行く予定があったので、マナーベルトをさっそく買いにいき、つけてみました




お相撲さんみたいです。。。


お相撲さんのようにチーちゃん相手に相撲もとります





寝方もなかなかひどいです





なかなかひどいですね。。。


マナーベルトってこんなにヘンチクリンなんですね


ヒート早く終わらないかなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/18 00:53 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(8)

nicoママさんからの贈り物

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


お休みになるとついつい更新が遅くなりがちです


反省。。。反省。。。



先日、ポポの小さいニットをお譲りしたnicoママさんから可愛いnicoちゃんの写真が届きました


メールでかわいいnicoちゃんの写真も送ってくださいました


まだ4ヶ月ちょっとの可愛いnicoちゃんのブログはこちらです






可愛いnicoちゃん着てくれてありがとう


そして、nicoママさんからお礼にと素敵すぎる贈り物が届きました


じゃじゃーん



可愛い包みに入ってます




お手紙は内緒です~


なんと、迷子札を手作りしてくださいましたー



表にはPOPOLOって書いてあり、裏には電話番号が書いてあります


みなさん、この迷子札シールが貼ってあると思いますか???


ちゃんと名前も番号も埋め込まれているんです


どうやってこの様な高度な物を作れるなんてミラクルです


旦那さんもびっくりです!!!



さっそくポポも気になってます






さっそくつけてみましたよー




ポポもお気に入りのようです

nicoママさん、ありがとうございます

大切に使わせていただきます



♡おまけ♡

休日に添い寝してるママとポポ

スッピンでブサイクな為、お顔は隠しましょう笑




あ~幸せな休日
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/10 17:39 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(6)

色んな寝方がありますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


珍しく更新続いてます


ちゃんと更新しないと、チーちゃんにテンプレート作ってあげないよって言われてるんです


だから必死なんですよ



ようやく、旦那さんのお仕事が落ち着き、今日から夜ご飯を一緒に食べれそうです


嬉しい


仕事を終えた旦那さん、ベットに少し横たわってしまいました








白目になってましたー


またまたダンナさんに内緒で投稿しちゃいましたソワソワ


カメラを向けるとサービスショットを撮らせてくれる旦那さんです


ここで、ポポさん



あら、どんな寝方かしら??




うーん。。。

もしゃもしゃ過ぎて可愛いのかわかりませんね


でもおててをヒョコッとして寝るのは可愛いですね


ちなみに、私は寝てる時に寝言を言います


きゃーうるさーい


またまた意味のないグダグダブログでした



この前ベッドに乗れない振りをするポポを写真でアップしたのですが、昨日動画で撮れたのでのせまーす

1分くらいあるのでお暇な時にぜひ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/07 12:40 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ノゾタンのお家

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


今日はノゾタンのお家に行ってきました


一度ブログにもノゾタン記事を書いた事があるのですが、ノゾタンは大の犬好き


でも一人暮らしなので今は飼えないのです


なので、ポポを連れて行くと50回くらい「ワンコ欲しい」ってつぶやいています


数えた事はないんですけど、5分に一回は言っています


そんなノゾタンの事をポポは大好きです


ん?ノゾタンの抱っこ何かへん??笑


ノゾタンにはワンコ飼えない代わりにクマさんがいます





ノゾタンのお家でもポポは駆け回っていました




写真でも








これを一時間くらいしてたと思います。。。笑


ポポさんシツコイです


でも、ノゾタンはニコニコ


ここにも天使がいましたね


ポポの周りには天使がたくさんいますね


帰ってからはあんなけ元気だったポポーもすぐにオネムです


こっそり2ショット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/06 23:40 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

置いて行かれたポポロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日は「脳男」という映画の舞台挨拶&試写会に行ってきました



なんと3列目から美し過ぎる生田斗真くんを眺める事が出来まして、ママはおメメがずっとハートなのです


ああ、幸せ


映画もすごーーーく面白かったです!


あれはヒット間違い無しですね



あ!置いて行かれたポポがすねております。



この日はお世話が出来ないので私の母に面倒を見てもらう事にしました



ポポは私の母が大好きです


私の母はポポにすっごく優しいのです


早朝4時にポポが母をあそぼーって起こしたら起きてくれます


マテをしなくてオヤツをパクッと食べても母はニコニコ


ポポにとっては天使のような存在です


それに比べて私は鬼のような存在なので、実家ではご飯の時以外母やチーちゃんに寄って行きます


お昼寝している母にも遊びをせがみます。





本当におてんばすぎます


でもこんなおてんば娘にも怖いオモチャがあるのです!


コレです!



これ写真じゃ分かりづらいのですが、ものすごい小さいんです


このよく分からないオモチャに怯えるポポを動画で撮ってみました


背後の汚さは無視してくださいね



この他、メジャーにも怯えるようです


一体何が怖くて何が怖くないのか想像がつかないです


ポポはちょっと変わり者です


見ていて飽きないです




さて、今から電車に乗って愛するポポの元に帰ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/05 12:16 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(2)

色んな物が気になります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


昔からポポは色んな物に興味を持ちます。

そして、カミカミします


そして壊します


今まで数々の物が壊れました


そんなポポにイタズラをしちゃおうと意地悪なママは考えました


まずは洗面所にお引き寄せます。




歯ブラシに興味を持たせます









そこで、電動歯ブラシのスイッチを入れて

ビックリさせちゃいました


なんて地味なイタズラ。。。


こんなイタズラをしてもポポのカミカミ破壊は治まらないのですけどね


♡おまけ♡
この間旦那さんとポポの面白い2ショットを撮りました


旦那さんに掲載オッケーか聞いてないのでヒヤヒヤです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/03 22:55 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(6)

甘えたなポポしゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日寝ようと思って、ベッドで本を読んでいたら


あれ???


何かいる?






あ!ポポだ!!





自分で登れるくせに乗れないフリをします










こんな事を5分くらい繰り返して結局登ってきました









白すぎてお布団と同化しています笑


そんな感じで昨日は一緒に寝てしまいました


おまけ♫

朝起きたら、また私のスリッパが被害にあっていました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/02 14:10 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


