♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠そうなポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私の母がインフルエンザになってしまいました


流行っているようなので皆様気をつけてくださいね


ブログを更新しなきゃと思いつつ、なかなかネタがないので眠そうなポポをひたすら撮ってみました









なかなか落ち着きのない子ですね。。。

キット飼い主に似たのでしょう


意味のないブログでスミマセン。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/31 17:54 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

初動画です~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


小さいセーターのお譲り先が決まりました


小さいセーターのサイズがどうか合いますように




よかったね小さいセーター



最近、朝ポポは私を起こしに来てくれるようになりました


夜寝る時にそーっとゲージを開けておくんです


そうすると、朝ポポが起きた時にベッドに乗ってペロペロと起こしてくれるのです


だいたいは起きなくて、そのまま一緒に寝てしまうのですが

この前の休日にずーっとペロペロするポポを動画で撮ってみました


ちなみにペロペロしかしてません。。。笑







朝起きると大きなアフロが目の前に


そして、お腹の上からのきません





こんな感じで一緒に寝てしまうのです


休日はこうやってすこーしゲージを開けてポポとの朝を楽しんでいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/29 12:58 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

セレブな休日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先週末の土曜日、旦那さんの上司のパーティルームで新年会がありました


ポポも連れて行っていいとの事だったので一緒にお出かけです


上司さんのお家は御影のタワーマンション


セレブ~


夜景が綺麗に見える素敵な場所です



みんなにナデナデしてもらったり、イケメンに抱っこしてもらってポポー幸せそう


5歳の男の子センちゃんも来ていました


ポポは興味深々!!






センちゃんを追いかけます

センちゃんは逃げます


なかなか仲良くなりませんでした。。笑

大騒動もありました。。。

準備中、ポポがウンPをポロッと落としたのを私が踏んでしまったのです


オーマイゴット


踏んだのが私で良かったんですけどね。。。笑


そんなこんなで楽しいホームパーティでした


おしゃべりばっかりしてて写真を全然撮っていませんでした


またまた反省。。。


次の日は実家に遊びにいってポポとベランダを駆け回りました



うーん。変な写真。。。


久しぶりの2ショット


スッピンなのでマスク着用です


風邪ではないんですよ




ポポと遊ぶのは飽きないです


楽しい休日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/28 12:52 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(2)

セーターあげます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


今日は風が冷たくて寒いですね


先ほどお散歩に行ってきたのですが、寒くてヒーってなりました



皆様どうぞお風邪をひかないように気をつけてくださいね



ところで、この間こんな本を購入しました


表紙のカラフルチワワちゃん達が可愛いからついつい


でも、私編み物なんてした事ありません。


できません。。。


なので、実家に本を置き去りにしてゆきました


キット、誰かが編んでくれるはず



そしたら、

まんまと罠にかかった、私の母


表紙のボーダーニットを編んでくれました




着せてみると。。。



。。。。。

あれ。。。

小さくないですか???母さん

胸毛出てないですか???母さん


これはひょっとして、チワワサイズ!!


という事でやり直していただき、本日ポポのニットが新たに完成しました


今度はイニシャル入りです


わーい


ポポも大喜び



イニシャルもさりげに見えますよ


短め寸が好みなので少し短めです



こっそり本を置き去りにして良かったです

次回作も編んでくれるみたいです


母はとても器用です




こんな訳で一件落着なんですが、問題は小さいセーター



親子セーターのようです


後ろは


またまた可愛い

この小さなセーター誰か着てくれませんか??

一応、注意書きをしておきますね
①ポポが試着してます。
②私のママの手作りです。
③毛糸は100%羊さんの毛です。
④サイズは首周り約23センチ、胴回り約28センチ、丈約18センチです。首周りだけ急遽大きくしたのでゆったり目です。
⑤出来れば、ブログをやっている人がいいです♡どんなワンちゃんなのか見てみたいので♡
⑥メール便か定形外で送りますね。

小さいワンちゃんなら着れると思うので、良かったら着てくださる人、いや、ワンコ大募集ですー


メールでもコメントでも何でもいいので頂けたら送らせていただきまーす


誰からもお声がかからないと悲しいですが、その時はその時。。笑



今日はお洋服のレパートリーが増えて嬉しい日でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 21:23 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(8)

待ちぼうけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


最近は旦那さんの仕事が忙しく、帰宅が遅い日が続いています


ポポもパパしゃんに遊んでほしそう


ママはご飯はあげるのですが、仕事から帰ったらご飯作りにお掃除にせっせと忙しくてポポと遊んであげないのです


なので、ポポはいつもふてくされているのです



パパしゃんはポポと遊んでくれますし、一緒にたくさん走ってくれますからね



パパしゃんにくっついて寝るのも大好き



パパしゃんの部屋着の近くで寝るのも大好き



ポポは毎日パパしゃんの帰りを待ちわびています



あれ。何かいる。。。



明かりをつけると。。。




パパしゃんに1番に会いたくて玄関で待っています


たまにパパしゃんの靴ひもカミカミしてますけどね


ヤンチャ娘ですが、可愛い一面もあるようです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/24 17:55 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポロに全く関係のない動画です〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは♡


うまく貼れてるかわからないのですが、友達の結婚式のために作った動画貼ってみました♡


時間のある人だけ良かったら見てください♡


内容が分かりにくいのですが、結婚に至るまでの試練を描いてます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/21 13:01 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(8)

動画完成~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

私ごとですが、昨日粘土movieがなんとか完成しましたー


私が粘土をコネコネしてる間、ポポはとってもお利口さんに寝ててくれたので感謝です



昨日ワンプーしたので疲れてただけかもしれませんが。。。笑



風力のあるドライヤーを変えたのでフワフワ仕上がりです


やっぱりドライヤーって大事ですね


昨日は寝てばっかりのポポさんだったので、写真があまりありません

寝て、


起きて、


また寝る


の繰り返しです

ワンコですもんね、当たり前ですよね



動画の貼り方がイマイチよくわからないのですが、作った粘土動画を貼れるか次の記事で試してみまーす

2分くらいあるので時間のある人だけ良かったら見てください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/21 12:43 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(0)

tedが可愛すぎるの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


みなさん金曜日から公開している『ted』って映画ご存知ですかー?


くまさんのぬいぐるみがある日突然お話出来る様になるっていうコメディです


R15指定なので、ちょっと卑猥な言葉は飛び交いますが、ted本当に可愛いんです


ポポとリンクさせながら見ちゃいました


ポポがある日突然お話出来る様になったら。。。なんて子供みたいな事を思ってしまいました


朝1番に旦那さん、チーちゃんの三人で観に行ったのですが、三人とも大泣き笑


ちょっと下品なコメディ映画ですが、ジーンとくるいい映画でした
あーted可愛い~


あ、またポポの日記なのにtedを褒めてしまいました


ごめんねーポポちゃんー




今日はチーちゃんがお家に来てくれたのでポポは大はしゃぎ!!!


優しいチーちゃんはずーっとポポの相手をしてくれるので嬉しいんですね



おや、パパしゃんのモコモコ靴下で遊んでますよ


取り合いだー!




ポポ大興奮!


最後はチーちゃんのマクラにされたポポでした。。。笑


いっぱい遊んだポポは、チーちゃんが帰ってしまったらすっかり寝る体制に

よかったねーポポ



今日はまともなポポの写真が一枚もなかったですね。。。反省です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/20 02:00 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(2)

テンプレートが新しくなりました~♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


テンプレートが新しくなりました~


またもや、ポポの大好きなチーちゃん(私の妹ちゃん)が作ってくれましたぁ



チーちゃんはとっても器用です

今はカルトナージュをせっせと作っているみたいです


私も作ってほしい~


チーちゃんは以前シロくんのお母さんBlogでも紹介してもらったんですよ
可愛いシロくんの日記


チーちゃんの事をポポが好きなのはもちろんですが、私はもーっと大好きです


そのチーちゃんが近々遠くに行ってしまうかもしれないんです。。。


まだ決定ではないみたいなのでボカしておきますが、淋しいです


おっと、ポポの日記なのに私のシスコン暴露会になってしまってましたね


さて、今日も元気なポポです



最近、ポポの食事はドッグフード(ロータス)と生の馬肉をまぜまぜしてあげてます


馬肉はとても栄養価が高くてヘルシーなんだそうです

生食にされた方から涙やけもなくなったと聞いたので、そこも期待です


ただ、馬肉はカロリーが低いので量がいるんです。。。なんてコスパの悪い。。。


でもすごく美味しいようで、ポポが喜んで食べるのでこのまま続けてみよいと思います


今日は生骨もあげてみました

生肉付きなのでタオルを引いてその上で食べてもらいます


一目散にかぶりつきます!





もはや、女の子らしさゼロです


幸せそうなポポしゃん



骨つきお肉をものの10分で食べてしまいました!
はやいっ!!!


その後10分くらい骨を探してクンクン








ウルウルおメメにやられそうですが、ここは我慢してもらいます

それでは、私はまた粘土作りに専念したいと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/17 20:11 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(8)

眠いんです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

三連休はポポとたくさんのんびりしました


土曜日は友達のハギさんのお家で鍋パーティをしました


もちろんポポも一緒に行きました


みんなに可愛がってもらってポポ幸せそうでした


みんなは写真とってくれてたのに私は一枚も撮りませんでした。。。( ꒪⌓꒪)


ハギさんのおうちは広いのでこっそり友達と探索をしていたら、ウォークインクローゼットの中でウンP発見!!!


みんなの前では恥ずかしくてウンP出来なかったようです


ハギさんごめんなさい~



日曜日は実家に行き、相変わらずはしゃぎまくりでした


ママと走るポポ

早すぎて写らない。。。




怖い。。。


という事で、2日間いっぱい遊んだので、今日はとってもぐっすりでした




モコモコ毛布に横たわってスヤスヤ~



たまにチラッと覗いてきます





お昼すぎ。。。


パパさんの横で長く伸びて寝る。。。


たまに、チラッと見てきます









一日こんな感じで寝ていました笑


寝ててくれると静かでいいんですけどね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 00:14 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(2)

大好きなミカン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


今日会社から帰ったら。。。


ひゃーー!!!


私のスリッパがーーー



悲惨。。。


ポポスペースに置き去りにしてしまった私のせいですね


一人ぼっちになってしまったスリッパ。。。なんだか寂しそう



えっ!


もう片方も狙っちゃうのですか


まだまだカミカミが大好きなポポちゃんです


ところで、冬と言えば皆さん何ですか?


やっぱりミカンですよね


ポポもミカンが大好きです


ワンコってミカン好きだったんですね笑






はいはい~
むいてあげましょうね~







一房は大きいので


小さくしてあげますね






よし!!



みかんをもらうためならポポはお利口になります


世渡り上手さんなのです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/10 18:53 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ママは大忙し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


毎日寒いですね


昨日はポポのお散歩をサボってしまいました。。。


ブラッシングも涙ふきふきもサボってしまいました。。。


ママ、1月は忙しいんです


それは2月に結婚する友達のためにオープニングMOVIEを作る事になっているからなのです!



あと1ヶ月


粘土を動かして作るクレイアニメというのを作っているのですが、細かい作業なので時間がかかるのです









この粘土をすこしづつ動かしてMOVIEを作っていきます


なので、ポポのお世話をサボってしまったんです


全くもって言い訳にすぎませんが。。。笑


相手にされないポポはふて寝です



ママがみてない隙に。。。



ベッドで遊んでいました


もう自分の領域っっ!!


そして。。。


ねる。。。



パパさん見てないで、起こしてくださいよ~


今日はお散歩ちゃんと行きますよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/09 08:39 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポロの休日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私は今日から仕事初めです


毎日9時に起きる生活をしていたため、6時半に起きる事が辛かったです。。。


案の定、寝坊して7時に起きました


ポポも毎日遅起きさんだったので今日は眠そうでした


休日のポポさん


スヤスヤ寝ています


と、思ったら

起きて、

パパさんにナデナデしてもらい

変な顔でもっととねだってます。





幸せそうですね~




ポポが幸せそうだと、私まで幸せな気分になります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/07 12:45 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(4)

東京帰省

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


今日東京から大阪に帰ってきました


東京寒かったです


大阪も寒いですが。。。

私達疲れていたのか、帰って来てカーペットにゴロンとしてしまったら最後。。。
2時まで起きることはありませんでした。。。


旦那さん、ポポと三人で川の字になってスヤスヤ寝てしまって、変な時間におメメパッチリです


だらしなくて嫌ですね


ポポさんはいつまでも寝れるみたいです



東京の実家でも遊び疲れてよくウトウトしていました


ポポさんおメメがショボショボです。。。笑

後ろにこっそりプードルのマメちゃん


眠さに耐えれなくて寝てしまいました


反対側にはダックスのマロちゃんもいます




あ、おきた!


寝ぼけているので、イタズラ~笑



せっかく実家に帰ったのにこんな写真しか撮っていませんでした。。。涙


新年早々、グダグダブログでごめんなさい


三匹いると、とーっても賑やかでした


また東京に帰るのが楽しみです


それでは皆様お休みなさい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/05 03:17 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(4)

寒いので

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


お正月2日目ですね


今日から私達夫婦とポポロは東京に二泊の帰省です


新幹線も慣れたもので、ぐっすり寝ております



ところで、年末から寒くなってきましたね


ポポの散歩に行くのも躊躇してしまう毎日。。。笑


いや。。。。ちゃんと行くんですよ


なんとか重い腰をあげて着込んで行っております


ただ、最近寒いのでいくら毛皮をまとっているポポさんも寒いのではと思い、ニットを買ってあげました






とってもお似合い


これはオーダーメイドニットなんです

しかも、すべて手編み!!!


すごくないですか!


ニットってなかなか売ってなくて色々探していた時に見つけたお店が「ニットの犬服Y」さん


ネットで注文出来ちゃうのがナイスです


ポポはまだ大きくなるので少し大きめに採寸して作って頂きました


来年の冬も着れるといいなぁ


これで暖かくお散歩に行けちゃいます




ただいま名古屋を通過した所


ポポさんはまだぐっすりです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/02 14:27 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(6)

明けましておめでとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様、明けましておめでとうございます


2013年明けましたね


今年もなんとか頑張ってブログ更新していきたいと思います(´◡͐`)

ポポロも初めてのお正月を楽しんでいるようです




実家でたくさんの人に遊んでもらえて楽しそうでしたー




どうぞ、2013年もポポロ日記を宜しくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 18:03 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


