♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

ついに今年最後の日、大晦日ですね


今日はなんと私の母の誕生日です


忙しい大晦日に産まれた母


でもみんなが集まる特別な日

私は大晦日の誕生日結構好きです


トリミングして綺麗になったポポちゃんと一緒に誕生日のお祝いをするために実家に向っています


大きくなってビションっぽくなってきましたー

ふわっふわです




来年はきっともっと大きくなって、さらにフワフワになるんだろうなぁ


皆様、良いお年をお迎えくださいませ


来年もどうぞ、宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/31 13:02 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(2)

今年を振り返って

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

やはり年末は忙しいですね

やる事がたくさんなので一足先に一年を振り返ってみます。

今年は結構色んな事がありました。

3月に私達夫婦は結婚式を挙げました

2人ともワンちゃんが大好きで、結婚式が終わったら飼いたいねって話をしていました。


たまたまテレビに流れたサンゲツのCMでビションフリーゼに2人で一目惚れ

それから、ビションフリーゼを探して何ヶ月。。。


その間色んな事を乗り越え、やっと出会えた子がポポロでした


ブリーダーさんの元へ向かう時、とりあえずは会うだけねって話をしていたのに、ポポロに出会った瞬間メロメロになってしまいました。


こうしてうちの子になったポポロ



今も小さい時の写真を見ては何ヶ月前を懐かしんでいます

小さいなぁ~


もう今では全然入ってくれなくなってしまったポポロのお家



最初は大事な物もぜーんぶお家にいれてたのになぁ


第二の寝床



こちらは、今だにだーいすき
今は大き過ぎて足がはみ出たりしてます


ペターンしたり


ゴローンしたり


人の靴下メッチャ引っ張ったり



何をしても可愛い子



そんなポポも今は6ヶ月を越えました
体重は4キロになりました。

ポポの成長が楽しみで仕方ない毎日です

ポポのお陰で人生初のブログも始める事ができました

ブログでお友達も出来ました

改めて、ポポがうちの子になってくれて本当に良かったです



相変わらずヤンチャですが、それもご愛嬌


今年もあと4日
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/27 18:09 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(2)

merry x'mas

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさま、遅れましたが、
メリークリスマス


素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか


ポポにとっては初クリスマスでした


きっとご本人わかってないですけど笑

イブはお昼からお友達がきたり、夜は家族でパーティだったりと忙しくブログ用に写真を撮る暇がありませんでした


唯一撮れたポポちゃんのサンタさんです




なんか胸毛が出てるみたい。。。笑


サンタの衣装も23日ギリギリに買いにいったのでなかなか無くて探しまわりました

スボンタイプしか合うのがなかったので男の子みたいになってしまいました

でもサンタポポもお気に入りです


来年は大きくなっててきっと着れないんだろうなぁ

もったいないので3日間これで散歩にいきました

あ!サンタ!って何人かに言われたので満足です


写真の少ないブログになってしまいました。。。


やはり師走は忙しいですね~


今年もあと少しです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 08:47 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(4)

またもや。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

え。。。


また居た。。。

日課になってる。。。

ドライヤーをかけて部屋に戻ると、ここに居るんです。。。

それもド真ん中


今日も心を鬼にしてベッドから下ろします





いつかこのウルウルおメメにやられて一緒に寝てしまいそうです


可愛いって卑怯ですね。。。


それではおやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 00:40 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(2)

新しい寝床!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

あれ?

ベットに何かいる!?


そう、ポポしゃんです。

最近目を離すと私たちのベッドに寝てるんです




か、かわいい。。。


でも、心を鬼にして一緒に寝るのはやめておきます

皆様おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/19 00:47 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(2)

優雅な平日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

昨日の金曜日は有給をもらいました


昨日は旦那さんも私も忘年会だったのでポポと日中過ごそうと思ってお休みをもらっちゃいました


せっかくのお休みなのでポポとドッグカフェでのんびりする事にしました

二回目のDBLカフェへ


店内はすっかりクリスマスです


この後ツリーについてる雪(綿)をこっそり食べていました

お店の人ごめんなさい。。。


まぁ、呑気なポポたん



人間メニューに充実してるので選ぶのも楽しいカフェです


お店にはかわいいおもちゃやご飯も売っています



ご飯食べて暇なのでお手をしてみたり。。。笑



この後はウツボ公園でお散歩をして、歩いてお家まで帰りました


たくさん歩いて疲れたポポたん

お家に帰ってきたらウトウトし始めました


スヤスヤ


あら、かわいい



これで夜は寝ててくれそうです

しめしめ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/15 14:48 ] ポポロ(〜7ヶ月) | TB(0) | CM(2)

スパーキーくん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

うちにスパーキーくんがやってきました!


ジャジャン!!


皆様知っていますかー?

ティムバートンさん監督のフランケンウィーニーって映画のキャラクターです


旦那さんが映画のお仕事をしているため、ディズニー好きの私のためにもらってきてくれました


嬉しい!!!


スパーキーくんは新米さんなので、先輩のポポちゃんに挨拶にいかないと


。。。が

さっそく、一撃を。。。








スパーキーくん一瞬でやられて、捨てられました。。。

かわいそうなスパーキーくん

私が可愛がってあげるからね


映画も今週末公開です~

楽しみだー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/13 12:53 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(3)

拾い食いに困ってます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再びこんにちは

珍しく本日二回目の投稿です

最近、と言うか、ずっと困っている事があります。

ポポちゃんの拾い食いです。

散歩中に葉っぱを食べるのはもちろん、手あたり次第落ちてる物を口に入れます。

いつも念入りに見張って何か落ちてたら遠ざけてはいるのですが、一度タバコを食べてしまってウンPから出てきた事も。。。涙

家のソファもこんな事に。。。

拡大すると。。。


縁をすべて食べてしまいました

私の一人暮らし時代からお世話になったソファ。。。
お気に入りって訳ではないですが、ここまでボロボロになるとは。。。笑


さすがにこんなに大量に食べてしまったので心配になって昨日病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました

そしたらソファの縁は出てきませんでしたが、ホッチキスの芯が胃の中に写っているではないですか

ポポしゃん大丈夫なの!?



あなた、いつも呑気にしてるけど、ホッチキスだよ

刺さったら大変なのよ

本人自覚はないみたいです。。。涙

今のところ嘔吐も下痢もないので問題なさそうとの事ですが、無事出てくるまで安心出来ないみたいです

ちゃんとみてあげれなかった私はママ失格です

拾い食いを治す方法ないかしら。。。

ママ勉強します!!



あら、当の本人、すこぶる元気の様です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 17:48 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(6)

冬は眠いの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

めっきり寒くなりましたね。。。

今日も一時間寝坊しました

暖かい布団から抜け出れず、やってしまいました。。。涙

ポポも寒いのか最近はもっぱら毛布でヌクヌク



ウトウト


あ!見てるのに気づいた!!


でも毛布からは出て来ません

こんなに毛皮まとってるのに寒いんですね

そして、またウトウト


私もずっと寝ていたーい


すごい寝相のポポしゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 08:53 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポは食いしん坊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

もうすぐ6ヶ月を迎えるポポちゃんは相変わらず食いしん坊です


最近、ご飯が欲しい時は二足歩行をするようになりました


ご飯の匂いがちまちゅ!






このまま二本足で歩くようになったりして。。笑


食いしん坊のポポちゃん、ただいま3.4キロです


まだまだ大きくなりそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 21:56 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


