♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都に紅葉でちゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

またまたまたまた更新があいてしまいました。。。反省。。。

先週に遡るのですが、チーちゃんと私とポポロの三人で京都に行きました

最近はバギーを見せると喜んでピョンピョンします

お出かけが大好きなんですね

紅葉をみようと御所の近くに行きました

気づいたらポポさん。。。




まずは、鴨川でお散歩です

気候も良く、ポポしゃん気持ち良さそう

そして、恒例の。。。
ダーッシュ!!!

ピョンピョーン


そして今回顔出しオッケーもらえたチーちゃんです

ポポの第二のママであり、私の妹であるチーちゃんです

ポポはチーちゃんが大好き

と、そこにビションのお兄さん!!


元気すぎるビションくんでちょっとポポが押され気味でした笑

フワフワで可愛いビションくんはチャンピオンだそうです

すごーい


鴨川のお散歩を後にお昼を食べにNESTというドッグカフェに

京都の町家をカフェにしたような雰囲気のあるカフェでした



ここでトイプードルちゃん達とお友達に

一緒に遊ぶ姿がとーっても可愛いです

遊んでる隙に私たちはご飯を食べます

あれ?
遊んでたはずのポポもご飯の匂いを駆けつけてヒョッコリ

あげませんよ~


そしたら机の下から。。

食いしんぼうのポポです

記念にここらでパシャ


お腹もいっぱいになってきたので御所に向かいます

ワン友ちゃん達とお別れするのが淋しそうでした。



御所は紅葉がとても綺麗でした


ポポも無理矢理


落ち葉がたくさんあると、食べる!食べる!


そしてスリスリ


なぞの行動です。。。笑


またまたチーちゃんとダーッシュ


広いからいーっぱい走れて楽しそうです


可愛いドーナツ屋さんで買ったドーナツをパクリ



のんびりとした京都散策でした


もちろん帰りはポポちゃん爆睡


帰ってからもお疲れなのか放心状態でした笑


変な顔~笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/29 13:01 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(2)

東京帰省 2日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

東京帰省1日目は大雨でどこにも行けませんでした。。。

でも次の日は晴天

それを察知してか、朝早くからポポに起こされました

ワンコは早起きですね


お天気がいいので車で駒沢公園へ


三匹プラスお姉さん、旦那さん、私でお出かけです

マロちゃんも嬉しそう!

駒沢公園はすっかり秋です


風で舞う葉っぱを楽しそうに追いかけてます

そして、食べる。。。

あぁ、やめて欲しい。。。


駒沢公園はたーくさんのワンちゃんがいました

色んなワンちゃんとクンクン出来て嬉しそうです


と、そこにビション発見!!

とっても可愛いグーちゃん(2歳の男の子)に会いました

フワッフワで、女の子のような可愛いお顔をしてました

やっぱりビション可愛い~


お昼を食べていない私達のお腹がグーグー鳴り出したのでランチに行くことに


駒沢公園周りはワンちゃんのお店がたくさんあります

そして、おしゃれ

おもわずお財布の紐が緩みそうになりました
アブナイ。。。アブナイ。。。

犬と一緒に入れるお店もこの辺りは多そうです

お店について席に座ったら真っ先に

ポポちゃんもお腹が空いてるご様子

違いますよ~


友達を見つけては

ウロウロ

困ったものです。

お利口さんのマメ&マロちゃん
お揃いのマフラーが可愛過ぎます


マメちゃんとポッポも


帰り際に初めて見たツリーにクンクン

クリスマスも近づいてるのですね~


そろそろ大阪に帰る時間が迫ってきたので、そそくさと帰ることに

帰りはもちろんポポちゃんは爆睡でした笑

骨を与えなくても大人しく寝てくれました

もちろんママも爆睡です

楽しい帰省はあっという間でした


次は年始に帰ります~

マメ&マロちゃん、またね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 18:18 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(1) | CM(2)

東京帰省 1日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

昨日無事、マイホームに帰ってきました


楽しい帰省でした


旦那さんの実家は2匹のワンコと6匹?の猫しゃんがいます。

2匹のワンコこちら

トイプードルのマメちゃんとダックスのマロちゃん

人懐っこくて、いつも帰省する時はずーっと遊んでます

6匹の猫しゃんは、お義母さんが野良猫ちゃんを去勢、避妊手術をして面倒をみています

なかなか出来る事ではないと尊敬します。

猫しゃんも幸せですね

うちのポポは溶け込めるでしょうか。。。



なかなか距離は縮まりません。。。

ダックスのマロちゃんは怖がりさんなのでポポがクンクンするのを嫌がります
残念


プードルのマロちゃんともなかなか仲良くなれなくて、ポポが勝手についていく感じです。笑



よそ見してる間にクンクンしたら、ウー!って怒られてました笑

それでも負けじとクンクンするのでマメちゃんお怒りです

またもや、残念


マメちゃんとっても元気です!

とりあえず遊んで攻撃が止む事はありません

オモチャを膝の上に置いては


ジッと待ちます

ずっとこの体制で待っています

遊んでもらう方法を完璧にわかっていますすごい!!

みんなで遊んだあとは久しぶりに会うパパしゃんと団欒です


とっても疲れたのか、この後は爆睡してました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/19 12:58 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(1) | CM(2)

初めての新幹線

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おはようございます


ポポロは今日、人生初の新幹線に乗ります

旦那さんの実家に帰省です

大人しく出来るでしょうか。。。

不安です。。。

しかも、あいにくの雨


ポポロ、頑張ろうねー


雨なので早めに家を出て新大阪へ

到着して新幹線とパシャ

バギーと新幹線を写してるだけですね。。。笑

大人しくしてくれるように、と大好きな骨をあげたらずっとカミカミしてました。

席にすわってこっそり開けてあげてもこっちを全く向きません。。。

おーいおーい

もはや、どっちが頭かもわからない物体ですね。。。笑

ではもうすぐ発車です

いってきまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/17 09:06 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(4)

NEWアイテムとワンプー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日ポポロはワンプーをしました

週末東京に帰省する予定なので、本当は金曜日ギリギリにワンプーするつもりでした

すぐに汚くなっちゃうので。。。涙


いつも旦那さんと2人で分担してワンプーしてます


今回は旦那さんが出張に行ってるので1人でしなければいけません。。。


不安。。。

ドライニングでドライヤーとブラッシング両方を1人でするなんて無理無理


と言うことで買っちゃいました

ドーン


ポポ抜きで


ドライヤーをクネクネできるアームです

これで1人でもできるー


となればさっそくワンプーしたくなって昨日したと言うわけです


あと、もう一つ理由があります


昨日ワン友が愛犬のケンシロウくんを連れて来てくれました


かわいい~

オシャレ~

キュンキュンです

2ワンショット


きゃわいい~


あれ。ポポさん何かに気づいた!






で、結局負けました笑


ケンシロウくんは2歳なので5ヶ月ちょっとのポポロなんかに負けるわけないですね

この後もずっと2ワンで遊んでいました


と、こんな感じで1時間ドタバタドタバタ遊ぶのでボサボサな毛がボッサボッサになってしまいました。。。

なのでワンプー前倒し決行です

あと、綺麗なケンシロウくんを見てたらワンプーしたくなったというのもあります


ケンシロウくんが帰ってからいざ、1人ワンプーです!

いい感じにモサモサしてます

手際よくサッササッサ洗って、ドライニングして、おわり!

アームのおかげですっごく時間短縮できました

1人でもできるー

一人なので写真は撮れませんでしたが、フワフワになったポポをパシャ


なんかデブに見えるー笑


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/15 08:36 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(2)

食いしん坊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

更新が遅くなってしまう今日この頃です。。。

つい最近お手が出来るようになりました



えさを貰うためなら何でも覚えるみたいです

ただの食いしん坊さんです

そんなポポちゃんも5ヶ月を超え3.2kになりました



一体どこまで大きくなるのか楽しみです

そんなママの心情もお構いなしに、冬用のベッドをカミカミ中です











ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/12 23:07 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(2)

birthday in 淡路島 Part2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

淡路島旅行の続きです

あわじ花さじきを後にして島花というホテルに向ます

その間ずーっとポポはままのお膝でネンネしてました


たくさん走って疲れたのでしょう


ホテルについて、チェックインして、いざお部屋に

犬と泊まれるドッグフレンドリールームというのが数部屋あるそうです

お部屋はポポに案内してもらう事にします




それはダメですよ~



ざっと、お部屋はこんな所です

ホテルニュー淡路グループなので、温泉にも入れるという特典がついてます


ホテル施設内にドッグランもあるとの事なので行ってみる事に

駐車場の隣にありました

さっそく、枝を見つけて


えいやっ!


ここでも、走る!



走る!


走る!


走る走る!!


のびのびと走れるのが楽しいんですね

松ぼっくりを見つけては

テヘペロ


そして、加えて走る!笑


パパともたくさん走りました


トレーニングも欠かしません!




たーくさん走ってとっても楽しかったみたいです

夜はポポにお留守番をお願いして、温泉に行く事に


小舟に乗って海を渡ります



ほんの数分ですが、船に乗って温泉っていいですね


ま、私達の話はサラサラ~っと流しましょう

お風呂入って、ご飯食べて、お部屋に戻ったら

旦那様からのカシウエアのプレゼント

幸せ

三十路になる私に大人の部屋着を着て欲しいと奮発してくれました

ありがとうございます


夜は寝て復活したのか、ポポさんから遊んで攻撃が。。。


旦那さんもう寝てしまいました笑

私もこの後、誕生日のカウントダウンを出来ぬまま寝てしまいました。とほほ


早朝6時



起きて攻撃で起こされます


ご飯をあげて、私は二度寝


そして起きたら9時10分

朝食の時間は9時。。。


朝食逃してしまいました


昨日たくさん走ったので疲れて私達みんな爆睡してしまったみたいです


チェックアウトの前にまたドッグランで遊びました

朝から元気~




ママは疲れたのでカメラマンです


そろそろ、私達のお腹がヒーヒー言っているので、事前に旦那さんが調べてくれていた山の中のドッグカフェへ


ドッグランや犬と一緒に泊まれるコテージもあるそうです

そして、やすい!

もっと早く知っていたらこっちに泊まっていたと思います

やっぱり自然を感じられるお宿が好きです

カフェに到着


ウッディで雰囲気の優しい素敵なカフェです





コースターが葉っぱなのも可愛い!!


朝走り疲れたのか、ポポさんは寝てしまいました笑


私達はボリューミーなブランチいただきまーす


旦那さんは淡路牛の丼を食べていましたが、写真撮るの忘れました


この日はあいにくの雨でドッグランが使えなくて残念です

次はこちらに泊まりたいと思います


食べ終わったら、雨なので早々に帰宅する事に



とっても楽しい二日間でした

やっぱり誕生日はいくつになっても嬉しいものですね


疲れたのか、帰って早々2人で寝ちゃいました
可愛い寝顔




おまけ
実家でもお祝いをしてもらいました
三十路になっても子供扱いしてもらえるのがすごく嬉しいです







ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/07 00:19 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(0) | CM(4)

birthday in 淡路島

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

だいぶ更新が空いてしまいました。。。


私ごとですが、11月5日に誕生日を迎えました

ポポロも5日に5ヶ月目を迎えました

ダブルめでたい

誕生日も兼ねて、淡路島に家族三人で小旅行に行って来ました

ポポロは初旅行です

お利口さんにできるかなぁ~

それでは、いざ出発~


実家の車を借りて行きますー

運転は旦那さんです



顔を消すのはもうめんどくさいのでという理由で顔出しオッケーもらいました

ポポは朝からおネムなようで車で爆睡


ちらっ


実は起きてたりします笑


まずは淡路島のパーキングエリアに到着です

ここはパパとママのプロポーズの思い出の場所です

再現プロポーズしよう!って言ってたのに忘れました。。。

ま、そんなもんです



2人でのんびり日向ぼっこ


パーキング内にあるドッグランでかけっこもしました




楽しそぉ

ここで3ショットを

パシャ




モフモフでママ隠れたし。。。
それも、ポポ横向いてるし

ま、これはこれで良しとしてパーキングを立ち去ります


次は淡路島、花さじきへ


今はコスモスが綺麗に咲いているそう

ワクワク



わぁー綺麗~


ママとパシャ

コスモスじゃなかった。。。笑

今度こそは、ちゃんとした3ショットを!
パシャ


ちょっとポポが向こう向いてるけど、いい写真が撮れました

よかった


さて、草に興味深々なポポちゃん

草を食べる食べる



食べるだけかと思ったら




えー!!
なんかよくわからないど、地面にスリスリし始めました
お顔ドロドロ。。。



まだしてます。。。


スリスリをやめさせて、コスモス畑にとうちゃーく


とっても綺麗でした

ここで、また恒例のかけっこです

まずは、私と

お次は旦那さんと

それは、それは、大興奮でした

ダックスくんにも会いました




あら仲良し


子供達にも大人気





初めて牛しやんにも会いました



こらこら

そんなこんなで、楽しい花さじきを後にします~




この後、淡路島のホテル島花に向かいます

なんだか長くなってしまったので、Part2に続く~


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 13:01 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


