♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海辺のGW

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか


3日に私とポポはサキちゃんと西宮浜にピクニックをしに行きました


お弁当をもって、海辺でご飯です






パカーンと私のカバンが開いてて恥ずかしい。。。




シートをひいて、ご飯をモグモグしていると、ワンコが大好きなハーちゃんが仲間に寄せてとやってきました


まだ6歳のハーちゃんはお父さんとお散歩に来ていました。


ハーちゃんはポポに夢中になり、この後2時間もお父さんは一人ぽっちになりました


それでもお父さんは辛抱強く海辺で座っていました。



親って大変なんですね


ハーちゃんとポポは意気投合したようです



ポポは今まで子供と遊んだ事がなかったので、仲良く遊ぶ姿を見るのはとても嬉しかったです











駆け回って、ハーちゃんの頭が乱れています。。。



ハーちゃんはポポのフワフワ頭をみて、マクラー、マクラーと言っていました



ハーちゃんのお父さんがそろそろ淋しくなったのか、ハーちゃんを連れて帰ってしまいました


この後はサキちゃんと遊びますよー




遠い。。。



さらに遠い。。。




見えない。。。



でも、楽しそうでした


ポポはサキちゃんが好きですからね



あたしとももちろん遊びましたよ







風が強くて2人とも髪が乱れております。。。


ワンコにもたくさん遊んでもらいました





人があまりいなくて、リードなくても安心して遊ばせれるので西宮浜すーーーっごくオススメです


実家の近くなのでまた遊びに来ようと思います



誰か見かけたら遊んでください


5日はポーを連れてBBQです


ブログは後日アップします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/05 23:18 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(6)

1人&一匹ぽっち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



5月突入春デスね



なんだか、ウキウキしますね



と、いう事で春らしくフワフワパーマをかけてみました

※パーマの待ち時間中の風景




あ。。。。どうでもいい情報でした



今日から旦那さんは出張に行ってしまいました


世間はGWだというのに、旦那さんは多忙な日々を送っています


淋しいですね







なんて、優しいポポ


でも、毎日一緒に寝てるんですけどね。。。


今日はポポと2人仲良くネンネする事にします


おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/02 00:23 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

いざ!フィラリア検査へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか


私は平日に遊べない分、休日に遊びます


と言う事は、ポポさん休日もお留守番なんです


ごめんよーポポー



かわいそうなポポ。。。

お出かけ行かなきゃ!!!


と言う事で、ポポのお出かけついでにフィラリア検査にいきました





実は来月ポポの避妊手術をしようと思っています。


本当は産ませてみたい!って気持ちがあったんですが、実際問題。。。

難しいですよね。。。


と言う事で決心しました


避妊手術にも種類がありますが、なるべくリカバーの早い手術がいいと思い内視鏡を使った手術をしているお医者さんを探しました


数々のネットワークを使ってとても良い病院を見つけました。


遠方からココゾとやって来るくらい人気の動物病院だそうで、待ち時間がすごいそうです。。。

少し電車に乗って行かなくていけないので面倒かなと思ったのですが、本当に行って良かったです!!!


今まで行ってる病院にも何も不満はないのですが、説明や診察、色んな面ですごく安心感がありました。




探しまくって良かったです


でも、病院の名前はあえて書くのは止めておきますね


5月21日にポポは避妊手術をします


ママは複雑な心境ですが、ポポのサポート頑張りたいと思います



肝心なフィラリア検査も虫さんゼロだったので一安心


お注射にも鈍感なのか気づかず、相変わらず病院でも愛想を振りまいて楽しそうでした


写真をすっかり撮るのを忘れてしまいました


またー。。。



この後はポカポカ日和の中お散歩をして、大好きな実家へ


ポポ、お注射頑張ってえらいねー




なんだか、お姉さんになって来たなぁと感じる今日この頃です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 12:45 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)

私の夢

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私にはポポを迎い入れる前から夢がありました


それは。。。

『今日のワンコに出ること(めざましテレビの)』


です


でも、あれって何か特技がないとダメですよね。。。


電車を追いかけるワンコとか。。。


片足ジャンプするワンコとか。。。


しゃべるワンコ(ホント!?)とか。。。



ポポに特技。。。あるのか??




ポポのできる事と言えば、
①シット(おすわり)

②マテ

③オテ、オカワリ

④ハウス

⑤ジャンプ



ふ、ふ、普通すぎる。。。


これでは今日のワンコにはなれないに決まってる



でも、もしかしたら隠れた特技があるかもしれない


しばらく観察してみる事にしました






ハムハムに夢中なようです




角度を変えてみます









何だか。。。


骨に見えてきました




うーん。

今のところ特技見当たらず。。。


おや、ハムハムに飽きたようです



トイレが写ってしまってすみません。。。


ポポの特技を見逃さないようにジッと見ておきます。











まだ特技見当たらず。。。



ポポさん、特技とかないのー??





えー!!あるのー!!!















え。。。。



ヘラヘラしてるだけ。。。





やはり、特技はないみたいです



今日のワンコへの道はまだまだ遠いです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/24 23:33 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(5)

またまた、のぞたんのお家に

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


私の友達のノゾタンはポポが大好き


今までは1ヶ月に1、2回は遊びに行ってたのですが、ここ最近約束の日には必ず雨が。。。


そうして2ヶ月が過ぎました。


悲しむノゾタン。。。


焦る私。。。


ポポからも暑い視線。




そして、ついに昨日晴れましたー


喜ぶノゾタン


喜ぶポポロ


ホッとする私


では仕事から帰宅して早々、ノゾタンのお家に向かいます


歩いて10分です


ポポも察知したのか、嬉しそう!





ノゾタンに二ヶ月ぶりに会ったポポは、シッポフリフリ!ジャンプジャンプ!と大喜びでした


良かったー


そして、ノゾタンのワシャワシャ、ナデナデが始まります







ポポも気持ち良さそうな顔してます


ただ、このワシャワシャの後のポポは。。。



すごいです。。。笑


この背後にもノゾタンの暑い視線が。。。



ノゾタンいつもポポを目で追いかけてくれます





机の下からポポを見つめる事も。。。




こんなに可愛いノゾタンに見つめられてポポはなんて幸せなんでしょう


ノゾタンはお顔がお見せ出来ないのが残念なくらい可愛いのです


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんにそっくりです

※画像はお借りしています。




そして、またまた背後にノゾタン


ただ、作業してるだけでした



いつもノゾタンのお家でもチッコするはすなのに、この日は一度もしませんでした

そして、トイレシートを昼寝マットと勘違いしてました。。。




普段そんな事ないのに。。。

複雑ー


そんなこんなで楽しい時間は早いもので帰る時間になりました


相変わらずワンちゃん欲しいと連呼するノゾタン


早くワンコを飼える日が来て、ワン友になれる日を願っています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/16 12:59 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


