♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンプに行ったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先に今日の話を



今日は仕事帰りのパッパと義姉さんと六本木のインド料理に行きましたー






もちろん、ポポさんも一緒ですよ







今日はずっと雨が降ってたので、毛がチリチリになっちゃったね














インド料理たくさん食べて満足満足





さてさて、本題です



またまた先月の話です




成田市にあるゆめ牧場にキャンプをしに行きました





キャンプ場に人がまだ少なかったので、ポポさんにモデルポーズしてもらいました











白が緑に映えますね~




しかし、6月の中旬だというのに、

この日はとっても暑くて本当に辛かったです




どこか涼む場所を探そうという事で、牧場に行きました







ポポさん、ごめんねー




室内の涼む場所を探しに来たのに、こちらのカフェはテラスのみワンコオッケーでした




ショボボーン。。。




仕方ないので日陰で涼みつつ







牧場も楽しみましたよ




ヤギさんにビビったり








ソフトクリーム見つけたのに







もらえなかったり。。。






ぷぷぷー




でもやっぱり暑いので、


ポポさんはキャンプ場に戻って、保冷剤たっぷりの寝床でネンネしてました









テントは初張りのノルディスクです







広くていい感じ





暑すぎるので、早めにお風呂に行って、ご飯を食べて、ご近所の子供達と遊んで、早くに就寝しました





夜は寝やすかったです







次の日、ポポさん、ひとっ走り











走りすぎて、ドロッドロのボサッボサになってしまいました







帰ったらシャンプーしなきゃいけないー










帰ってヘトヘトでしたが、ちゃんとシャンプーしましたよ



手足だけですけどね。。。笑








もう1ヶ月も前の事なので、ほとんど忘れてしまいました




やっぱりキャンプは秋か春がいいですね



次は10月に行こうかな~





雑なブログになってしまい、申し訳ありません~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/09 23:06 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)

ポポさんの質素なバースデーと豪華なプレゼント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



またまた、またまた、ブログをサボってしまいました



私の中にサボローがたまにやって来るのです



あぁ。。。





お出かけもたくさんしてるので、書きたいことは山のようにあります




サボローが出てこないように頑張ります












さてさて、先月の事になります




6月5日にポポさん、4歳になりました








4歳のバースデーだというのに、ブラッシングもせず、ボッサボッサで申し訳ありません




ポポさんのバースデーの時は関西に帰省していたので、急遽チーちゃんのお家でお祝いしました





関西に帰省して、友達と遊ぶことしか考えていなかったワタシ。。。




ポポさんのバースデーなんて、全く考えていなかったワタシ。。。





何にも準備してなかった。。。。。





こうなっちゃいますよね。。。





















1歳から、一応ちゃんと考えてケーキ作ってきたのに、


4歳にして、適当に作ってしまいました。。。笑




歴代にすると歴然。。。







今思うと、2歳と3歳はかぶってましたね笑




5歳こそはちゃんと作ります





ポポさん、これからも元気でいてね~









プレゼントも用意してなかったワタシですが、




うららちゃんのママさんから素敵なプレゼントが届きましたー








おっと、すいません。ポポさんが見切れてますね。









ポポさん、邪魔すぎる。。。




ジャーン







すっごくたくさん




中身をご紹介しますよ



なんと!!!
ビションのウェルカムリース








何ヶ月も前からオーダーしてくださったんです



涙ちょちょぎれです



玄関に飾らせて頂きました~








もっと素敵に飾りたいので、これから模索していきます




お次は、

ジャジャーン







ジャガーくんです





ポポさん、大興奮!!!






気に入っちゃって、自分の寝床にお持ち帰りです








最後は





※またまたポポさん見切れてます。


ポポさんへの馬肉のおやつです



ディアラさんのオヤツ、ポポの大好物です!!!




ぽかりさん(うららちゃんのママさん)、こんなに沢山のプレゼントありがとうございます




ポポと私の大好きなものがドンピシャ過ぎて、
涙ちょちょぎれです~

※ちょちょぎれ、二回目です。






ポポさんが大きなぬいぐるみ大好きな事も、



ディアラさんのオヤツ大好きな事も、



私が素敵なビショングッズ欲しいなぁって思って事も、




全部丸分かり~




本当に嬉しかったです









8月はうららちゃんのお誕生日です




私なりの素敵なお祝いを今から模索中です









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/05 21:05 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)

パッパにないしょ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポの誕生日の記事をアップしようと思ったんですが、やはり先に違う記事をアップします




一昨日から私の母が来てくれていました









先週実家で会ったはずなのに、久しぶりに感じました


年ですかね。。。笑



母は来月も親友と用事があるらしく、私の家に寄ってくれるみたいです






昨日の夜、ポポさんを連れてお食事に行きましたよ




テラスならワンコもいける薬味中華のエッセンスさんに行きました




ポポさん、初めての表参道です











ないよ











たくさんの賞を獲っているお店なので、お料理楽しみです




お店の方はとっても良い方ばかりで、たくさんポポをナデナデしてくれました













あっ!母にねだってる!!!





薬味中華なので、油を抑えたヘルシーな中華です




あっさりしていて、とても美味しかったです









ポポさんも美味しそうな料理に生唾ゴックンしてました



















優しい母がこっそりお野菜あげてましたよ




でも、パッパに言うと怒られるので、ないしょの話です












次の日

母が佐藤錦をたくさんくれました








ポポさんも欲しそう~








またまた優しい母がこっそりさくらんぼあげてましたよ








これも、怒られるのでパッパにはないしょです





そして、母が帰る日



なんか食べたいねーと行ってポポさんを連れて成城アルプスへ



老舗のケーキ屋さんです









ライヨンちゃんも狙ってますな







うっかりパッパのケーキを買い忘れましたが、これもないしょの話です




母が帰ってしまって、ポポさんしょんぼりしてました




※頭に乗せたタオルは意味ないです(一応日よけのつもりです笑)





でも来月も会えるから楽しみだねー




さてさて、明日はキャンプに行ってきます



準備全然してないので、ヤバイです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/17 19:10 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)

公園でランラン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日はパッパがお休みだったので、またまたお馴染みの砧公園に行ってきました












ランチは世田谷美術館にあるセタビカフェのテラスで頂きました














ぼーっとしてたら、パッパに変な顔を激写されてました










ランチを食べてたら、チベットの僧侶の方々が声をかけてくれたので、一緒にパチリ







こちらの僧侶さんはとても高貴な方のようで、ポポさんど緊張してました





しかし、松平健さんによく似てるなぁ。。。






たくさん食べた後は、公園でランランです




















3時間くらいのんびりして帰りました







そうそう、先日ポポさん4歳の誕生日を迎えました




質素すぎるお祝いすぎてブログに書くのを迷いますが、次回アップしますね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/09 13:50 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)

関西で女子ビション会をしましたよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日関西から東京に帰ってきました



帰りは少しだけスーハーしていましたよ








さてさて、関西滞在2日目の土曜日、



私の大好きなビションちゃん達とBBQをしましたよー



会場は”パートナーズカフェぽっ歩”さんです




※ここから、ほとんどの写真は私が撮った写真ではなく、頂いた写真です
なので、いつもより綺麗です





初めましてのキキちゃんとノンちゃん

2度目ましてのうららちゃん







4度目まして、お野菜大好きシェリちゃん







初めましてのイチバンちゃん

なんと、イチバンちゃんはフランスから来たんですよー






ずっとお会いしたかったイチバンちゃん、
大人しくて可愛いマドモアゼルです





楽しいBBQの始まり、始まり~








本日のシェフは、シェリちゃんのパパです(以下オヤジさん)








優しいオヤジさんは、ずっと1人でお肉をいい感じに焼いてくれました















まるで、オヤジさんのお家に遊びに来たような錯覚を覚える程でした





さてさて、お決まりの集合写真を撮りますよー











なかなかみんなの目線をもらうのは難しいですが、いい写真ゲット





※ダメダメポポさんは、逃げ出しました笑





みなさん、お気付きですか?

みんながワラワラしてる間も、シェリちゃんはずっとお座りして待ってたんです







ポポの方がシェリちゃんよりお姉さんなんですけどね。。。お恥ずかしい。。。







みなさんのお話が楽しすぎるのと、ご飯が美味しすぎて気づけば3時間くらい話していました





でも食べてばっかりでは、イケマセンね





さて、ランランの時間です









楽しそう~




今日の元気2トップ、うららちゃんとノンちゃんはずっとかけっこしてましたよ













うららちゃんとノンちゃん、親友になったようです









その頃、シェリちゃんとイチバンちゃんは休憩していました







しかし!

休憩してたシェリちゃんとイチバンちゃんも走りますよー!







この中ではお姉さん組のシェリちゃんとポポもかけっこしていましたよ














この中で1番小ぶりのキキちゃんはママっこです






きゃわわ




イチバンちゃんはパパっこのようです








みんな楽しそうです






あれ?あれあれ?




急にみんなが私の魅力に釘付けになってしまいました








なぜかというと。。。



お芋さん持ってるからなんですー












1番食いしん坊は誰かしらー












今回の食いしん坊女王はうららちゃんに決定です





イチバンちゃんは初めてサツマイモを食べたみたいです


フランスにはサツマイモ売ってないんですって






みんなたくさん走って、おやつ食べて大満足してくれたかな















私も関西に久々に帰って、素敵な思い出が出来ました




みんな本当に面白くてずっと爆笑してた気がします




またみんなに会いたいな



ありがとうございました






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/06/07 22:19 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(12)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


