♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパーキーくん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

うちにスパーキーくんがやってきました!


ジャジャン!!


皆様知っていますかー?

ティムバートンさん監督のフランケンウィーニーって映画のキャラクターです


旦那さんが映画のお仕事をしているため、ディズニー好きの私のためにもらってきてくれました


嬉しい!!!


スパーキーくんは新米さんなので、先輩のポポちゃんに挨拶にいかないと


。。。が

さっそく、一撃を。。。








スパーキーくん一瞬でやられて、捨てられました。。。

かわいそうなスパーキーくん

私が可愛がってあげるからね


映画も今週末公開です~

楽しみだー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/13 12:53 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(3)

拾い食いに困ってます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再びこんにちは

珍しく本日二回目の投稿です

最近、と言うか、ずっと困っている事があります。

ポポちゃんの拾い食いです。

散歩中に葉っぱを食べるのはもちろん、手あたり次第落ちてる物を口に入れます。

いつも念入りに見張って何か落ちてたら遠ざけてはいるのですが、一度タバコを食べてしまってウンPから出てきた事も。。。涙

家のソファもこんな事に。。。

拡大すると。。。


縁をすべて食べてしまいました

私の一人暮らし時代からお世話になったソファ。。。
お気に入りって訳ではないですが、ここまでボロボロになるとは。。。笑


さすがにこんなに大量に食べてしまったので心配になって昨日病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました

そしたらソファの縁は出てきませんでしたが、ホッチキスの芯が胃の中に写っているではないですか

ポポしゃん大丈夫なの!?



あなた、いつも呑気にしてるけど、ホッチキスだよ

刺さったら大変なのよ

本人自覚はないみたいです。。。涙

今のところ嘔吐も下痢もないので問題なさそうとの事ですが、無事出てくるまで安心出来ないみたいです

ちゃんとみてあげれなかった私はママ失格です

拾い食いを治す方法ないかしら。。。

ママ勉強します!!



あら、当の本人、すこぶる元気の様です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 17:48 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(6)

冬は眠いの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

めっきり寒くなりましたね。。。

今日も一時間寝坊しました

暖かい布団から抜け出れず、やってしまいました。。。涙

ポポも寒いのか最近はもっぱら毛布でヌクヌク



ウトウト


あ!見てるのに気づいた!!


でも毛布からは出て来ません

こんなに毛皮まとってるのに寒いんですね

そして、またウトウト


私もずっと寝ていたーい


すごい寝相のポポしゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 08:53 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポは食いしん坊

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

もうすぐ6ヶ月を迎えるポポちゃんは相変わらず食いしん坊です


最近、ご飯が欲しい時は二足歩行をするようになりました


ご飯の匂いがちまちゅ!






このまま二本足で歩くようになったりして。。笑


食いしん坊のポポちゃん、ただいま3.4キロです


まだまだ大きくなりそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 21:56 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(6)

京都に紅葉でちゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

またまたまたまた更新があいてしまいました。。。反省。。。

先週に遡るのですが、チーちゃんと私とポポロの三人で京都に行きました

最近はバギーを見せると喜んでピョンピョンします

お出かけが大好きなんですね

紅葉をみようと御所の近くに行きました

気づいたらポポさん。。。




まずは、鴨川でお散歩です

気候も良く、ポポしゃん気持ち良さそう

そして、恒例の。。。
ダーッシュ!!!

ピョンピョーン


そして今回顔出しオッケーもらえたチーちゃんです

ポポの第二のママであり、私の妹であるチーちゃんです

ポポはチーちゃんが大好き

と、そこにビションのお兄さん!!


元気すぎるビションくんでちょっとポポが押され気味でした笑

フワフワで可愛いビションくんはチャンピオンだそうです

すごーい


鴨川のお散歩を後にお昼を食べにNESTというドッグカフェに

京都の町家をカフェにしたような雰囲気のあるカフェでした



ここでトイプードルちゃん達とお友達に

一緒に遊ぶ姿がとーっても可愛いです

遊んでる隙に私たちはご飯を食べます

あれ?
遊んでたはずのポポもご飯の匂いを駆けつけてヒョッコリ

あげませんよ~


そしたら机の下から。。

食いしんぼうのポポです

記念にここらでパシャ


お腹もいっぱいになってきたので御所に向かいます

ワン友ちゃん達とお別れするのが淋しそうでした。



御所は紅葉がとても綺麗でした


ポポも無理矢理


落ち葉がたくさんあると、食べる!食べる!


そしてスリスリ


なぞの行動です。。。笑


またまたチーちゃんとダーッシュ


広いからいーっぱい走れて楽しそうです


可愛いドーナツ屋さんで買ったドーナツをパクリ



のんびりとした京都散策でした


もちろん帰りはポポちゃん爆睡


帰ってからもお疲れなのか放心状態でした笑


変な顔~笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/29 13:01 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


