♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっちゃんと遊んだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先週の土曜日

インスタグラムでお友達になったSちゃんと1歳ちょっとの男の子ビションのまっちゃんとランチに行きました



ランチの場所は、京都にあるブルスケッタさんです



屋外ドッグランが2つ無料でついてるドッグカフェです




動物病院に併設されてる、すごく綺麗なドッグカフェでした




ただ、この日は大雨だったのでドッグランは使えず。。。残念






まっちゃん、こんにちはー











きゃわいい~



あんよがまた可愛い!!!



人見知りもワン見知りもあると聞いていたのですが、全く!!



すごく可愛かったです




まっちゃんとポポの2ショットを撮ろうと試みるも。。。








まっちゃんだけ~








ポポさんだけ~





なかなか撮れない~




でも、まっちゃんがポポさんにチュウしてくれましたよ









ポポちゃん、よかったねー


嬉しくて変な顔になっちゃいました笑









大雨なのに、店内はほぼ満席でした



ご飯も美味しかったし、可愛いグッズも売ってるし、とても素敵なお店でしたよー





おしゃべりに夢中でほとんど写真はないです。。。笑






ま、いつもの事ですね




ランチ後は、急遽室内ドッグランに行くことに




晴れてたら梅小路公園とか平安神宮とか行こうねーって言ってたんですけどね





室内ドッグランの9689(クロパグ)さんに行きましたよー




こちらにもオッシャレーな小物がたくさん売ってました



京都ってやっぱオシャレです






いざ、室内ドッグランへ!





実はまっちゃん、今日がドッグカフェとドッグランデビューだったんです





なのに、すぐにフレブルちゃんと仲良くかけっこ








まっちゃん楽しそうー




それを遠くで見つめるポポ。。。。














混ざってみようとするものの











そこにポポの付け入る隙はなかった。。。




チーン






ならば!



私が遊んであげようじゃないか!
















まっちゃんも来てくれましたよ










しかし、なんて臨場感のない走りっぷりなんでしょうね。。。





優しいSちゃんも2ワンと遊んでくれました













お友達も来てくれましたよ





あー楽しかった









すっかり夕方のご飯の時間になっちゃったのでお別れしました





優しいSちゃんは来月も遊んでくれるって言ってくれましたよー






ポポちゃんのおかげでお友達が出来て、ママは嬉しいです




オシャレなSちゃんから素敵なプレゼントももらってしまいました








ポポのお守りと

Sちゃんデザイン&Sちゃんのお母さんが刺繍してくれたポーチです





後ろ姿のポポまでデザインしてくれましたよー









可愛い~



大事にします





私とポポへのウマウマも









コーヒーの中身がまたオシャレ!






こんなオシャレなコーヒー飲んだことありません!



勿体無くてまだ飲めていませんが、ありがたく頂きます~





Sちゃん、まっちゃんありがとうございますー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/11 09:27 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(6)

トニーと愉快な仲間達、お風呂に入る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





ポポちゃんはオモチャがダーイスキ





その中でも1番のお気に入りはトニー君です








トニー君は唯一の人間の男の子だからなのか、ポポの恋人化しています




いつ見ても、ポポのそばにはトニー君がいます



そういえば、もう一人男の子がいたなぁ。。。




そう!
オーノーボーイです






※過去の悲劇のオーノーボーイの記事




オーノーボーイを隠してなかったら、三角関係になっていたかもしれませんね





ただ、トニー君はかなりボロボロになってきました。





年末にも洗ったのですが、遊ばれ方が半端ないので、すぐにドロドロになってしまいます。。。











その他のオモチャも一緒にお洗濯しようと思います




ただし、ポポさんにはバレないようにこっそりです










知らないよ~









知らないよ~
















。。。。




お風呂でジャブジャブしてたらバレちゃいましたけどね


























大事な恋人を奪ったのでポポちゃん、泣いちゃいました。。。









ずーっとキュンキュン泣いて、私まで申し訳なくなりましたよ





綺麗にしてるだけなのにぃ~





トニー君とその仲間はなんとかピカピカになりましたよ








この時期は黄砂が飛んでいるので、カワックで乾かします。



乾いたら今度は布団乾燥機で1時間









乾いたらおハゲを直してあげて、ポポちゃんの元に返してあげますよ



ポポさん、あと少しですよ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/03 09:45 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(10)

昔のおもしろ画像

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは




パッパが昔の面白いポポさんを見つけました




じゃん






ながっ!!




以上です




明日はちゃんとしたの更新します



おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/03 01:10 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(2)

ポポはおかしゃんが大好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日、旦那さんに招待してもらい、


映画”風に立つライオン”の試写会に行ってきました








実際に、ケニアで医師としてボランティア活動に従事された方をもとに書かれた作品です




グッとくる作品でしたよ



アフリカの大自然もすごく素敵でした






大沢たかおさんと石原さとみさんもいらしていましたが、2人ともすごく素敵でしたよ




3月14日のホワイトデーに公開です





皆様、ぜひぜひ映画館へ



※試写会に呼んでもらったので、少し宣伝させていただきました。

とはいえ、私に影響力はないですが~





試写会に行く私はポポの面倒を見れない、


ということで、ポポシッターのおかしゃん(私の母)が出動です





私の母が来ると毎度大喜びです




※母撮影






※母撮影





私が帰宅してもこんな笑顔は見せませんよ




大概、こんな顔してます






そう、”チッ”の顔ですね。



犬というものは、飼い主が絶対1番だと聞きます。



ポポの場合は、母が1番なのではないかと思ってしまいますね。




母はポポと全身全霊で遊んでくれます。




※夏に撮った動画です。
母が無邪気過ぎて面白くて撮りました。






ただ、最近困った事があります






数ヶ月前からになるのですが、ポポが母の靴下にオチッコをかけるようになったのです





※昨日やられた靴下




※先々週やられた靴下





母以外の人にはしません。



それも、私とか誰かがいるとしません。




母とポポだけの空間の時にするのです




私は最初、母の靴下を電柱か何かと間違えてるのかなと思っていました。





そこで、ググってみると

”オチッコをかける行為は、私の大好きな物なんだとアピールする表現”

と出てきました。








本当かどうかはわからないですが、ポポは母の事を自分のモノだと思っているようです。


困りました。。。



母はポポに会うときは靴下をたくさん持ってきます




ポポさん、やめておくれ~




ママ、ちょっとジェラシーだよー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 09:36 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(15)

プレゼントが当たったよー\(^o^)/ヤッホー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、人気ブログ笑う犬 ビションフリーゼでお馴染みのWinkleさんとYukiくんから、プレゼント企画のプレゼントが届きましたー










キャワワなハートの包み紙に包まれていますー





寝ていたポポさんも








気になって起きてきましたー





















いい香りがするのかしら



なんだかウットリしていますね



そして、隠れてYukiくんのお名刺をナメナメしてました。。。









左にヨダレの跡が。。。


でも、すぐに拭き取りましたからね




期待してたポポさん、




ママへのプレゼントだと分かると拗ねちゃいました









きゃーー


なんて怖い顔





でも、すぐにケロっとして、トニーくんと遊んでいましたよ








肝心のお包みの中身は




ジャーーーン





※丁度仕事から帰ってきたパッパに撮影協力してもらいました



パッパも着れそう




私は以前、Winkleさんから頂いたビションTシャツがあるので、パッパとペアルックにしようかな~




またペアルック写真公開しますね(*´ 艸`)





Winkleさん、Yukiくん、ありがとうございます



大事に着ますね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 23:36 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(8)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


