♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

新しいおもちゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポはたくさんオモチャを持っているので、しばらく何も買わないでおこうと思っていました





でも、お友達のシェリちゃんがとっても楽しそうなオモチャを持っていたので、



ついに買っちゃいました




ジャジャーン







不思議ボール



電池を使って動くボールなんです




常にオモチャをせっせと運んできては、遊びを催促するポポさん








そして、しつこい






最後にはウルウルしてきます






ご飯もろくに作れません





しかし、不思議ボールが来てから



なんということでしょう!





私への遊びの催促がなくなりました







不思議ボール、さまさまでございます





ただ、ゴロゴロと音を立てて転がるので夜は自粛です




夜は、箱入り息子のオーノーボーイと一緒にかくれんぼです








ただ、オモチャを探す能力はピカイチなポポさん













バレてました








目で催促したり、















ストライキを起こしたりします









仕方ないから電池は入れずにあげましたよ










耳でおメメ隠れていますが、キット満面の笑みです





結局、ポポに付き合わされてる気がします。。。






前回の記事の追記です




私のデスクに飾っていた卓上カレンダー








フランスでビションの女の子を飼っているお友達のAkikoさんからのプレゼントだったんです



紹介しても大丈夫と言ってくださったので、紹介させていただきます





Akikoさんのブログでは、可愛いイチバンちゃんやフランスの事がとても上品に綴られています




とっても素敵なブログです




カレンダーにもイチバンちゃんが登場するのですよ










ポポと2ショット




可愛いイチバンちゃんに会いたいです




パッパにお願いして、来年か、再来年Akikoさんとイチバンちゃんに会いにフランスに行かせてもらうつもりですふふふ





ブログを通じてたくさんの素敵なお友達が出来ました




ブログってすごいですね















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/05 00:30 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(13)

私の机

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日は私(アッキー)の仕事机をご紹介します





左側には







Winkleさんに頂いたビションちゃんカレンダー




開けるのが勿体無くて、つい最近まで開けれませんでした。

でも使わないほうが勿体無いですからね




毎日可愛いビションちゃんを眺めて癒されています






そして、右側には









またまた頂き物のカレンダー



数ヶ月後に可愛いビションちゃんが登場するんです




たまにチラ見しています




ご自身で撮られた写真をカレンダーにして送ってくださいました





羊さん達みんなをコッチ向かせれるのは凄いですよねー




そして、チラリと写っているのは、








シロ君の母さんとWinkleさんに頂いたビションペンであります








母さんに頂いたペンはインクがなくなったので、中身を変えて使っています



ビションペンズ、すごく描きやすくてヘビロテです







そして、デスクマットには










トリミングサロンが作ってくれたポポカレンダー





そんな感じで、私のデスク周りは癒しがたっぷりなのであります






おまけ


久々の3ショット(おふざけ)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/01/29 12:57 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(10)

トリミングー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、ポポさんのトリミングでした





とっても汚ビションだったポポちゃん


















キレイになりましたよ









ニコニコもGET







セクシーポーズもちょうだーい








おねがーい











要望に応えてくれてありがとぅー






トリミング頑張ったからと、大好きなパッパにも甘えています




※パッパは私の部屋着を着ています笑












トリミングお疲れ様でした








そして、トリミング後2日目。。。









ん???










あらー








もうボサボサになっちゃいました笑





ママのお手入れが悪いから仕方ありませんね












おまけ




ポポのオチリを隠し撮り










あ、バレた!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/01/26 21:36 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(8)

小さいセーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポは基本服は着ていません



お誕生日、新年などイベントがあると着るかもしれませんが、お外に出るときはほとんど着ていません





ただ、去年、寒いと可哀想だからと、私の母がポポにセーターを編んでくれました






今年はまだ一度も着ていなかったので、着せてみましたよ









あら。。。

ポポちゃん少しおデブになったからムチムチですね。。。




ピチピチで恥ずかしいね。










帽子もかぶせてみましたが、頭が大きすぎて半分しか入りません。。。









ポポは全く気にすることなくルンルンにお散歩しています












母へ

けなげなポポに大きいセーター作ってください~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/01/20 12:18 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(18)

お出かけするでしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はお天気もいいのでお出かけですよー












今日は、ワンちゃんを飼っていないけど、ビションが大好きなお友達Rちゃんに会いに行きましたよ





最強レベルの人見知りのポポちゃん。。。





Rちゃんに会うのは初めてです。。





大丈夫かなぁ。。。。ドキドキ





しかし!!

Rちゃんに会った瞬間、大好きアピールをするではないですかー



しっぽブンブンに、好きよ好きよのウネウネダンス





人見知り犬代表だと思っていたので、すごくビックリでした




カフェでラブラブ2ショット









3ショットもパチリ








あらー


Rちゃんにチューしてます




寒い中、屋外ランチに付き合ってくれたRちゃんに大感謝です




たくさんのプレゼントももらっちゃいました








お料理上手なお母様のカップケーキまでもらっちゃいましたよ







ヨダレぶしゃーです
(ふなっしーのパクリです)



明日の朝ごはんのデザートにしますね





さて、Rちゃんとバイバイした後は、パッパと待ち合わせて神戸に行きました






こっそり、ローラちゃんと2ショット











中華街に来ましたよー
















ワンコと入れる中華屋さんにも入りましたよー







ポポさんがボサボサなのは無視してください




シュウマイにロックオンのポポさん








もらえないとわかると、








拗ねて寝てました










中華を食べた後は、東急ハンズへ









抱っこor in カートならワンコ同伴で入れますよ




耳でおメメが隠れないように、パッパが耳を持ってくれました








東急ハンズで買ったものは、








洋服ブラシ。。。


地味な買い物です 笑




洋服ブラシ買ったので、帰りました




何しに神戸に行ったんでしょうー笑




でも、たくさんお出かけできたポポは楽しそうでした











おまけ



近々ご結婚するRちゃん




結婚準備の話をしていたら懐かしくなって、自分の作ったオープニングムービーの動画を見てみました







Rちゃんの結婚式楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/01/18 19:01 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(7)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ