♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンコンが届いたよー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



またまたすごくお久しぶりになってしまいました





最近、サルバチア(チアシード)にハマってます






繊維質やミネラル、オメガ3を含有してて、代謝をあげてくれるそうです




レモンティーに入れて飲んでおります







タピオカみたいにプチプチしてて美味しいですよー




ポポさんもヨーグルトに入れて食べてますよ






さて、本題です




先日、白いわんこ こゆきとめいの成長日記のママさんからプレゼントが届きました







ポポの着物の型紙をメールで送っただけなんですがお返しにと、こんな立派なレンコンさんを送ってくれましたー








私、レンコンダーーーイ好きなんです




しかも、繋がったレンコンさん、初めて見ました




こゆきちゃん&めいちゃんママさんにテレパシーで伝わってたのかしらー





早速、料理に使います









まっちろ




ポポちゃんにはレンコンチップス(揚げてない)のを作ります









私はレンコン饅頭とレンコンチップス(揚げてるやつ)を作って、1人で頂きました











スーパーで買うレンコンとは比べものにならない位新鮮で、あまーいレンコンでした




明日は何にして食べようかな



明日も1人ですが。。。笑




ポポさんのレンコンチップスも出来ましたよ








わぁー美味しそう




もういっちょ






ポポさん、レンコンさんに夢中です





レンコン欲しさにクレクレするポポさん









ポポさんも美味しく頂きました



こゆきちゃん&めいちゃんのママさんありがとうございましたー





私からもお気持ちのプレゼント後日送らせて頂きます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/12/18 20:52 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(14)

撮影会の写真が届きました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


数日前、撮影会の写真が届きました









たくさんあるので、少しだけ紹介しますね




まずは、着物の写真です



うすら笑いしてるポポ

_MG_0108_convert_20141206210118.jpg




歯をむき出しのポポ

_MG_0102_convert_20141206205950.jpg




ちょっとキリリポポ


_MG_0104_convert_20141206210038.jpg




振り向きポポ


_MG_0112_convert_20141206212701.jpg





私との一コマ


_MG_0116_convert_20141206211719.jpg




頑張って着物作ってよかったです♡


いい写真が撮れました




次は、アットホームスタジオにて




_MG_0357_convert_20141206212347.jpg





ニコニコポポ


_MG_0305_convert_20141206210411.jpg





アップの写真もたっくさん



_MG_0346_convert_20141206212242.jpg





_MG_0326_convert_20141206212215.jpg





_MG_0295_convert_20141206211952.jpg




後ろでうすら笑いをしているパッパと、なんちゃって2ショット

_MG_0331_convert_20141206210603.jpg




家族写真も


_MG_0314_convert_20141206212143.jpg





途中一度走って逃げましたが、なんとか撮影頑張ってくれました


_MG_0350_convert_20141206212314.jpg




最後のセットは、合成セットです



パッパが体を張ってくれたセットです


fc2blog_2014111123063229d.jpg


合成した写真はコチラ


IMG_0194_convert_20141206212418.jpg


駒になったポポです



IMG_0201_convert_20141206220903.jpg


このセットが一番苦労しました



足をパッパが持っているので、ちょっといびつです笑



やっぱ写真をプロの方に撮ってもらうのは思い出になりますね



楽しかったです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/12/06 22:04 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(22)

トイストーリーみたいー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




また、ブログサボリ病ですね




せめて、週1でアップしようと思っているのですが、うっかりサボってしまいます





そうそう、私、


ポポがおもちゃで遊んでいるのを見ていて、思うことがあるのです




ココはサニーサイド幼稚園のイモムシ組なんじゃないかと。。。







そう、トイストーリー3で出てくるサニーサイド幼稚園です



見てない方は分からないかもしれません




私はディズニー大好きなので、トイストーリーは何回も見ています




そこに出てくる幼稚園なんですが、イモムシ組とは、幼い子供達の集まりなんですね




おもちゃを壊したり、噛んだり、投げたり。。。









ここにもいた!!!



おもちゃを噛んだり、投げたり、壊したりする子が。。。







シェリちゃん家から頂いたオモチャも。。。












オモチャ達もぐったりです







オモチャ入れで待機している子達は、次は自分が選ばれるのではないかと、ヒヤヒヤ








怪獣白いモフモフが選びに来ましたよ






その様子を遠目で見ている、チョウチョ組






そう、まだ下ろしていない新しいオモチャ達です




※ほとんど頂き物です



ぐったりしているオモチャ達が可哀想に思えてきました





そろそろ、綺麗に洗ってあげて、チョウチョ組と交代してあげてもいいかなぁ。。。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/26 22:14 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(8)

新高梨をもらったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



すっかり冬ですね~


寒いですね



散歩をサボりたくなる季節になってきました



ダメダメ、ポポに怒られちゃう



先日、パッパの会社の後輩ちゃんから大きくて有名な”新高梨”を頂きました







おっきぃ~




ポポさんと比べてみましたよ







うーん。大きさ伝わらないですね。





ヒヨコさんと比べてみましたよ




うーん。。。イマイチ



ポポさん、梨大好きなので待てないみたいです





食べ頃もみてくれましたよ







食べ頃らしいので、頂きます



1/8もこんなに大きい~








大きいだけじゃなく、味も抜群でしたよ



後輩ちゃんありがとうです



ちなみに、後輩ちゃんは家に包丁がないらしく食べれなかったとか。。。笑




欲張りポポはもっと欲しいみたいです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/20 12:11 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポと畑、ときどき母

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、田舎のおばあちゃんが足を痛めたので、趣味でしている畑の収穫を手伝いに行きました











ポポさん役に立つのかしら。。。





案の定、ポポさんは畑で楽しそうに遊んでいましたよ




土のニオイを嗅いだり






畑でポージングしたり










これから大きくなるお野菜を踏みつけたり






自由奔放。。。








虫さんなんてヘッチャラみたいです






一生懸命、野菜を採る母と、遊ぶポポ






母は一生懸命すぎて、隠し撮りにも気づきませんね







この日は白菜、大根、赤カブ、里芋が採れましたよ










※その他写真採るのを忘れました




農作業楽しかったです




ポポはかなり走り回ったからか、帰ってきてから寝たきり起きてきません






無農薬、採りたての野菜は最高です












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/15 23:46 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(9)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


