♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

birthday in 淡路島 Part2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

淡路島旅行の続きです

あわじ花さじきを後にして島花というホテルに向ます

その間ずーっとポポはままのお膝でネンネしてました


たくさん走って疲れたのでしょう


ホテルについて、チェックインして、いざお部屋に

犬と泊まれるドッグフレンドリールームというのが数部屋あるそうです

お部屋はポポに案内してもらう事にします




それはダメですよ~



ざっと、お部屋はこんな所です

ホテルニュー淡路グループなので、温泉にも入れるという特典がついてます


ホテル施設内にドッグランもあるとの事なので行ってみる事に

駐車場の隣にありました

さっそく、枝を見つけて


えいやっ!


ここでも、走る!



走る!


走る!


走る走る!!


のびのびと走れるのが楽しいんですね

松ぼっくりを見つけては

テヘペロ


そして、加えて走る!笑


パパともたくさん走りました


トレーニングも欠かしません!




たーくさん走ってとっても楽しかったみたいです

夜はポポにお留守番をお願いして、温泉に行く事に


小舟に乗って海を渡ります



ほんの数分ですが、船に乗って温泉っていいですね


ま、私達の話はサラサラ~っと流しましょう

お風呂入って、ご飯食べて、お部屋に戻ったら

旦那様からのカシウエアのプレゼント

幸せ

三十路になる私に大人の部屋着を着て欲しいと奮発してくれました

ありがとうございます


夜は寝て復活したのか、ポポさんから遊んで攻撃が。。。


旦那さんもう寝てしまいました笑

私もこの後、誕生日のカウントダウンを出来ぬまま寝てしまいました。とほほ


早朝6時



起きて攻撃で起こされます


ご飯をあげて、私は二度寝


そして起きたら9時10分

朝食の時間は9時。。。


朝食逃してしまいました


昨日たくさん走ったので疲れて私達みんな爆睡してしまったみたいです


チェックアウトの前にまたドッグランで遊びました

朝から元気~




ママは疲れたのでカメラマンです


そろそろ、私達のお腹がヒーヒー言っているので、事前に旦那さんが調べてくれていた山の中のドッグカフェへ


ドッグランや犬と一緒に泊まれるコテージもあるそうです

そして、やすい!

もっと早く知っていたらこっちに泊まっていたと思います

やっぱり自然を感じられるお宿が好きです

カフェに到着


ウッディで雰囲気の優しい素敵なカフェです





コースターが葉っぱなのも可愛い!!


朝走り疲れたのか、ポポさんは寝てしまいました笑


私達はボリューミーなブランチいただきまーす


旦那さんは淡路牛の丼を食べていましたが、写真撮るの忘れました


この日はあいにくの雨でドッグランが使えなくて残念です

次はこちらに泊まりたいと思います


食べ終わったら、雨なので早々に帰宅する事に



とっても楽しい二日間でした

やっぱり誕生日はいくつになっても嬉しいものですね


疲れたのか、帰って早々2人で寝ちゃいました
可愛い寝顔




おまけ
実家でもお祝いをしてもらいました
三十路になっても子供扱いしてもらえるのがすごく嬉しいです







ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/07 00:19 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(0) | CM(4)

birthday in 淡路島

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

だいぶ更新が空いてしまいました。。。


私ごとですが、11月5日に誕生日を迎えました

ポポロも5日に5ヶ月目を迎えました

ダブルめでたい

誕生日も兼ねて、淡路島に家族三人で小旅行に行って来ました

ポポロは初旅行です

お利口さんにできるかなぁ~

それでは、いざ出発~


実家の車を借りて行きますー

運転は旦那さんです



顔を消すのはもうめんどくさいのでという理由で顔出しオッケーもらいました

ポポは朝からおネムなようで車で爆睡


ちらっ


実は起きてたりします笑


まずは淡路島のパーキングエリアに到着です

ここはパパとママのプロポーズの思い出の場所です

再現プロポーズしよう!って言ってたのに忘れました。。。

ま、そんなもんです



2人でのんびり日向ぼっこ


パーキング内にあるドッグランでかけっこもしました




楽しそぉ

ここで3ショットを

パシャ




モフモフでママ隠れたし。。。
それも、ポポ横向いてるし

ま、これはこれで良しとしてパーキングを立ち去ります


次は淡路島、花さじきへ


今はコスモスが綺麗に咲いているそう

ワクワク



わぁー綺麗~


ママとパシャ

コスモスじゃなかった。。。笑

今度こそは、ちゃんとした3ショットを!
パシャ


ちょっとポポが向こう向いてるけど、いい写真が撮れました

よかった


さて、草に興味深々なポポちゃん

草を食べる食べる



食べるだけかと思ったら




えー!!
なんかよくわからないど、地面にスリスリし始めました
お顔ドロドロ。。。



まだしてます。。。


スリスリをやめさせて、コスモス畑にとうちゃーく


とっても綺麗でした

ここで、また恒例のかけっこです

まずは、私と

お次は旦那さんと

それは、それは、大興奮でした

ダックスくんにも会いました




あら仲良し


子供達にも大人気





初めて牛しやんにも会いました



こらこら

そんなこんなで、楽しい花さじきを後にします~




この後、淡路島のホテル島花に向かいます

なんだか長くなってしまったので、Part2に続く~


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/06 13:01 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(0) | CM(0)

チョッキーくんに初対面!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、
輝け!チョッキー☆くんブログ
チョッキーくんのBlog
でおなじみのチョッキーくんに初対面してきましたぁー


チョッキーくんはポポの兄妹です



かわゆぅい~





チューしちゃいました

チョッキーファミリーさんごめんなさい。。。

雨が降った後で地面がベチョベチョだったので室内のドッグランへ

数ヶ月ぶりに会った兄妹。。。


最初は距離がありましたが



だんだんだんだん




仲良くなってきました



素敵なチョッキーお母さんとかわゆいチョッキーママに遊んでもらえて二匹とも嬉しそう


チョッキーくん可愛くハロウィンの仮装お似合いです


あ、ポポ撮るの忘れました。。。笑


この後はお散歩しながらドッグカフェに

ポッポはチョッキーくんが気になって仕方ないらしく、散歩の邪魔をしていました



テクテク、テクテク楽しそうでした



ドッグカフェではワンコの事はそっちのけでチョッキーファミリーとおしゃべりタイム

チョッキーファミリーは最高に面白くて楽しかったです

特にチョッキーパパ

度々チョッキーくんのしっぽやら、体やらイタズラしてお母さんに叱られていました

お茶目パパさんです

とっても仲良しのご夫婦で、いいなぁと思いました

チョッキーママは若くて可愛いかったぁ~目の保養にさせていただきました

完全におばさん目線ですみません


あ!一緒に写真撮るの忘れた


次はみんなで集合写真撮ろーっと


チョッキーファミリーさんとお別れした後、実家に寄りました

新しいベッドを買ってくれていて、ポッポも大喜び


あ!早速カミカミしてる!!!


さっそく穴があきました。。。トホホ


本当に楽しい一日でした




ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/10/28 20:27 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(0) | CM(8)

念願のバギー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


念願のエアバギーを買ってしまいました

旦那さんの希望のカラーは黒

わたしの希望はピンク

どちらも譲る事なく、じゃんけんで決める事に

見ての通り、負けました

真っ黒~~

負けは負けなので可愛いぬいぐるみでもぶら下げようかなと思います

話が前後しましたが、今日はバギーを買いにまたまたガーデンフィールドに行きました


可愛いオモチャや色んなグッツが揃ってて楽しい、楽しい場所です

お財布の紐が緩む危険な場所です

可愛いハーネスを見つけたのでバギーを買うついでにポポーにプレゼント




はいはい、似合いますよ~



ポポーも気に入ったみたいで良かったです

今日は車だったので、ガーデンフィールドを後にして豊中のアエレカフェに行く事に

旦那さんと付き合ってた頃から行ってる思い出のカフェです

小さいお庭があって、そこでワンコを走らせる事が出来るナイスなカフェです

まずはお決まりのクンクン


クンクンが一通り終わったら、お決まりのダッシュ




相変わらずとってもよく走ります


疲れてお腹が減ったので、ママとパパはお食事です

可愛い顔にキュンキュンしますが、何もあげずにママとパパは黙々と食事をします

ごめんよ~ポポたん~

あ、怒ってしまいました。。。


そんなこんなですっかり夜に

旦那さんはまたまた出張なので、新大阪までお見送りをし、私達はヌクヌクのお家に帰りました


やっぱ真っ黒~~


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/10/20 23:25 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(1) | CM(6)

ドッグランへ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

この前ドッグランに行こうと思い、チーちゃんと一緒に宝塚ガーデンフィールズに行きました


ガーデンフィールズはペットグッツも充実しててとーっても楽しいです


いざ、ドッグランに入ろうとしたら。。。


張り紙に予防注射の証明書が必要って書いてある。。。

もちろん、ママ持ってません


ごめんねーポポたーん

チーちゃんがオモチャを買ってくれてなんとかご機嫌が戻りました

チーちゃんだいちゅきでちゅ



ドッグランに行けなくなったので、ガーデンフィールズ内をウロウロ歩くことに





はいはい、いきますよぉ~


ワンちゃんともクンクン


フラワーガーデンにも行ってみます




なんと、ここに私の欲しいエアバギーが
試乗しながらガーデン内を歩けるみたいです

嬉しすぎる~


早速、エアバギーに乗せて出発

やばい!メチャメチャスムーズで振動少ないです!


ポッポも気に入ったご様子




お花ばたけでちゅね


いけがありまちゅね


お花でちゅね


いやいやいやいや
だめですよーポポー


疲れたのでベンチで休憩にします




あらあら~


この後、ガーデンを出た所で4歳のビションくんに会いました
チャンピオン犬だそうで、コートが素晴らしく綺麗でした

大会に出ないんですか?と言われましたが、私にそんな大それた事は無理です~

でも日々のお手入れへの意欲がますます湧きました

またビション仲間に会いたいなぁ



やっぱりポポとの外出は楽しいです


次はどこに行こうかなぁ


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 13:02 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(1) | CM(2)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


