♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ポポさんのご機嫌とり その2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



軽井沢2日目の朝




朝日と共に、白いモフモフが起こしてくれますよ






朝ごはんを食べ、出発前にお散歩です







敷地内にお散歩道があります












ポポさん走り回って楽しそう






落ち葉が付きまとっていますね






ポポさんニコニコだね






朝んぽを済ませたので、いざ出発



軽井沢で有名なツルヤに行きますよー







軽井沢の青果やお土産が揃うスーパーです



お義母さんは軽井沢方面に来たら必ず行くお店のようです



長野の果物やお菓子がいーっぱいです



ポポちゃんは入れないので、パッパとお留守番











ポポさんがお利口にお留守番をしてくれてたので、たくさんいい物買えました













他にも地元、長野のマスカットと梨を破格の値段でGET



もう食べちゃいましたが



そう言えば、LAでもドライフルーツとポテチを買って帰ってきてました






いつも同じような物ばっかり買ってます




お土産も買えたし、次は白糸の滝を見に行きますよ




車を駐車スペースに止めて、テクテク歩いていたら






かわゆいダックスちゃんに遭遇







仲良くこんにちは








白糸の滝までは少し登り坂になっていますよ








エッサエッサ






エッサホイサ






すでに足はドロンドロンです






5分くらいで到着






確かに白糸の滝です。



豪快ではありませんが、そうめんのような上品な滝ですね



パチリ





パチリ






マイナスイオンを吸って、大満足



さて、下りはパッパに抱っこです



ポポさん不満げ(笑)





滝を見たらお腹が空きました




中軽井沢の方に向かいます




行きたかった、有名なお蕎麦屋さん”川上庵”は人気すぎて断念。。。






旦那さんが昔足を運んだという天丼屋さんに





ワンコは入れないので、お義父さん達と交代で入りました



天丼もgoodでしたよ





中軽井沢の商店街?をお散歩して





栗餡のソフトクリームを食べて








帰路に着きました




帰りは大渋滞で、5~6時間かかりましたよ



お義父さん、行きも帰りも運転ありがとうございましたm(_ _)m




私は爆睡してたみたいです。。。





やだ~口あいてる~



たくさん食べ、たくさん遊んで、楽しい旅行でした



次の記事は、”ポポ丸の内OLになるの巻”です








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/29 19:17 ] ポポロ(〜2歳3ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ポポさんのご機嫌とり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



やっとこさ、ポポロ日記に戻りました



しばらく私の旅行記に付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした




旅行から帰って来てからは、ポポさんのご機嫌取りに必死です





先々週末は軽井沢に行って来ました



旦那さんのご両親と義姉さん達と一緒です



東京まで新幹線で行き、東京から車で向かいました



新幹線の中で、ワクワクが隠せないご様子






私たちが駅弁を食べると、匂いを嗅ぎつけます







軽井沢までの車中でも、ワクワクが隠せないご様子










大好きな相棒のライオンさんも一緒です



そのうち疲れて寝ちゃいましたけどね





途中、PAにも寄りましたよ



三芳PA





諏訪湖SA


おぎのやの峠の釜飯を頂きましたよ










渋滞もなく、3時間ほどで軽井沢に到着




軽井沢プリンスショッピングプラザへ






広々とした敷地に芝生がたくさん



ワンコもたーっくさんいましたよ



残念ながらビションには会えず。。。




バギーや抱っこをして入れるお店が結構ありました


ワンコに優しいショッピングプラザですね




さて、そろそろお宿に向かいます



今回はグランドエクシブ軽井沢パセオさんに泊まりました



ワンコ専用の入り口を入って、中へ





中庭が素敵です





お部屋に入ります






2ベットルームです(義姉さん達と私たちのお部屋)





ポポさんはクンクンに忙しいようです






ポポさんのおトイレも立派






疲れたのか、ソファでスヤスヤ








ライオンさんが下敷きに。。。










この日はみんなで、お宿でノンビリすごしました



美味しいイタリアンを食べ、





露天のお風呂に行ったり、



人間達もノンビリくつろぎました




ポポも大好きな義姉さん達にたくさん遊んでもらったり、










ベッドにこっそり登ったり








楽しそうでした



楽しい軽井沢一日目は終わりです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/29 13:02 ] ポポロ(〜2歳3ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ブレイクタイム

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私の旅行記ばっかりあげるのも微妙なので、久しぶりのポポをアップしますね





今日はポポちゃん、トリミングデーでした





トリミングした後、お友達のおまるちゃんに会いましたよ



おまるちゃん可愛い~













ポポさん、おまるちゃんに会えてとても嬉しかったみたいです



ずっとお尻クンクンしてました





おまるちゃんママオススメのケーキ屋さんに行くことになったので、パッパに2ワンをお願いすることにしました



しばらくして、外を覗いてみると。。。




えっ。。。


パッパがオマルちゃんを抱っこしながら、”タケモトピアノ”を歌ってました。。。












パッパ曰く、子守唄にはタケモトピアノだそうです。。。




その甲斐あってか、おまるちゃんと旦那さんは少し仲良しになってました




変なパッパ。。。




毛玉オバケのポポも綺麗になりましたよ








疲れて眠そうです






お疲れ様でした




おまるちゃんママさんから素敵なプレゼント頂きました







押してみると。。。







きゃーーーーー!!!


ポポロのスタンプだーーー




可愛過ぎます



他にも栗のオヤツとヘアケアもらっちゃいました



いつもありがとうございます



大切に使いたいと思います
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/14 21:22 ] ポポロ(〜2歳3ヶ月) | TB(0) | CM(14)

帰国しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは
昨日、無事帰国しました



重い物を買い過ぎて、スーツケース1つに入らなかったので、ダンボールにつめつめして帰りました



犯人はこの方達です。





methodのハンドソープや、ディッシュウォッシュなどが安く買えたので買い込みました



家に在庫もたんとあるんですけどね




ポポは大歓迎してくれましたが、やはり母がいなくなった事の方がショックのようです。。。

私複雑。。。





やはり、毛玉だらけでしたよ
















うんうん

これから綺麗にしていこうね



お留守番頑張ってくれたポポにはたくさんのお土産がありますよー






でも、まだ写真撮れてないのでお預です



旅行記はボチボチアップしますね



よかったら参考にしてください。

(あまり参考ならないかもですが。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/09 23:34 ] ポポロ(〜2歳3ヶ月) | TB(0) | CM(1)

お留守番のポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私は今ラスベガスにいます





映画のオーシャンズ11で有名なベラッジオです





こちらはミラージュ




写真を整理出来てないのと、なかなかゆっくりする時間がないので、
旅行記は帰ってからボチボチあげたいなーと思っています




お留守番のポポは元気そうです



面白い事に、私の母が泊りがけでお世話をしてくれています



旦那さんと母の共同生活。。。笑




旦那さんは仕事が忙しく、帰りが夜中になるので、母が約1週間泊まってくれてるみたいです




ポポは大喜び




シャンプーしてきてないので、かなりボサボサになった気もします





そうそう、LAではビションがたくさんお散歩していました



毎日3匹くらいのビションちゃんに会えるので、ポポが恋しくなりました



ではでは、帰国してからアップします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/09/05 04:40 ] ポポロ(〜2歳3ヶ月) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ