♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポロ2歳になる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポへのお祝いのお言葉ありがとうございます




まだコメントにお返事出来ていないのですが、ブログ更新後にお返事します




6月5日、ポポロは2歳になりました




質素なポポロバースデーの始まり、始まり









まずはバースデーディナーです



ケーキもあるので、ご飯は質素に



じゃん





すごく質素。。。笑



鳥ハンバーグとレタスとお芋です



一応、海苔で名前を書いてみたのですが、余計にセンスが悪いです。。。笑



でも、

いつもと形状の違うご飯に、ポポは興味深々でした





※海苔は外しました(笑)






よし!








鳥ハンバーグが大き過ぎて食べれないとのことです。。



小さく刻むと、

ムシャムシャ食べてくれました






お腹も膨れた所で、プレゼントタイムです



まずは、ママから



ジャーン




ミニミニコームです


おまるちゃんのママからのオススメです







でも、何かおかしいと気づきました。。。





お手入れ道具は嬉しくないよね。。。笑



ママからのプレゼントは間に合わなかったので、また今度



次はパッパからのプレゼントです


何気に初めてのプレゼントですね






カラフルくましゃん





こちらは大人気です


無事ポポの物になりました





パッパは私にもお土産買ってきてくれました








私、はらドーナツ好きなんです



そして、お菓子がお菓子を呼んだのか、


旦那さんのご実家からも美味しそうなお菓子が届きました





いつも色んな物を送ってくださる、お義父さんとお義母さんに感謝です




そして、実は頂いたのは2ヶ月ほど前なんですが、



勿体無くておろせなかった、おまるちゃんのママさんからのプレゼント





ジャン





ダルミちゃんです








後もうひとつ、





ハリオのフードボウル



高価な物を頂いてしまいました



ポポさんはダルミちゃんに釘付け!








そして、ダルミちゃんゲット!







自分の巣に持ち帰ります




可哀想なダルミちゃん。。。


おまるちゃんママ、ありがとうございます



今日はオモチャがたくさん増えたね



さて、次はケーキタイムです



レベルひくーいです。。




お芋をベースに、手作りカッテージチーズをかぶせました


味はないです笑



ポポは嬉しそう











はい、食べましょう



大きいので、3分の1に



頂いた、ハリオのフードボールで食べましょう








今年も美味しそうに食べてくれました





よかった



私とパッパもバースデーにあやかって、うまうま食べました







たくさん食べて、オモチャたくさんもらって良かったねー








ブログも気づけば2年ちょっと経ちました



細々とですが、ブログを続けていれるのは、応援してくださる皆さんのおかげです



いつも、嬉しく思ってます



2歳になったポポをこれからも宜しくお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/06 00:00 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(26)

カウントダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



チクタク



チクタク



あと少し





私は明日の準備です







ポポさん、まだ気づいてないようです







あと少しで、ポポさんの2歳の誕生日です



1年前よりは質素なお祝いですが、私とパッパでお祝いするつもりです




美味しいケーキ作るから待っててねー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/04 23:47 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(10)

お散歩前のお約束

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポにはお散歩前にしている躾があります




それは、”マテ”です




外でも、オヤツがなくてもマテが出来るように、マンションの敷地内のみでマテの練習をしています



人がいる時はしませんが




まずは、お家の玄関を出る前に

マテ!












ヨシ!と言うと出ます









エレベーターに乗り込みます
















開きましたねー


マテ!





ヨシ!で出ます





次は2枚あるうちの1枚目の自動扉









ヨシ!






お散歩にいく前にこれを繰り返しています



万が一リードを離してしまっても、ひとまずは安心かしら





さて、楽しいお散歩に行きますよー









道端に生えてる草に頭を突っ込んだり、








野良ニャンコちゃん達とアイコンタクトをしたり





ほのぼのー









最初は横を歩いてくれたポポですが







どんどん





どんどん。。。







行っちゃう。。。





横について歩いてくれる日は来るのだろうか。。。


ま、いっかー






しばし、休憩





ふと見ると。。。



頭かじられたみたいー






お散歩たのしいね






そして、前回同様、

最後はお礼を言って






終了です




あー楽しかった




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/30 19:40 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(4)

小悪魔ポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日、キッチンでレタスを洗っていたら。。。




来たっ!!





レタスが大好き過ぎて、洗う音で察知出来ちゃうポポさん





お腹減ったフリをして





後はひたすら可愛い顔を作って、見てくる










たまにお色気ポーズまで。。





極めつけには、ウルウルしてきます






そうして、レタスをゲットできるポポさん







小悪魔です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 06:47 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(13)

モフッとしたポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私はトリミング直後のポポさんより、

少しヨレ~っとしたポポさんが好きです




モフモフのポポさんだとおメメが隠れちゃうんですもの









ほとんど見えない~









あ。。。なくなった。。。笑



ポポさん、笑い過ぎにご注意です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/28 12:26 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


