♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ポポさんのフード事情

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はポポちゃんのフード事情について書きます




最近ポポのフードを見直しました




なぜなら。。。



今まで食べていたケイナインキャビアを全く食べなくなってしまったからです

※ケイナインキャビアが悪いフードって事ではないです。






もともとポポさんは偏食気味です




馬肉の生肉をあげてた時も食べたり、食べなかったり。。。



鹿肉を買ってみても全く食べない。。。




ドッグフードも好みのフード以外食べません





はぁ。。。困った。。。




ポポのお里のブリダーさんにも相談しつつ、色々フードを試してみることにしました


試したフードは

オリジン アダルト

吉岡油糧

北海道のフードREAL

です



フード入れがパンパンです





とても良さそうなフードだなぁと思ったのはREALです


サンプルを一袋送ってもらいました






原材料がとてもシンプルな所がすごく気に入りました








注文を受けてから作ってくれるので、とっても新鮮なフードです



ゆえに賞味期限は3ヶ月しかありません



ポポが食べてくれるなら、このフードを購入しようと思っていました




が。。。





※REAL、吉岡油糧、ケイナインキャビアのブレンドです。




食べてくれませんでした。。。



フードを個別にあげてもダメでした







すっごくいいフードだと思うんですけどね



残念。。。




でも、オリジンに関しては完食









すっごく美味しいみたいです



オリジンはペットフード オブ ザ イヤー受賞で有名ですよね





これを機に日本産のフードに変えてみたかったのですが、カナダフードのオリジンにする事にしました




酸化するのが嫌なので、1番最小サイズの340gを買います






多っ!!笑

※これでも1ヶ月ちょっと分です



酸化は老化の敵ですからね笑






あと、ネットで出回る安価なオリジンは正規品でない事があるそうです



正規品は裏にマークが付いていますよ







と言うことで、体にもよく、ポポも美味しく食べてくれるフードが見つかりました



ホッ



よく食べて、よく育っておくれ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おニューのフード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



久々にフードのお話です




今年に入って、おニューのフードに変えました




過去、メナジオン入りのフードを食べさせてしまった事を反省し、次のフードは確実にいい物を!と思っておりました

※メナジオンの記事はコチラ



とはいえ、私ではなくフードにとても詳しく、日々お勉強されてる方々からオススメしていただいたフードなんです





ケイナイン・キャビアのベニソン(鹿肉)です






始めてのグレインフリー(穀物不使用)です



そして、始めて?のアルカリ性フードです



ここで、なぜアルカリ性フードがよいのか





体を弱アルカリ性に保つことでガンを予防する事が出来るそうです




酸性に傾いた身体を弱アルカリ性に戻してくれるそうです




ガン予防と思って購入に至ったわけではないですけど、ガン予防になるなら最高ですね



そして、1番の悩みだった涙やけも改善してきました



実はこのフードの前に食べていたフードNはポポには合わず、涙やけが大発生してしまいました。。。




今まですごく効いていたローションでも予防できなかったんです



とても良い材料を使った良いフードだったので、ポポに合わなかっただけだと思います



ウンPもあまり良い感じじゃなかったんです





ただ、他のワンちゃんで、涙やけが改善したというのも聞くので、個体差があるのだと思います



やはり、フードは食べてみて合うかどうかをちゃんと試さないと分からないんだなぁ、と思います




ネットだけの情報に惑わされてはいけないなぁと思います



ちなみに、ケイナインを食べてからはウンPがツヤツヤになりました(笑)




ただ、量が増えました




さて、涙やけがどれくらい改善したのか見せてくれるかなぁー?










うーん。。。見えないなぁ。。。







うーん。。。違うなぁ。。。








いや。。。鼻が見たいわけでは。。。








笑ってごまかされました。。。



ま、いいや



ポポさんが美味しくご飯を食べてくれたら嬉しいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フードについて(お詫び)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はちょっと真面目な記事と、お詫びを書きたいと思います。


長くなってしまったらごめんなさい
(>人<;)


そして、長い割に写真は一枚しかないです




この間旦那さんがお散歩に行っている途中、海外からビションを連れて日本に戻って来られたという方にお会いしたみたいです


その方はビションちゃんの涙やけにとても悩んでいらっしゃったとの事でした



そこで、ブログに涙やけ*フードのカテゴリーを追加してみました



とはいいつつ、たいした事は書けないのですが。。。




本題に入ります


私のお友達に同じようにワンちゃんを飼ってらっしゃる方がいます



お友達はご自身の愛犬の事をすごく大事にされていて、フードを選ぶ時もちゃんと原材料の一つ一つが安全な物なのかをチェックされます



知識がとーーーっても豊富なので私は心の中で先生と呼んでいます



私が以前ポポにあげているフードを記事にしたのを見て、そのフードに”メナジオン”という物質が入っているのを先生が教えてくれました


※先生の教えてくれたこととWikipediaを参考に書きます。



”メナジオン”

別名”合成ビタミンK(ビタミンK3)” です。



ご存知の方もいるかもしれませんが、私は知りませんでした。



ビタミンKには種類があり、ビタミンK1、ビタミンK2は自然界に存在するもので、ビタミンK2は人間の体内で生成されるものだそうです。



ではビタミンK3とは?



合成ビタミンKという名の通り、人工的に作られたものです。



この物質には毒性があるので医薬品、食品に添加することは禁止されているようです。


ただ、ペット用の食品へは禁止されていないようなのです。




人間が食べれないものを愛犬に与えるなんて




私はかなりショックを受けました




一袋しか買わなかったフードなんですが、ブログにもあげてしまった事があるのです



知らずとはいえ、ちゃんと調べずにブログで紹介した事を深くお詫びいたします
m(_ _)m



ただ、そのフードを気に入ってる方もやはりいると思います。
なので、フードの名前は伏せておきますね。


”メナジオン、ドッグフード”
と検索すれば、色々出てきます。


中には、うちの会社はメナジオンは使っていません!と書いてあるフード会社もありました。


それくらい怖い物質なのかなとも思います



その例のフード記事は今後のためにも消しました。




ポポもその時は美味しく食べていましたし、私もまたいつか買おうかなと思っていました。



先生に教えてもらわなければ分からなかった事実です。。。



参考にしてくれてた皆様ごめんなさい。



今食べてるドライフードはセーフだったのですが、その会社のウェットフードにはメナジオンが入っていたので、今後、先生とポポのお里のブリーダーさんのオススメする鹿フードに変えようと思っています




真夏の時期は避けていた生の馬肉も再開しました


鹿肉、馬肉共に低アレルギーな食材でワンちゃんに必要な酵素がたっぷりです



今までの経験上、涙やけに1番効くのは生食でした




生の鹿肉も良かったのですが、手に入りにくいのと、少し硬いのでポポが食べなかったので断念です



ネットやドッグフード会社の、”涙やけにいい”という文字を鵜呑みにするのも怖い事ですね。。。




私のような知識の少ない人間が語れることでもないのですが、以前記事にしてしまった事を詫びなければと思いアップしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

涙やけが改善してきました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ビションを飼っていると涙やけの悩みはつきないですよね~



涙やけローションが24日にやっと届いてから今日まで、せっせと毎日フキフキしました



一ヶ月近く違うローションでフキフキしていたんですが、どんどんひどくなるばかりでした




口コミでみると効果がある!って書いてる人もいたので、合う合わないがあるのですね~。。。



でもポポに合うローションでフキフキして数日


結構目立たなくなりました



やはり正面から撮ると写らないんですよねー




アップにしてみると



ほんのり赤茶なんですけど、これだいぶマシになったんですー





って。。。

アフターばかり載せて、ビフォーがないとどれだけ綺麗になったかわからないですよね。。。



私って自然と可愛く見えるポポしか撮らないから涙やけのビフォーがないんです



これじゃあまり、改善したのも何にもわからないですよね



参考にならないブログでごめんなさい






さらなる真っ白ポポを目指して頑張ります


ポポには悪いですが


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポポの涙やけ再発!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今月に入って、なぜか今まで使っていた涙やけローション"EYE ENVY"を変えてみようと思い立ちました



決して不満があるわけではありません


むしろ効果が絶大なので使い続けたい商品です


ただ、国内では売っていないのです。。。



国内で売ってる同じ成分の製品は高すぎるし。。。




なので思い切って評価の高い国内製品に変えてみました



ただ。。。




使い始めると、涙やけ再発!!!




なぜか写真をとると写りにくいのです



写らない。。。




やっと、なんとなーく写りました




分かりにくいのですが、再発です。



浮気をしたバツですね。。。


EYE ENVYを即効ポチッとしました


涙が出なくなれば良いんですけどねぇ


涙やけは白ワンコの悩みの種です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ