♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

しつこいポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ついにポポさんの大好きなライオンさんのオモチャにも穴が開いてしまいました



中からワタワタが出て来る前にサヨナラです




でも、私も寂しいので、本当のサヨナラの前に、ポポの届かないところに置いて数日眺めます





すると、勘のいいポポさんが気づいたようです








ライオンさんは球体のマジックボールの後ろに隠れています





一生懸命みようとします。






仕方ないですよね。。。ポポさん背が低いし



ちょっと奥に移動して見ようと試みます。




でも私は知らないふりをします



ライオンさんとはサヨナラですからね



ポポさんは拗ねちゃいました





よーく見ると



エリマキ枕さんをマクラとして使っていましたー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/10 09:40 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(15)

高知旅行とポポのお留守番

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


一泊二日の高知旅行は今日で終わりです



久しぶりの夫婦水入らずの旅行でした



ポーの面倒を見てくれた母には大感謝です


ポポも母がいてくれて嬉しいみたいで、送られてくる写真はいつも笑っていました







朝も5時半に母を起こして遊んでとねだるようです





私なら無視ですが、母は必ず遊んでくれるのでポポにとっては天国の2日間だったと思います



よかったねぇ





私たちの旅行記もちょこっと書いておきたいと思います



ここからポポは出てこないのでスルーしてもらって構いません



高知に来たのは、旦那さんが映画のお仕事で高知の方にたくさんお世話になったので、私も連れて行ってみんなに会わせたいと行ってくれたからなんです



高知に着いた初日はあいにくの雨だったのですが、いろんな方にお会いして楽しく過ごしました



たくさんご当地のものも食べましたよー


まずは、カツオ!!!




本当に美味しいんです!!!


そして、分厚い



その後には安兵部のぎょうざ!


高知はギョウザの屋台がたくさんあり、ギョウザも美味しいんです




そして、四国なら忘れてならないのはうどん!!


うどんで有名なのは香川ですが、やはりお隣さんの県もうどんはシコシコで美味しいんです


昔徳島にも行きましたが、うどんは格別でした




うどんスタイルはやはりセルフサービスです




日曜市で有名な芋天も食べましたよー




すごく甘くてサツマイモのようでした


高知名物の帽子パンも買いました




キュート



とにかくご飯がすごーく美味しいです



常に食べているのでお腹がはち切れそうです



高知旅行2日目はお天気が良かったので私の好きな渓谷へ滝を見に行くことにしました



四万十の方までも行ってみたかったのですが、遠くて断念。。。



仁淀川の中津渓谷に行きました




ブーツを履いてきてしまったので、急遽イオンにて安売りのクロックスもどきを買いました





500円の割りにすごく履きやすくて良かったです


滝までは30分ほどかかるみたいなので頑張っていきます




旦那さん先導です





川の水に少し触れてみました




冷たすぎて旦那さんが変な顔になりました。。。


私もせっかくクロックスもどきの靴を履いてるので、と、足を川に入れてみました。



かなり冷たかったです



でもとーっても綺麗な川です




途中、こんな怖い標識が




滝へ行くまでにはたくさんの小さな橋があります




旦那さんは高所恐怖症です



でも先導をきって、頑張ってもらいます!














私は平気でーす




旦那さん、かなり辛そうでした。。。






無事渡り切ったら嬉しいのか岩の上で天を仰いでいました。。。笑




やっとこさ、滝に着いたのですが、あまりに近すぎて、そして大き過ぎてすごく怖かったです





近くまでいくと水しぶきがシャワーのように降ってきて2人ともビショビショになりました



でも滝をこんなに間近にみれて嬉しいし、すごく楽しかったです


渓谷の帰りには土佐ジロウのソフトクリームも食べました


川を眺めながらのデザートは格別です







楽しい旅行も終わり、今からポポの元へと帰ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/06 19:28 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(6)

高知旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日から一泊だけですが、旦那さんと高知に行って来まーす



残念ながらポポさんはお留守番です





でも私の母が泊まりに来てくれることになりました



お泊りポポシッターさんです



キット私がいるよりも嬉しいはずです



高知行きの南風が偶然アンパンマン列車でした





大人気のようで、みんな写真撮ってました


アナウンスもアンパンマン



子供に嬉しい列車ですね


それではいってきまーす


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 09:14 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(2)

忙しかった休日とお礼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日は結婚式で頼まれたショートムービーの撮影を行いました



天候もよく最高の撮影日和



主役のお二人です





実はポポも撮影に登場するのです



出番まで楽屋で待機です






暇すぎて楽屋から出てきてオモチャ加えてゴローンしてました





ポポさんも迫真の演技をしてくれて、何とか撮影終了しました



朝から晩まで頑張ったので体中が痛いです。。。


三十路の体にはつらいです




話は変わって、先日出したポポロ便第2号がシロくんのお母さんの元へ届いたと連絡がありました



ブログにも素敵に紹介してくれてましたー
シロの日記(ポポロ便第2号を紹介してくれた記事です)



ポポロ便第一号も実はwinkleさんが素敵に紹介してくれてたんです



ご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました
笑う犬ビションフリーゼ(ポポロ便第1号を紹介してくれた記事です)


すごくショボショボの物なんですが、こんなに素敵に紹介していただき、嬉しくて嬉しくて何度も読み返してしまいました

ありがとうございます



ポポロ便第2号にはマカロンポーチ(シロくんフェイス)を作ったので、ご紹介です





あまりうまく出来なかったのですが、キーホルダーとかに使えます


開けると




500円玉が入るサイズです



入れる物がすごーーーく限られたポーチ。。。笑


ノーマルタイプも作りましたよ





小さすぎて、ただのキーホルダーですね




見てるとマカロン食べたくなってきましたー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/30 16:54 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(8)

トリミングに行きましたー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はトリミングに行きますよー




ご近所のビションを飼ってる方にオススメのサロンを教えて頂きました



ビションを飼っているトリマーさんが担当してくれます



お昼からの予約なので、それまではブラブラする事にします



サロンが堀江にあるので堀江の”enjoy cafe”でランチすることに


1階のみワンコオッケーです


オシャレな店内





なのに、メニューは

the 定食!!



ボリューミーでグットテイスト!


私、チビなんですが大食いなのでこの組み合わせは最高ですね



ポポも一緒にお出かけするのが楽しそうです


この後、トリミングとも知らないで。。。




この後、堀江をブラブラお散歩して、大好きなケーキを買いに行きました



ポポがいない間にこっそり食べようかと。。。




ちゃっかりバレてまして。。。













ちゃっかり催促されました。。。



ごまかしてサロンに行き、ポポさん預けてきました



ビションを飼っているだけに、ビション愛をすごく感じるトリマーさんです



と、そこで、サロンであるものを見つけましたー








ポポのお兄ちゃんのチョッキーくんが載ってるフリーペーパーです



実は他の所でも探しに行ったんですが、品切れですと言われてなかなか見ることが出来てなかったんです



やっと見れましたー


笑顔のチョッキーくん可愛いです



久しく会ってないので会いたくなりました




さて、私達夫婦はお家に帰り、ケーキを食べます





ポポが4時間近くいないとなんだか淋しいですね



とはいえ、何だかんだで4時間はすぐ過ぎるのですけどね



お迎えにいったらフワフワになってましたー




トリマーさんからレシピももらいました





やはりお手入れ不足のせいでもつれが多かったみたいです



お手入れ頑張ります




ポポさん、家に帰ったら嬉しいのかニコニコ









でも疲れたのか、大あくびしてました




お疲れ様でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 17:14 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ